『ドアノブ周りの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ドアノブ周りの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアノブ周りの傷

2013/02/20 21:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

新車で購入して1年経ちました。

色はシルバーなのですが、ドアノブ周りに爪の傷がこんなにつくのか…というのが正直な感想です。

皆さんの車も爪の傷が気になりますか?
最初からシールか何か貼るべきだったのでしょうか?

友人の車、フィット、ランクルはどちらも購入後5年以上経っているのに、
何もしなくてもうちの車より綺麗だったのを見て余計ショックでした…。

書込番号:15793463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/20 22:07(1年以上前)

こんにちは
爪痕の小傷などは最初にオプションのコーテングをしたかどうかで大きく違うと思います。
それから気にされるなら洗車しないこと(当方年1,2回)と乗らないことかな。
小傷は車を愛用したあかしかと。

書込番号:15793560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/02/20 22:22(1年以上前)

>ドアノブ周りに爪の傷がこんなにつくのか…

爪の跡は付きますね。

>友人の車、フィット、ランクルはどちらも購入後5年以上経っているのに、
>何もしなくてもうちの車より綺麗だったのを見て余計ショックでした…。

乗る方が爪を伸ばしている方々なら本当になにもしていないのかは疑問です。
本人が知らないだけで、車好きな彼氏やご主人が除去している場合もあるかも?

付いた爪の跡は大抵の場合ハンネリタイプのワックスで取れます。
又、滑りがよくなり当面の間はキズが付きにくくもなります。

最初からシールか何か貼ったら・・・私もそう思って家族の車に透明タイプのガードシールを貼りましたが、数年後に紫外線で劣化してしまい、かえって外観が悪くなり、剥がそうとしてもなかなか剥がれなくなりました。(日焼けした肌が皮がむけてきたみたいになりました)
どうしても貼る場合は慎重に。

書込番号:15793665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/21 00:33(1年以上前)

コーティングされていないのでしたら、細目か極細目の液体コンパウンドで擦れば消えると思います。

あんまり擦って塗装面を痛めるのもなぁと思うのでしたら超極細(鏡面)コンパウンドがおすすめですよ(擦り傷が消えるまでに時間がかかりますが…)
その後は、WAXを3回くらい(部分的ですから労力も無いですし)掛けてあげれば良いですよ^^

私は「ホルツ スーパーファインコンパウンド MH159(超極細)」を愛用してます。
擦っても擦っても擦っても擦っても傷は消えませんが、傷が消えた頃には腕がガタガタになった代わりに(笑)すっごく綺麗になってます^^

書込番号:15794429

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/21 00:51(1年以上前)

ドアノブの形状により、爪傷は付きやすい付き難いがあると思います。

ついてしまったらコンパウンドで軽く擦れば消えます。

傷が嫌だったら、プロテクションフィルムを貼ればいいと思いますよ。

書込番号:15794490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/02/21 07:52(1年以上前)

ドアノブのキズは既にあるキズは鏡面仕上げなどの目が細かいコンパウンドやキズ消しワックスで消すのが簡単でいいと思います。
キズが酷い場合は再塗装でしょうか。
キズの防止はコーティングや透明の保護シート(カー用品店やホームセンター等で売っています)で保護するのがいいと思います。
キズを消した後はドアを開ける時にドアノブに深く指を入れない等ドアノブにキズを付けないよう意識して開けると言った感じでしょうか。

書込番号:15795029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/02/21 08:29(1年以上前)

気にしないのが一番です。
ドアを使用すれば確実に傷が付きます。
そんな瑣末な事で嫌いになってしまうと忠犬セレナ君が不憫です。

メーカーによって、塗装の種類によって差はあるとは思いますが・・・
「ドアノブ周りに傷が付きにくい車種や塗装色を選ぶ」というのは本末転倒でしょう。

書込番号:15795133

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/21 09:22(1年以上前)

ドアノブ周辺の傷は結構目立ちますね。
カラーにもよるとは思うのですが、
C24のシルバーよりも、C26のホワイト、やはり目立ちます。
私は、ひどくなった頃に、ディーラーに寄った時に、
日産純正?の水ワックスってので、綺麗にしてもらってます。
点検時とかにお願いすれば、無償でやってくれてますよ。
営業さんが、磨いてくれているようです。
気になったら、ディーラーに相談してみてはどうでしょうか。

私は、透明なガードではなく、
カーボン調シートをカットして貼り付けようか考え中です。
予めカットされたものも、オークション等では売ってるようですね。

書込番号:15795266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング