『リコール対応時期のアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『リコール対応時期のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

標準

リコール対応時期のアップデート

2024/10/21 19:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:40件

ホームページのリコール情報がいつの間にか更新されてました。 

1年以上待たせた挙げ句、オーナーへの連絡もなく、
とんでもないリコール対応予定が発表されています。

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5269.html
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5268.html

オルタ交換すれば自動車税上がる13年までは乗れるかなと、
アイドルストップ機能も無効にし、もしもに備えて遠出も控え
案内を待っていましたが、見事な発表です。

精神衛生上も良くないので、日産以外での新車購入検討を
始めようと思います。

免許取ってから日産を4台乗ってきましたが、
ディーラーは悪くないので営業マンには申し訳ないけど、
こんな適当なアフター対応するメーカーの車はもう買えません。


ただ、先日職場でC26後期HSオーナーを見つけ、リコールの話を振ってみたところ
「そういえばそんな案内来てた気がする」程度の反応でした。
きっと世間はその程度で、セレナは売れ続けるんだと思います。



書込番号:25933925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
untamaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/28 18:27(1年以上前)

C26セレナお気に入りでした。オルタ死んでもまぁバッテリーが生きてる間は動けると思うので、端に寄せて止めるくらいは大丈夫だろうとは思っていてそこまで心配はしてなかったです。なので10年目でプラグやウォーターポンプも変えて15年は乗るつもりでしたが、11年目12万キロ超えたあたりで合流でアクセルベタ踏みでマフラーに白煙(オイル下がり?)、エンジンマウントやブッシュ類も終わってギコギコバタバタ音。燃費も12Km程度は出ていたのに、一気に9Kmまで低下。さらにCVTが滑った気配を何度か感じたので、11年目で買い替え検討始め、1年と少し待って1か月前に他社に乗り換えました。なんとか乗換まで持ってくれてありがとうセレナって感じです。

セレナはドライバーを裏切らない運動性能がバランスよくてとても気に入ってましたが、C28も試乗はしたけど同じプラットフォームらしいので乗換候補には入れられなかったですね。先進安全が無い状態の車でこれなので、先進安全がこれに加わったと考えると将来の品質が不安です。

書込番号:25941748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2024/10/28 19:30(1年以上前)

>untamaさん

コメントありがとうございます。
さすがに10万キロ以上だとガタが来ますかね。
無事乗り換えできてよかったですね。おめでとうございます。

私のも10年5万キロ、ベルトだけは予防交換してありますが、
いつその時が来るかわからないので構えておきます。



-----
先日ディーラーから電話があり、
「またリコール何も情報来てないんですが、
 来たら一番に連絡しますよ!
 週末エクストレイル見に来ませんか!」
と平然と言ってきました。
対応時期更新されたのも知らないようでした。
さすがにイラッとしましたね。

書込番号:25941811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2024/11/10 10:03(1年以上前)

このリコール対応の致命的な遅延は、二度と日産車は買わないという気持ちにさせてくれます。
@ちょっとだけ待て→A2024年後半開始です→B2025年後半から数年かけてゆっくり交換です。
リコール発表してから交換まで3年から5年も待たせるなんて、消費者をなめ切っているとしか思えません。
点検や車検のたびにディーラーから新車購入を進められますが、
「セレナのリコールが完了しない限り、絶対に買いません」と言ってあげましょう。

書込番号:25956048

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13件

2025/01/10 16:32(11ヶ月以上前)

ホンダは神だなぁ

高速道路走行でも危険な時は、安全な路肩に非難するようにとリコール出たのか
リコール修理は1〜2年後だって、急いで直しますじゃ無くて3年かけてゆっくりと!

その内に次の欠陥見つかれば後回しで逃げ切る計算か? マスコミはダンマリ?

>ちひろううさん
国交省は黙認するのか!

ビクビクしながら欠陥車に乗り続けるだなんて、、

C27が、5年後にリコールで8年後にリコール修理だったりして??



なんで買っちゃったんだろ

書込番号:26031368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2025/08/13 01:12(4ヶ月以上前)

7月25日付で対応予定が更新されています。
大きくは変わってないですが。
上のリンク先参照。

自分はあと1年かー長いなー。

書込番号:26261975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング