フーガの新車
新車価格: 399〜723 万円 2009年11月1日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 38〜485 万円 (465物件) フーガ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フーガ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > フーガ 2009年モデル
2009年の4WD乗りです。
何度もATプログラム入れ替えをやっていただいてるのですがどうもマニュアルモード時の挙動が直らずに困っております。
先日前モデルのフーガにリコールが出たことを聞いてちょっと嫌な気持ちになってるので書き込みいたします。
例えば急カーブや交差点の手前ででマニュアルモード2速まで減速し、
曲がり終りからそのままアクセルを少しずつ踏み込む様な所作の場合
吹け上がり→減速→吹け上がり→減速の繰り返しで体を前後に揺らされる様な感じになります。
また、エンジンブレーキで徐々に1速まで落としたときなど1テンポ遅れて一度吹け上がってから減速という感じになり
あわや追突するのではという恐怖にかられた事が何度かあります。
今まで他車の普通のATだとこのようなことはなかったのですがこの車特有のものに思えます。
皆さんの車はいかがでしょう?
おかげでマニュアル時非常に気を使うようになりました。
書込番号:16806596
2点
こんにちは。
私は2010年のFRに乗っています。
私は通常のATで減速しゆっくり加速する際に
似たような症状が出ていました。
ノッキングのような症状ですよね?
気になってしまい、ディーラーでATFの量を確認してもらって、
プログラムの更新を確認してもらったりと色々
やってみました。
その後、某ショップにてROMをいじってもらったのですが、
不思議と症状が消えました。
アクセルを微妙に開けている際に出やすいように
感じましたよ。
ショップさんいわく、日産の7ATはシビアでATFの量が少ないだけでも
調子が悪くなると言っていました。
個人的には、ATと電スロが相性が悪い気がしています。
書込番号:16806993
1点
関東のおやじさんレスありがとうございます。
>ノッキングのような症状ですよね?
そうそう、そのとおりです。
>アクセルを微妙に開けている際に出やすいように感じましたよ。
はい、微妙に吹かすときです、固定しているかいないかぐらいな・・・
やはりディーラーに持ち込んでも直らないんですね。
もう少しプログラミングを突っ込んでやってもらいたいものです。
テストドライバーもいるんでしょうし。
書込番号:16809351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > フーガ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2024/12/29 10:36:18 | |
| 27 | 2023/03/14 23:51:53 | |
| 2 | 2021/10/07 15:17:26 | |
| 6 | 2021/09/12 15:35:13 | |
| 5 | 2018/08/27 22:20:44 | |
| 5 | 2018/08/14 7:34:02 | |
| 0 | 2018/05/26 12:45:46 | |
| 4 | 2017/09/09 16:01:45 | |
| 2 | 2017/01/25 20:10:07 | |
| 3 | 2017/01/25 13:29:02 |
フーガの中古車 (全2モデル/503物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜999万円
-
33〜727万円
-
798〜6332万円
-
29〜2066万円
-
31〜210万円
-
58〜2100万円
-
39〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













