『ナビ(MM513D)でi-Phone動画を見る方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ナビ(MM513D)でi-Phone動画を見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ(MM513D)でi-Phone動画を見る方法

2015/09/26 12:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:17件

かなり久しぶりのご質問です。
先日amazoneプライム会員のプライムビデオ見放題が開始されました。
そこで車のナビで動画を見る方法があれば教えて下さい。
同じような質問も見られましたが、全く同じ状況でなければ私が理解出来ませんでしたのでスミマセン!!

ナビは、純正MM513Dを使用中!
携帯は、i-Phone6

apple lightning digital av アダプターを持っていますので、ナビに付属されているUSBと接続してみましたが、単なる充電になるのみでした。
ナビの取説に「HDMI接続用中継ケーブル」という物が別売りされている様に書いてありますが、実際に取り付けている方はおられますか?
もし取り付けていましたら、そのケーブルで何を使っていますか?
DriveP@ssと言うものでしか役に立たないのでしょうか?

たまたま行った電気屋さんに現状を見てもらいましたが、ナビ画面にHDMIの操作が無いので出来ないと思うと言われました。←単に車が好きな電気屋さんだったのか、わざわざ車まで来てくれました。

文章にまとまりが無く申し訳ありませんが、ご存知の方お教え下さい。

書込番号:19174945

ナイスクチコミ!8


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/26 13:36(1年以上前)

取説 O-12頁

ナビの取説によるとビデオ再生には対応していないようですね。
ナビの方が古いのでi-Phone6の記載は無いですが恐らく同じでしょう。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/mm513d-l.html

書込番号:19175068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/09/26 13:46(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
私も取説を見てビデオの×は気になっていたのですが・・・やはり厳しいのでしょうかね。
過去の似たような質問でYouTubeを見れるようになっている方などがいたので、ちょっと希望を持ってしまいました。

もう少し皆様のお返事も待ってみたいと思います☆←まだ希望を持っています!!笑

書込番号:19175091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/09/27 21:49(1年以上前)

audio-technicaから、HDMIトランスポーター<AT-DL5HD>と言う変換機器が販売されています。ナビにこの機器とお手持ちのapple lightning digital av アダプターと別売りでHDMIケーブルを接続すればiPhoneからYouTubeや自分で撮った動画を見ることができます。私は1年前に設置しました。今は、無線で見れる機器が発売してるかも知れませんけどね( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19179808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/09/27 23:53(1年以上前)

じいばあちゃんさん〜こんばんわ!
mm513dlを使っています。アイホン6で動画見ていますよ〜!しかし、ユーチューブの動画だけですが 笑
他の?動画は見れないです。私も見たいのですが!ユーチューブの動画の見方を説明しておきます。
まず…
@ナビにつなぐコードを買う必要あり。じいばあちゃんさんのおっしゃる通り、中継ケーブル必要で1万ぐらいかかったかな?2本買ったかな?ナビの後ろにつなぐ必要あるためディーラなどでナビを取り外す作業が発生します。
Aドライブパスというアプリをダウンロードする必要あります。で、ユーチューブの方にも自分のアカウントを登録する必要があり、お気に入りボックス作成する必要あります。
以上です。結構面倒くさい!しかもユーチューブでお気に入りに入れて見ようとした時にユーチューブで削除されていたら見れないです。笑
まあ、せっかく設置したので旅行など遠出する時は、事前に探して見ていますよ〜!楽しいかな? 笑
こんな感じです。説明になったかわかりませんが、わからなければ聞いて下さい!^_^


書込番号:19180311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/09/28 09:10(1年以上前)

>咲菜パパさん
返信ありがとうございます。
HDMIトランスポーター<AT-DL5HD>を少し調べてみましたが、高くてビックリしました!!笑
ディーラーにHDMI変換ケーブルを取り寄せてもらう話はしたのですが、HDMIトランスポーターが無いとYouTube以外は見れないのですかね!?
HDMIトランスポーターがあれば、amazoneのプライムビデオやHuluなどの動画再生アプリも対応すると理解しても大丈夫なのでしょうか??
全くの素人なので難しいですね(>。<)

書込番号:19180971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/09/28 12:21(1年以上前)

ちなみにですが、Chromecastを接続したら見る事は出来ますかね!?

書込番号:19181311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/09/28 12:27(1年以上前)

お手持ちのHDMI変換ケーブルとapple lightning digital av アダプターを接続するとご自宅のテレビ等では見れると思いますが、ナビでは音声が聞こえません。※テレビの裏に黄色と赤のプラグ差込口がありますよね?トランスポーターはその役目をするものです。このトランスポーターは別名ミラーリンクと言って、ご質問のamazoneのプライムビデオやHuluなどの動画再生アプリも全てナビ画面に映し出されます。後席モニターがあれば当然モニターでも同様に見れます。※断言して間違えてたら申し訳ないので、オーディオテクニカさんに確認して下さいね(._.)

書込番号:19181326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/09/28 12:48(1年以上前)

>セレナライダーZZさん
何故だかセレナライダーZZさんへの長い返信が反映されておらず・・・・スミマセン!!
同じナビ&同じi-Phoneと聞きなんだか嬉しいです!
昨日HDMI変換ケーブルを一つディーラーへ取り寄せをお願いしてみました☆
ケーブル自体は1800円くらいとの事でしたので安心したのですが、セレナライダーZZさんは二つ必要だったのですか!?
工賃に関しては、ケーブルを見てからじゃないとまだ分からないといわれました。
今までに頼まれた事が無い様で、技術さんも興味を持ってくださっているのですが、正解が全く分からない状況みたいです。
セレナライダーZZさんの言う一万くらいとすると、他にもまだ必要な物があったのでしょうか!!
YouTubeのアカウントは既に持っているので、DriveP@ssのアプリを使えば、YouTube再生までは近そうですね♪

書込番号:19181391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/09/28 12:56(1年以上前)

>咲菜パパさん
なかなか思うようにはいかない物ですね(>_<)
やはりHDMIトランスポーターって益々惹かれます☆フリップダウンモニターにもしっかり映ってもらわなきゃ意味も無いですし・・・
ただ高いですよねー。。。
するとした場合、HDMIトランスポーターはディーラー持込で取り付けしてもらえますかね?
HDMI変換ケーブル取り付け時に一緒にやってもらった方が良いですか?

書込番号:19181417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/28 17:07(1年以上前)

私も子供の為に付けましたが、量販店では無いカーオーディオショップにお願いしました。理由は、ディーラーオプションのナビは音声にノイズが入ったりするので知識豊富なショップが1番良いかと思ったからです。市販のアルパインやカロッツェリアナビだと殆どノイズは無いそうです。取付後に別件でディーラーに行った際に、こんなのがあるのですね!って初めて見たような感じでしたのでメカニックも勉強しながら取付するのではないかと思いますf^_^; 確かに高いですよね〜!もう一つ気を付ける点は、長時間動画を再生するとスマホの容量が著しく減ります( ̄^ ̄)ゞ月初めには戻るんですけどね。

書込番号:19181850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/09/28 19:31(1年以上前)

じいばあちゃんさんこんばんは?!
返信のことは大丈夫ですので気にしないで下さい^_^
で、取り付けを思い出してみました。ディーラで変換器を頼みましたね?!短いコードでしたね?じいばあちゃんさんと同じ商品。あと他に画像を見てもらえばわかると思いますが2つの商品を買いましたね。これは電気屋さんで買いました。この商品が高かったかな?取り付けた画像も添付しておきます。わかりますかね??
私の営業マンも取り付けは初めてと言っていました。メカニックと話してやります。と言って取り付け費は無料でしたね。使いこなせば!楽しめる商品ですよね!またわからなければ聞いて下さい^_^

書込番号:19182171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/09/29 07:55(1年以上前)

>咲菜パパさん
私も前の車の時にオート○ックスでやらかし隠蔽されていた事を後々故障し修理に出した車屋さんで知りました( ´Д` )ノそれ以来大事な部分はお願いしません&#8252;
今日は休みなので、中古パーツ売ってるお店を回ってHDMIトランスポーターを探してみようと思いますぅ☆
もし無ければ新品購入を検討しようか…な…

書込番号:19183744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/09/29 08:01(1年以上前)

>セレナライダーZZさん
Appleの写真の2つは既に持っているので大丈夫そうですぅ☆
でも右の箱のもUSBに接続して使うんです&#8265;
写真ありがとうございますぅ(^-^)
イメージ通りでしたぁ(*´∀`*)
またどうなったかは後々アップして皆様にご報告しますね☆

書込番号:19183758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 19:54(1年以上前)

かなり判りづらい内容ですがiPhoneからフリップモニターへのみミラーリングする方法を書き込みます。ちなみにメーカー及びディーラーオプションのフリップモニターはアナログ信号しか映せません。それを踏まえて読んでください。
まずiPhoneとapple lightning digital av アダプターを繋ぎアダプターから出たHDMIケーブルを写真の変換アダプターに接続。
変換アダプターからはアナログの映像のケーブル(赤)のみを使用。
ナビとフリップモニターの間にアナログケーブルの分岐を取り付けナビとiPhoneからの映像をフリップモニターへ出力するように配線。
※iPhoneとapple lightning digital av アダプターと変換アダプターはUSBケーブルで電源を供給しないと映りません。
※この方法で接続した状態でナビでDVD又はTVを使用した場合はフリップモニターが正常に映りません(混線します)
DVD又はTVをフリップモニターに映したい場合は変換アダプターのUSBケーブルを外してください。
判りづらいし面倒くさいんですがiPhoneの映像を安くフリップモニターに映したい人はお試しあれ。あっ!画像はアナログなんでかなり落ちます(T ^ T)

書込番号:19190631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/03 18:48(1年以上前)

>北のわたぽんさん
コメント頂きありがとうございます☆
フリップダウンモニターへのみ出力!
混線の可能性有り!
ってトコが気にはなりますが、最終手段としては参考にしてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19196129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/03 18:54(1年以上前)

経過報告…
現在ディーラーにてHDMI変換ケーブルを発注中!
オーディオテクニカのAT-DL5HDを購入検討中!
AT-DL5HDを購入した際ディーラーにて取り付け出来るか確認しましたが、出来ない可能性が高くディーラーから別の車屋さんへ取り付け出来るか確認してみたが、実績は無いがやってみる事は出来るとの返答!
もし取り付け出来なくても工賃はかかると言われ、自力で取り付け出来る人を探し中!
他にも方法があれば教えて下さい!

書込番号:19196151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/05 16:19(1年以上前)

頑張って下さいね^o^

書込番号:19201535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/13 11:52(1年以上前)

>咲菜パパさん
こんにちは☆
AT-DL5HD購入して本日取り付けをしようとしましたが、ナビに取り付ける事が出来ませんでした。
咲菜パパさんはどのようにして取り付けられましたか?

書込番号:19223138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/20 15:33(1年以上前)

御報告!!
本日無事に、ナビでi-Phoneのミラーリングに成功致しました☆
使った物は、純正HDMI変換ケーブル1500円と純正HDMI中継ケーブル7800円!!
後はセレナライダーZZさんの写真にあるAppleのケーブルです!
少しお高いですが、これで快適になりました♪

ちなみにフリップダウンモニターには映りません(><)
何か方法をご存知の方は教えて下さい!

皆様ありがとうございました。これで一先ず解決といたします。
皆様の参考になれば幸いです☆彡

書込番号:19243714

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング