『値引き目標額、S-HYBRIDの燃費、フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『値引き目標額、S-HYBRIDの燃費、フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

昨日、顔見知りの日産ディーラーでハイウェイスター Vセレクション+Safety S-HYBRIDの見積もりを取って来ました。
@付属品42.43万円(ナビMM514D限定S除、バイザー、ナンバープレートトリムセット+ロック、フロアカーペット、ETC、バックビューモニター)込みだと50万円の値引き
A付属品8.9万円(バイザー、ナンバープレートトリムセット+ロック、フロアカーペット)込みだと35万円の値引き
中旬にはノアかヴォクシーかセレナの中から購入を考えていると伝えたら一発でこの値引きをしてきました。
・あと、どのくらい値引き可能でしょうか?
・S-HYBRIDはエコ運転をすると高速や市街地ではどのくらいの燃費になるんでしょうか?
・フルモデルチェンジの時期はいつ頃になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18340475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/06 01:05(1年以上前)

昨年ビックマイナーやったばかりだから、モデルチェンジはまだ先かと?
日産の場合燃費より、エコカー減税が目的ですから
ディーラーもなんちゃってハイブリッドって言ってます

値引きは粘れば行くんでしょうけど、ディーラーは儲けないですよ
メーカーからのバックマージンのための台数稼ぎですから

書込番号:18340943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/06 06:16(1年以上前)

HIROSHIMAさん

先ずセレナの値引き目標額ですが車両本体32〜35万円、DOP2割引き8〜9万円の値引き総額40〜44万円程度でしょう。

これに対して現時点での値引き総額は50万円ですから、上記の目標額を超えており良い値引き額だと思います。

今後の交渉ですが、HIROSHIMAさんのお住まいの地域に経営の異なる日産ディーラーがあれば、そちらでもセレナの見積もりを取って同士競合させれば更なる値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるでしょう。



次にセレナの燃費について。

実燃費は乗り方大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いです。

つまり、街乗り時の実燃費は15.4km/L×0.7≒10〜11km/L辺りと考えておけば良さそうです。



最後にセレナのフルモデルチェンジ時期について。

C26セレナは2010年11月登場、2013年12月マイナーチェンジとなっています。

これなら登場から6年となる来年末辺りにフルモデルチェンジすると予想するのが妥当だと思います。

書込番号:18341210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tabiiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/01/06 11:51(1年以上前)

↑ 実際乗っている方のその車種固有の情報を求めてるのになんで、一般論のコピペ貼るの?
そんなのGOOD欲しいのかな?ちと理解に苦しむは・・・

書込番号:18341809

ナイスクチコミ!4


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/06 12:13(1年以上前)

>>tabiiさん
貴殿の理解を得るために回答されている方はどこにもいませんので安心して下さい。

今後も楽しく情報交換出来る場となればいいですね。

書込番号:18341869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


cayman999さん
クチコミ投稿数:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/01/06 15:59(1年以上前)

>tabiiさん
いちいち文句言うのはやめましょうね。笑顔で良いながらとても見苦しく見えてきますよ。
燃費計算ですが結構近いものがあります。燃費ですが平均値より良ければうれしい誤算でいいのではないですか。アルテッアさんの書いてることはまんざらでもないしとても信憑性あるんですがね。
またあなたが判断してここで吠える意味が分かりません。むしろtabiiさんの書き込みが非常にうざいですね。

書込番号:18342496

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/06 18:45(1年以上前)

実燃費は運転条件により大きく変わりますが平均11km/lくらいに収束しています。
私の場合、バラつきは8.5〜22.3km/lあります。S-HYBRIDではないC26前期です。
S-HYBRIDはカタログ燃費を0.2km/l上げるだけの機構ですので無視していいかと。
フルモデルチェンジは2016年に予定されています。(マークラインズより)

書込番号:18342897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2015/01/06 20:41(1年以上前)

燃費についてですが…

ぼくは2014年4月納車です。
グレードはライダーブラックラインです。
常にECOモードオンで片道15キロの通勤&たまに遠出するぐらいです。
夏場はエアコン使用しても11キロをきることはありませんでした。
最近は寒さに負けて暖機するので10キロぐらいです。それでも前車のアイシス2Lよりは燃費良いですね。満タン法で測っても燃費計とほぼ一緒です。
ただ冬場は聞いてたとおりアイストが減ります。まぁぼくは満足してます^_^
以上。ご参考までに。

書込番号:18343277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/01/07 22:19(1年以上前)

返答して頂いた皆様、有難うございます。
どの車を購入しようか非常に迷ってます。
価格、装備的には結構満足いってるのですが後期モデルと燃費が気になっています。
先日、試乗したのですが、ノア試乗と比べると車重があるせいなのかノアの方が軽快に走ると感じました。
燃費と真新しさだとノア、安全装備ではセレナなのかと思います。
迷いますね!

書込番号:18346889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/11 08:52(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、

私も今、買い替えで選定中ですが、この機種でほぼ決まりそうです。
色々とジャンルの違う他車種も検討しましたが、総合的に見てセレナが最良と判断しました。

神奈川在住ですが、値引きも同じ様な条件を言われています。
そこで、展示車・試乗車及び販促上の新古車も視野に入れて検討しています。
また、モデルチェンジは現段階では聞いてなく、おそらく年内には無いのでは?との事ですね。

今回、買い替え対象に試乗してみたのは、
プリウスα・ノア・ステップワゴン・ボルボV40・V50(中古)・プレマシーです。
ステップワゴンやノアと比較すると、それぞれ一長一短ですので、最後は自分の好みでしかないですね。
個人的には、ボルボが一番のお気に入りでしたが、車内の広さが想定以上に狭かったのと価格に、家内の猛反対で断念しました。

まあ、ミニバンと特にエリシオンと比較すべきジャンルではないのでしょうね。
ただ、気になったのはプリウスαがあんなに売れている割にはあまり造り込みが、・・・なのと車格感が乏しいのにびっくり!
ステップワゴンやノアと比較すると、それぞれ一長一短ですので、最後は自分の好みでしかないですね。

私は浮気性なのと、メーカーへの拘りは全くない方なので過去にも色々乗り換えてきました。
この10年では、MPV←オデッセイ←クラウンエステート←エスティマ←・・・

足回りとファントゥドライブ感では、マツダ・ホンダ・日産が好みです。
トヨタは、他にも過去に数車種乗りましたが良くも悪くも優等生です、ただ ワクワク感と愛着感が沸かない不思議なメーカーですね。
これは、三菱にも感じました。あくまでも個人的な感想ですが、

現在エリシオンですが、このところ大型ミニバン系が多く我が家の駐車スペースの問題より、以前からもう少し車幅の縮小を検討せざるを得ない状況でした。
まだ車検も若干ありますが、エリシオンの新車販売が終了しましたので、愛着も??にて調度潮時に感じたところです。

セレナの燃費は、街乗りで11〜12と聞いております。

書込番号:18357867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/01/13 23:13(1年以上前)

レスノートさん こんばんわ。皆さん、こんばんわ。
セレナの値引き(35万)が多く、ノアSI値引き(付属品10万円込みで21万円)が少なく
セレナに決めようかと思ってました。
しかし、ノアのスタイルと燃費が良いので諦めきれません。
もう少し値引きできればと思い、先日県境越えしてディーラー三社廻って交渉しました。
一社目が26万円値引き、二社目は28万円値引き、三社目は値引き32万円を提示されました。
在住の地域のカローラ店より大幅な値引きに頬が緩みました。
とりあえず、来週には決めるので待ってもらい事になりました。
これでノア購入に非常に傾きましたが、セレナのエマージェンシーブレーキが捨てがたい。
ホンマ悩みますね。

書込番号:18367810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/18 08:01(1年以上前)

返答下さった皆様、ありがとうございました。
皆様のご意見、情報を検討し1/25までにセレナかノアを注文したいと考えています。
決まりましたらご報告させて頂きます。

書込番号:18381459

ナイスクチコミ!1


cayman999さん
クチコミ投稿数:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/01/19 02:00(1年以上前)

今、楽しい楽しいお悩み中なのに水をさすような言い方になるかもですがもう少し我慢できれば新型出ますね。(来年のどこか)もう雑誌で見ちゃいました。格好よかったですよ〜!今年の東京モーターショーに出展される各社の情報がどの名前の雑誌だったかな?忘れちゃいましたが探して見てみるのも損はないと思います。
出展されるデザインは十中八九そのままで市販されるはずです。多少はデザインの変更はあると思いますが。

書込番号:18384912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング