『自転車のキャリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『自転車のキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自転車のキャリア

2015/06/12 16:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

昨年9月に納車したC26に乗っています。
自転車が趣味で、よくバイクレース会場にセレナで行くのですが、今度、子供用も合わせて3台を載せることになりました。
さすがにラゲッジルームでは厳しいかなと、テルツォのサイクルキャリアを買おうとしたのですが、対応表にH17以降のセレナが載っていません。
電話でPIAAに問い合わせてみると、C24以降のモデルはテールゲートの強度が弱いので取り付け不可とのこと。
全然想定していなかったので、軽いショックを受けました。
ホイールを外せば何とかラゲッジルームに3台入るとは思いますが、室内の居住空間に余裕がなくなるので、(うちは子供3人)
何とかキャリアが使えないかなと思っています。
ルーフに付けるタイプ(積み下ろしが大変)は抜きにして、何か良いお知恵をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:18864107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/06/12 18:16(1年以上前)

みんカラの「036@osamu」さんのページを覗かせてもらってみては如何でしょう?
2ページに渡って掲載されています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/269432/car/924123/1671327/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/269432/car/924123/1671335/note.aspx

テールゲートの強度の件には触れられていませんので、その点は不明ですが・・・

ご参考まで。

書込番号:18864353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/06/12 22:47(1年以上前)

tedy bear 2009さん

早速のご返事ありがとうございました!
確かに装着自体は問題ないようですね。
PIAAの人も、形状的には取り付け可能ですと言っていました。
たぶん、必ず凹むとか言うわけではなくて、そういう事例がいくつかあって、
クレーム対応のために非適応としているのかなと思います。
軽いロードバイクならよっぽど大丈夫かな?
子供のMTBとロードの2台は中にして、大人用の軽量なやつだけを後ろに積めばいけるかも知れませんね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました!

書込番号:18865211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/06/13 06:44(1年以上前)

自分も最近自転車に嵌っています。
C26で中には積めないのですか。
http://www.minoura.jp/japan/transport/vergo-tf/vergo-tf3.html
自分はエクストレイル(T31)ですが、2台用VERGO-TF2のほうを購入しようと考えています。
MTB29erとロードバイクがちゃんと積める予定です、ハンドル切って寄せて狭く積載できるので、あるブログではT31でも3人乗車も可能のようでした。
ミノウラさんのHPでは「バーゴTF3は、主にミニバン向けの3台用。」とありますので、室内積載可能かと思いますよ。
リア3列シート片側のみ上げて片側に2台積んで、お子様自転車はリアアンダーボックスの蓋を取って立てかけるか、リア3列シート両方上げてこのキャリアベースでタイヤ外して3台積み、お子様は2列シートに3人がけで乗ってもらうのどちらかになりそうです。

書込番号:18865960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/06/13 06:53(1年以上前)

常念岳です。

再度すみません。
でもスレ主さん、とってもいいHNですね。
自転車に嵌っているのが分かります。
自分なら 「アンカーコナ」なんだろうけどカッコ悪いですね。
うちの会社の後輩もコメンサル乗っています。
コナ、コメンサルはマニアしか買わないのかな?
脱線してごめんなさい。

書込番号:18865973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/06/13 21:12(1年以上前)

yukamayuhiroさん

ごていねいに積み方までアイデアを出していただきありがとうございました!
実はバーゴも持っているのですが、子供3人がケンカ盛りで、あんまり接近させたくなくて(笑)。
でもアンダーボックスの蓋を取るのは良いアイデアですね。色々工夫してみます。
「アンカーコナ」、全然良いですよ!
実は私もピナレロ・プリンスから昨年アンカーRL8に乗り換えましたが、値段以上に良いですね!
コナのMTBの写真も拝見しましたが、超格好いいです。MTB持ってないので憧れます。
コメンサルはカミさんのロードです。今やレアものかも。
自転車・バイクの板で自転車ネタ、失礼しました。

書込番号:18868218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/06/21 10:11(1年以上前)

この方ステップワゴンだけど、3台積んでいます。
http://over40.jitelog.jp/step-wagon/
このブログで自分も、エクストレイルの車載できると勇気づけられました。
http://over40.jitelog.jp/%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab/#more-607
VERGO買うぞ。

書込番号:18893082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/06/23 22:23(1年以上前)

yukamayuhiroさん

またまた情報ありがとうございます。
今度の日曜はいよいよ5人乗車+3台積載の本番です。
上手い方法が発見できたらまた報告しますね!

書込番号:18901755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/06/29 05:08(1年以上前)

自転車3台をひっくり返して載せたところです。

これで完了!

自己レスです。
自転車3台何とか載りました。
まず、子供用MTBをそのままひっくり返して中央に。
大人用ロードバイク(26インチと27インチ)のホイールを前後とも外してひっくり返し、MTBを挟むように左右に置きます(前後の向きはMTBと逆向きに)。
傷付き防止のための毛布をロードにかぶせて、毛布の上からペダルにストラップを掛けて走行中に動かないように左右のフックに固定。
最後に外した4本のホイールをすき間に入れて完成です。
大人用ロード3台まではいけそうな感じです。
しかし、まあ、載るには載りましたが、荷物スペースがないです!(アンダーボックスにはすでにテントが入っています)
やっぱり余裕ないなあ。
テルツォのサイクルキャリアを買って、自己責任で軽いロードのみキャリアに載せてみようかと少々迷っています。
以上、一応の報告でした。

書込番号:18919290

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング