『次期スカイラインについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2006年モデル

『次期スカイラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2006年モデルを新規書き込みスカイライン 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 次期スカイラインについて

2013/09/24 07:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル

スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

一部書き込みで次期スカイラインは日本でもインフィニティとして販売されるとの書き込みがありましたが、どなたか情報をお持ちでないでしょうか!?

書込番号:16626165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 15:29(1年以上前)

11月・・・・・東京モーターショーで展示
12月・・・・・国内販売正式発表
03月・・・・・受注開始
04月以降・・・納車開始    の流れです。

車名は「日産インフィニティ〇〇」 〇〇の部分は何かまだわかりません。無いかもしれません。

トヨタのレクサスのような「インフィニティ店」の日本国内展開はありません。

しばらくスカイラインという車はなくなりますが、将来はこの車とは別のコンセプトで発売するかもしれません。

書込番号:16638616

ナイスクチコミ!2


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/27 20:48(1年以上前)

レスありがとうございます!!
インフィニティの日本展開もそう遠い話ではなさそうですね。個人的にはインフィニティのクロスオーバーも気になってます。ただ、先の話になるので当面はスカイラインQ50に期待したいです!!ハイブリッド車なので価格面での期待はあまりできませんが、北米価格程度になってもらいたいです。

書込番号:16639492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/04 16:11(1年以上前)

次期スカイライン情報
〇車名 日産スカイライン
 ※インフィニティマークをつけていますが、インフィニティとは一切名乗りません。
〇発表 11月11日
 発売(納車) 2014年3月を予定
 ※V36型スカイラインを併売。併売期限は未定。
〇グレード
 エントリーグレード  350hGT,350hGT-FOUR
上級グレード     350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP
上級スポーツグレード 350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP
〇ディメンション 全長×全幅×全高
 350hGT,350hGT-FOUR,350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP 4780×1820×1440
 350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP 4800×1820×1440
〇ボディカラー 全8色 全グレード選択可
 ・HAGANEブルー ・プレミアムブラウン ・ガーネットブラック ・ラディアントレッド ・スーパーブラック
 ・クリスタルホワイトパール ・ブリリアントレッド ・ダークメタルグレー
〇インテリア
 色 : ブラック、ベージュ ※全グレード、全ボディカラー選択可
 シート : 350hGT,350hGT-FOUR → ソフトジャカード織物/ネオソフィール®コンビシート
       350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP,350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP → 本革シート
 パネル : 350hGT,350hGT-FOUR,350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP → メタルフィニッシャー 標準
       350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP → 本アルミ ※GT,GT-TypeP系はオプション
       ※GT-TypeP,GT-TypeSP系に本木目がオプション
〇燃費(JC08モード)
 2WD 18.4q/L
 4WD 17.6q/L

書込番号:16665264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/04 16:16(1年以上前)

一部訂正
ボディカラー 
誤:ブリリアントレッド → 正:ブリリアントシルバー

追加情報
来年4月以降 ガソリンターボ車追加発売予定

書込番号:16665275

ナイスクチコミ!3


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/05 21:17(1年以上前)

もんちっち♂さん
ガソリンターボは2リッターでしょうか?3.5リッター+ハイブリッドは価格帯高そうですし、個人的には3.0リッターターボに期待したいです!もしくはダイムラーのディーゼルを積んでくれればと。
あと、HAGANEブルーはモーターショーで発表していた色でしょうか?

書込番号:16670356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/05 22:25(1年以上前)

インフィニティQ50 2.2dプレミアム

インフィニティQ50S Hybrid HAGANEブルー

インフィニティQ50 2.2d プレミアムブラウン

らい8さん
・ガソリンターボの排気量は不明ですが、出回っている情報は2.5Lというものと、2.0Lと二通りあります。
 このエンジンは、おそらくメルセデスベンツの次期Cクラスに搭載するものと思われ、北米の日産工場で生産されるものと思われます。
 現在メルセデスのエンジンラインナップを調べると、FR用の4気筒ガソリンターボは、Cクラスの1.8リッターターボと、Eクラスの2.0リッターターボがあるようです。しかし、北米で生産されるものは新開発かもしれないので、現段階では不明です。

・欧州で設定されているディーゼルエンジンは、CクラスのC220CDIに搭載されているものをベースにしているようです。スペックはインフィニティの欧州HPをご覧ください。
 http://www.infiniti.eu/car-models/infiniti-q50/

・画像は実際にフランクフルト、ジュネーブショウで撮影してきたものです。
 この画像にそえぞれのボディカラー記載しております。参考までに…

書込番号:16670668

ナイスクチコミ!1


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/05 22:43(1年以上前)

もんちっち♂さん、はじめまして。

大変貴重な情報をありがとうございます。
インフィニティエンブレムの発売には驚きました。日産はどのような方向に行くのやら…
でも、私的には嬉しいです。

ところで、価格の情報は何か分かりますでしょうか?

450万程度なら候補なのですが、やはり厳しそうですかね…

書込番号:16670768

ナイスクチコミ!0


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/06 00:39(1年以上前)

もんちっち♂さん
情報ありがとうございます。HAGANEブルーが気になっていたのでどのような色かわかって良かったです!国内ではない色なので購入候補にしたいです!
エンジンについては国内のディーゼルブーム便乗してディーゼルも導入してほしいです!
ちなみにですが、スペックではなく感覚的にサイズは大きく見えましたか!?

書込番号:16671197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/06 01:17(1年以上前)

らい8さん
次期スカイラインの実際に見て触った感覚は、かなりスマートで、フーガよりも長く見えました。
全幅は50oも広くなっていて、全長はわずか20oほどしか長くなっていないのに…
全高が低くはなっていますが、それだって10o程度ですから。錯覚なんですかね?
ゆえにボリューム感が少ないように思いました。
参考までにこのページをご覧ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/31250196/

http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/29401465/

書込番号:16671286

ナイスクチコミ!1


masaalさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/06 02:45(1年以上前)

エントリーグレード 430万円
上級グレード 470万円
上級スポーツグレード 520万円
誤差はあるかもしれませんが、こんな感じでした。

書込番号:16671426

ナイスクチコミ!1


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/06 12:39(1年以上前)

もんちっち♂さん
返信ありがとうございます!!
スペック上の数字よりも長く見えるんですね!!フーガくらいとなるとDセグメントを超えてしまいますね!!レクサスISは逆に小さくボリューム感がありますから正反対ですね。やはり北米市場を相当意識してるんですかね!?あと、リンク先を拝見させていただきました!内装はもう少しプレミアム感がほしいですね!!

書込番号:16672538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 12:10(1年以上前)

追加情報です。
車名は、スカイラインでした。フロントグリルとステアリングの中央に、日産のマークではなくインフィニティのマークがあったので早とちりしてしまいました。申し訳ありません。よく見たら、トランク部にスカイラインと記されていました。もんちっち♂さんの情報どうりです。

技術的な売りは、操舵システムで、航空機のフライバイワイヤみたいに操舵角を電気的に検出し動かすものです。万一、コンピュータなどが故障した場合はすぐに直結になり機械的に回転させるようです。

エンジンなどはフーガハイブリッドとほぼ同じですが、モーターなどの改良により低負荷なら140q/hでもEVに切り替わるようです。

あと、空調、安全装置、運転支援装置などを96通り記憶させて自分好みに設定できたり、運転者3人分のいろいろな設定を記憶し、登録した名前をディスプレイ上でタッチして呼び出したりできます。

フーガでは光学式だった前車の確認をミリ波レーダー式に改善してあります。その他の安全装備は上位グレードでは標準装備です。アラウンドビューモニター はOPです。

タイヤは245/40/19のランフラットです。四駆もあります。メインカラーはHAGANEブルーになるようです。

受注開始は11月11日(月)らしいのですが、納車は3月からというのはなぜなんでしょう。アメリカなどでは今年の8月から走っているので、日本仕様に何かあるのでしょうか。

より詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:16691929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 23:47(1年以上前)

昨日、ディーラーに修理に行ったら、担当の方から
「来月、新型スカイラインが出ます」
「値段はフーガとあまり変わらなくなります」
そして「来年に2リッターのターボが出ます」
と言われました。

私も車名はスカイラインのまま、と思います。
そしてターボ車は2リッターのようですね。
4発ですか?と聞きましたが、何気筒かは
明確な返答はありませんでした。

以上、ご参考まで。

書込番号:16733876

ナイスクチコミ!0


いり16さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/25 11:22(1年以上前)

らい8さん
今カタログのコピー見てどのオプションにするか決めている最中です。
一番迷うのはボディカラーです。私も「HAGANEブルー」が気になっています。
実車を見れると良いのですが見てからだと3月末までに納車できなさそうですし・・・
この時期どこかで見れないかなぁ〜

書込番号:16751938

ナイスクチコミ!0


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/25 13:28(1年以上前)

いり16さん
HAGANEブルー気になりますよね。ネットの画像や雑誌で見るかぎりすごく良い色に思えます!!ただ、やはり太陽のひかりにあててどのような色に見えるかを実車で確認してみたいです!!ホワイトやブラックにすれば失敗はないと思うんですけど、やはりHAGANEブルーは気になります!!
ちなみにですが、いり16さんがお持ちのカタログのコピーに価格の記載はありましたか!?

書込番号:16752362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/25 22:30(1年以上前)

だいたいの価格ですが450万〜550万となる予定みたいです。(2、4WD含む)

個人的には物凄く価格が上がった印象があり、スカイラインでこの価格!?とビックリ致しました。

ただ、安全装備てんこもりや、排気量として考えると割安かなぁと納得しました。
(他メーカーの同価格帯と比べると)
購入したいのですが、後出しでターボがあるらしいので、出揃ってから検討したいと思いました。

今契約しても納車が3月ですし、その後すぐターボ予定との事で、あんまり納車時期は変わらないと判断しました。
後悔したくないですからね…。

売れ筋グレードはタイプPかと思われますが、
価格480万、500万を考えると他メーカーも視野に入るかと思われます。

個人的に残念だったのは、q50よりもトランク形状が変わっておりリアにインフィニティマークがない
(恐らくスペースがない)事です。

よくエンブレムを外している悪そうな?車がいますが、それと同じ風にみられるのか…と思いました。

書込番号:16754441

ナイスクチコミ!1


スレ主 らい8さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/25 23:55(1年以上前)

z34-zeroさん
やはり3.5+ハイブリッドは高額ですね。輸入車の同排気量と比較すれば安いかもしれませんが…スカイラインの価格としては高いですね。
リアのエンブレムがないのはかなり残念ですね。国産セダンはエンブレムがないとヤンチャに見えてしまいますからね。マセラティみたいに文字で書くなど工夫してほしいです!

書込番号:16754871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いり16さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 09:03(1年以上前)

らい8さん
価格ですが、
ベースが4,496,100円
Type Pが4,750,200円
Type SPが5,151,300円 です。
PとSPの違いはパドルシフトとアケボノブレーキが付くくらいですね。
AWDは273,000円プラスです。

ボディカラーですがプレミアムブラウンも密かに気になってます。
似た感じの車はあるでしょうかね〜?
HAGANEブルーは最近出たベリーサみたいな感じだと良いのですが。

書込番号:16760421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 12:19(1年以上前)

私もマニュアルを見せてもらいました。
概ね既に記載されていますが、その他で気になった点です。

・車重:SPの2WD=1800kg 4WD=1880kg
・ビスカスLSDの設定なし
・リヤのエンブレム類(インフィニティ、グレード)は、一切なし(写真で見る限り)
・シャークアンテナなし(写真で見る限り)
・皮シートのインフィニティマークなし(写真で見る限り)
・ステアリング・バイ・ワイヤは全社標準装備

感想は中途半端感は否めませんでした。
私は、乗ってみてから考えます。

書込番号:16760968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 13:01(1年以上前)

すみません、誤字でした。

× 全社
○ 全車

書込番号:16761084

ナイスクチコミ!0


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/27 15:48(1年以上前)

今、資料見て確認しましたが、確かに道楽野郎さんの言う通りq50と比べてアンテナ等が省かれていますね。
グレードエンブレムも350GT共通に見受けられます。

次期フーガと差別化したのかもしれませんが…わざと中途半端にインフィニティ化した様な感じがしましたね。

そのままq50の右ハンドル仕様かと思ってたのに残念です。

安全装備、外観(フロント、ライト)等で個人的に凄く魅力的な車なのですがね…。

書込番号:16761601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 22:54(1年以上前)

今週半ばから、カタログ配布始まりましたね。私もカタログ、オプションカタログ、価格表を貰ってきました。正確な価格がわかりました。

2WD 350GT   4.496.100円
    同  P    4.863.600円
    同  SP   5.264.700円

4WD 350GT FOUR 4.769.100円
    同  P  FOUR 5.136.600円
    同  SP FOUR 5.537.700円

のようです。

ディーラーでは、これに「お奨めパック」(375.766円)を付けて強く勧めることになっています。

11月11日(月)に発表ですが、価格表には2014年2月下旬より発売と書いてあります。また販売員用マニュアルには、新車発売フェアは3月開催とも書いてあります。

もうどこのディーラでも予約できます。

しかし、8月にガソリン車が(ダイムラー社製らしい)追加されるので、それの詳細待ちの人が多いようです。価格が高いので、いわゆるスカイラインファンの人の反応をかなり気にしているようです。 

書込番号:16815898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 20:10(1年以上前)

結局インフィニティなんだかスカイラインなんだか....
ブランド戦略と言う意味では最低最悪な展開ですね。

書込番号:16823494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/11/12 11:41(1年以上前)

今回のスカイラインは商品の中途半端性がもろに出た車だと感じました。
表がインフィニティで後ろにスカイラインの文字なんて前代未聞です。ほんと名前だけみたいな。。。。
開発責任者がインフィニティのエンブレムつけている人もいるし、アンケートでどちらでもいいからという安易な考えでそうしたらしいですが。。。。
日本はインフィニティブランドはないわけですし、実際のディーラーは日産。
サービス・対応は従来どおりなので日産ブランドでいくべきだと思います。
フーガやシーマも同じようにしてしまうのでは!?

3.5Lハイブリッドで今の日本のニーズには則してないと考えます。
正直がっかりです。
車としてはいいと思いますが、スカイラインとしては高価格になり最悪の方向です。
今だとパワートレーンとしては4発2Lのターボ付とターボなしのほうがましだったのでは?
V35からスカイラインがコンセプトがおかしくなってきたのは事実であり、高級車的にシフトしてきました。
スカイラインは本来インフィニティブランドではなく、小型スポーツセダン・クーペであり、BMWの3シリーズ的な存在がユーザーに指示されてきたんだ思います。
次期モデルでスカイラインは以前の200万〜350万くらいまで下げたほうが販売台数も回復できると考えます。

書込番号:16826171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/12 21:47(1年以上前)

レクサス使いさん、こんばんは。
私はずーとスカイラインを乗り続けていて、未だにR32に乗っています(笑)

>V35からスカイラインがコンセプトがおかしくなってきたのは事実であり、高級車的にシフトしてきました。

そうですね。V35がアメリカで予想外のヒットを飛ばしたため、
だんだんと国内のことは考えなくなってしまいました。


>次期モデルでスカイラインは以前の200万〜350万くらいまで下げたほうが販売台数も回復できると考えます。

高級車路線で味をしめた日産ですから、残念ながらそれはないですね。
そもそも国内市場は視野に入れていませんから、アメリカや中国で売れれば
国内で売れなくてもいいんです。
それに価格だけでなく、ボディサイズや排気量も下げないと国内では売れません。

書込番号:16828272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/11/16 11:48(1年以上前)

発売の記事を読むと、国内ではハイブリッド専用車と記載されてますが、
今後、2.5Lやターボが国内でも追加されるのですかね?

まあ「お客様のご要望にお答えして発売しました」とか言えば
簡単に覆すことは可能ですが。。。

書込番号:16842601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 13:43(1年以上前)

スカイラインのイメージとかけ離れた月に200台しか販売の見込めない車種にスカイラインの名称を使ってしまったのは失敗ですね。

今回はあくまでインフィニティG50にして、フェアレディZ/スカイライン2ドア/4ドアで共用できる一回り小さなFRプラットフォームを開発すべきでした。

プリンス・スカイラインが日産スカイラインになってインフィニティ・スカイラインになるのであれば、あまり違和感がありません。

ユーザーが求めるスカイライン像を実現し、採算が見込める大都市だけでもインフィニティ専門店を設置していれば、スカイラインの復活とインフィニティブランドの浸透がはかれたと思います。

書込番号:16842995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 13:47(1年以上前)

インフィニティG50 -> Q50か...
ところで、記号だけの名前って味気ないですよね。。

書込番号:16843001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/11/19 22:43(1年以上前)

私も「インフィニティ・スカイライン」でもいいのかなと思ってました。

プリンスがどういったものだったか当時私は生まれてないので正直詳しくは判りませんが、
インフィニティ=プリンスなんだろうなと私は勝手に思っています。


(2014年型GT-Rは内装変わってないんだな。。。)

書込番号:16856997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 19:58(1年以上前)

父から譲り受けたジャパン2000GT−ES、自分で購入したR32 2000GTS-t、R34 2000GT-Xターボ、V36 3500GTTypeSと乗り継ぎました。
今回の新型はさすがに少し高いなという感じです。
正直、最近はメルセデスにも興味がありどうしようかなと思案中です。セカンドカーのAudiA3が意外と気に入っているので、割とコンパクトなベンツCLAもいいなと思っています。
地元のR34からお世話になっている担当者から頻繁にご案内がくるので押され気味です。
すでに4台の予約が入ったそうです。購入するなら最上級グレードですが、総額600万超えますからね・・。
もちろんこの時期予約では値引きもないでしょうね。
でもあの不細工なレクサスよりは安いので購入をかなり前向きに検討しています。

書込番号:16876054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2006年モデル
日産

スカイライン 2006年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:32〜251万円

スカイライン 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング