『電気系トラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『電気系トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

電気系トラブル

2011/11/28 17:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

9月初旬にHSVセレクションを購入した者です。納車は10月頭でした。
トラブルがあったのは一昨日11/26(土)で、内容は洗車機内でのエンスト。緊急時のスタート方法を思い出し、何回かトライした後にやっとエンジンがかかり、洗車機からの脱出に成功しました。が、その後、タコメーターの上に黄色のカギマークが点灯したままになりました。取説を見るとディーラーに要連絡とあったので、早速連絡してみると、すぐに見せて欲しいとのこと。ガソリンスタンドから程近いところにディーラーがあったので、無事到着して点検してもらいました。
結果は【ハンドルロックセンサーの誤作動によるもの】という診断でした。乗って帰るのは危険というディーラー側の判断により、1日預けることになりました。
もちろん無償で直してもらいましたが、納車後のトラブルはこれで2度目です。1度目はシートのヘッドレストの不具合だったので、大したものではなかったのですが、2ヶ月の間に2度も新車でのトラブルがあると、「ハズレ?」の3文字が浮かんできます。前の14万km走ったトヨタ車は一度もトラブルが無かったんですが、日産クオリティってこんなもんですか?正直がっかりです。

書込番号:13823994

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/11/28 18:58(1年以上前)

現在、C26セレナの購入を検討している者です。

今私は15年式のヴォクシーに乗っているんですが、トラブルが多かったので、次はセレナにしてみようかと思ったんですが、悩んでしまいますね〜

これまで、電動スライドが開いたまま閉まらなくなったり、エンジンが掛からなかったり・・・・今回は走行中にエンジンが止まって修理に20万近く掛かると言われ、車検も近いので乗換えを考えていたんですけど。。。
スライドドアのトラブルはアルファードでもよくある事例だったので諦めていましたが、さすがにエンジントラブルだけは避けたいんですよね。

私も整備士なので、ある程度の修理や整備は自分で行なっているんですが、最近の車はハイテク過ぎて手に負えないのがネックです。


結局どこの車にもトラブルは付き物なのか、当たり外れの問題なのか・・・・それにしてもこのヴォクシーが色んな車を乗ってきた中で一番トラブルに悩まされましたよ。

書込番号:13824202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/11/28 23:52(1年以上前)

もしかしたらハズレかもしれませんが・・・
ただ、保証期間中に壊れたのは無償で直してもらえますし、それ以降 壊れなければ当たりとも考えられる。

私の車もリコールやらで無償で何度か修理をしていますが有償での修理は体験していません。
もうすでに13万kmを超えているにもかかわらずにです。
もうそろそろ何かが壊れてもおかしくないですが、13万kmまでお金が必要な修理をしなくても良かったのは当たりだと考えています。

書込番号:13825642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/29 21:40(1年以上前)

>結果は【ハンドルロックセンサーの誤作動によるもの】という診断でした。乗って帰るのは危険というディーラー側の判断により、1日預けることになりました。

で結局これは直りましたか?
センサーの誤作動ということは
部品の交換で何とかなる範囲だと思います。

直らないのは困りものですが
修理後、しばらく様子を見る、という感じになるんじゃないでしょうか。

書込番号:13829047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/30 06:08(1年以上前)

洗車機内で発生とのことですから水の侵入で誤作動したんですかね。
ボンネットがきちんとしまってなかったということはないんですか。

書込番号:13830514

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 00:05(1年以上前)

部品交換の後、テスト走行を経て直りました。今のところ異常なしです。ボンネットの閉め忘れではありません。
詫びのしるしに一月から公開の映画のタダ券4枚もらいましたが…。もうトラブルは嫌です。

書込番号:13838175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/02 07:47(1年以上前)

もしも、真の原因が、洗車機によるボンネット内への水の侵入なら、これを解決しない限り、また再発する可能性もありますよね。ひょっとすると、雨の走行時にもなり得るかも・・・ま〜、これは最悪のシミュレーションですけど。

ディーラーに、洗車機内で起きた事は伝えていると思いますが、防水パッキンなど、完全にシールされているかのチェックをしてもらうこともお忘れなきようにしてください。

書込番号:13838798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング