『エンジンオイル増加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『エンジンオイル増加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル増加

2020/07/15 20:43(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

クチコミ投稿数:21件

H23 v98w 130000km走行してます。
120000km辺りからエンジンオイル交換後2000km位走るとオイルがレベルゲージ ×印までオイル増加します。
DPF燃料噴射が多くなりエンジンに入り増加していると思われます。
同じ症状の方いませんか?
ディーラーにいくと、とりあえずこまめにオイル交換してくださいとの事ですが…

書込番号:23536498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/15 21:32(1年以上前)

名前からして四駆好きな人みたいですね!
ビッグホーンは硬派な車でしたね。
パジェロわりと面倒な面があるみたいで意外でした。

ディーラーの言い方から判断すると様子見ながら乗るしかないのかなと。

書込番号:23536608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/07/15 21:54(1年以上前)

四駆好きです。
オイル交換代がかさみますわ…
とりあえずインジェクタークリーナー ワコーズ DIESEL1入れて様子見てみます。

書込番号:23536659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/15 22:44(1年以上前)

三菱Dゼル知りませんが
デリカでこんなアナウンスありますよ。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_044.html

書込番号:23536784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/07/15 23:09(1年以上前)

自分も確認しました。
パジェロは出てないけど、同じ症状だと思うのですが…

書込番号:23536843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/15 23:41(1年以上前)

と言う事は、DPFの再生が
頻繁になって来たと言う事じゃ無いかと
思いますけど。

マツダのDゼルでは、DPFのオーバーホール
(再生洗浄)なんてのも結構ありますね。
あっちのは、ほぼ詰まっちゃう事有るらしいので。

理由は知りませんが、
DPF 外してもいいですか?的な スレも
ここだかで立ってた気しましたけど。

書込番号:23536897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/15 23:56(1年以上前)

乗ってる方 レス どうぞ。

書込番号:23536933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 00:02(1年以上前)

三菱ディーラーは洗浄はやってないとの事。
DPF交換は20万コース。
社外洗浄だと5、6万で済みそうですが…
外して送る手間が掛かるし

書込番号:23536943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 00:38(1年以上前)

これからも長く乗るなら交換しちゃう方が気持ち良く乗れますね!
ジーゼルは昔乗ってましたけど今はガソリンの4.5の直6に乗り換えました。

書込番号:23536990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 00:56(1年以上前)

20万キロまで乗るつもりでしたが…
ジムニーに乗り換えかな

書込番号:23537010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 パジェロ 2006年モデルのオーナーパジェロ 2006年モデルの満足度5

2020/07/16 12:55(1年以上前)

いい車ですので手放すのは惜しいと思います。

以前添付した商品に付け替えましたら、O2センサーが一個外れるのでエンジンチェックランプ付きますが、差圧センサーはそのままつけることができたので、DPFチェックランプもつくことなく使えてます。
燃費は2キロくらい上がりパワーも全く別物になりました。
ついで、EGRキャンセルを外部装置で行いましたが極めて快調、封印されていたディーゼルの力を取り戻したようです。

書込番号:23537695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 16:16(1年以上前)

良いですね。
ただ車検の時にDPFに戻します?
闇で通す?
取り付け楽でした?
質問ぜめで申し訳ありませんが…

書込番号:23537981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 パジェロ 2006年モデルのオーナーパジェロ 2006年モデルの満足度5

2020/07/16 17:24(1年以上前)

車検の時にもどします。
黒煙を心配しましたが、実際つけてみると全くと言っていいほど黒鉛も出ませんでした。
また、よくある触媒ストレートでの異臭もなしでした。

取り付けの際、マフラーにスタッドがたっており、そちらの勘合合わせで多少削ったくらいで、そんな労力はいりません。

一番困ったのは差圧センサーのナットが外れなかったことです。
炙ってなんとかとりました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:23538055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/07/16 18:41(1年以上前)

DPF取り外しとかは違法改造になりますが大丈夫ですか?

書込番号:23538203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 19:24(1年以上前)

なかなか良いですね。
自分も差圧センサーのナットは錆び錆びで炙って外しました。
エンジンチェックランプ付きっぱなしは、差圧以外他に検知してなければ問題なさそうですしね。
よっぽど大丈夫そうですね。
但し、全て自己責任ですよー。

書込番号:23538279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/07/18 21:41(1年以上前)

>hamanalakeさん
DPF取っ払いの場合
外部装置でEGRキャンセルしたとありますが…
どのようにやるんですか?
あと、排気インジェクターからでる燃料はそのままで良いのですか?
無知なので…宜しくお願いします。

書込番号:23543026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 パジェロ 2006年モデルのオーナーパジェロ 2006年モデルの満足度5

2020/07/20 18:04(1年以上前)

パジェロはegrを電子制御バルブでコントロールしています。ですので、よくあるブランキングプレートではなく、外部装置を使って強制的にバルブを閉じさせる装置を導入しました。
具体的な使用方法は吸気センサーのカプラーに割り込ませるという単純なものです。
e-bayで輸入しました。
ttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.ebay.com.au/itm/EGR-DELETE-CABLE-FOR-Mitsubishi-Pajero-4M41-3-2L-Turbo-Diesel-Engine-2006-2019-/143166914686&ved=2ahUKEwji7ajBvNvqAhXDIqYKHSwrAD4QFjAAegQIBhAC&usg=AOvVaw2mtMakhS_diDjmmpl7gIo2

ちなみに、これ起因のエンジンチェックランプは点灯しません。

書込番号:23546618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 パジェロ 2006年モデルのオーナーパジェロ 2006年モデルの満足度5

2020/07/20 18:47(1年以上前)

排気インジェクターはDPFを再生するときのみ噴射します。
DPFをなくせば自ずと噴射されることはありません、よって燃費もよくなります。

書込番号:23546694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/07/20 19:57(1年以上前)

参考になりました。
ちなみにebuyでDPF (shogun)も安く販売してますね。
再考してみますわ。

書込番号:23546830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜484万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング