『プレマシーで使えるタブレットスタンドありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2005年モデル

『プレマシーで使えるタブレットスタンドありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2005年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2005年モデルを新規書き込みプレマシー 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー 2005年モデル

クチコミ投稿数:20463件

2008年のCSに乗ってます。
最近、車内でタブレット(Nexus7)使う事が多くなりました。
出来れば前面のどこかに固定したいのですが、一般的なスタンドは使えそうもありません。
ググってみましたが、それらしい物が見つからず困ってます。
どなたか、使われてる方みえないでしょうか。
具体的な製品のリンクがあれば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18275293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20463件

2014/12/22 10:56(1年以上前)

自己レスです。
色々探しまわった結果、Amazonで適当な商品を見つけました。
NITEIZE STEELIE CAR MOUNT KIT
小さなボールとアタッチメントを両面テープで貼って、使用時にマグネットで固定します。

ただ、主な用途がスマホ用なので、タブレットだと不安が残ります。
それと値段が3,940円と高めで、ちょっと手が出しにくい。

類似品で1,700円のがあったので試しに購入してみました。
車載ナビの下辺りに付けてみようと思ってます。
届いたらまたレポートします。

書込番号:18294631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件

2014/12/26 16:04(1年以上前)

届きました。
アタッチメント貼り付け用にNexus7のハードケースも購入。
まだ実際車には付けて無いですが、マグネットがかなり弱い感じ。
これだけだと、やはり運転時に不安です。
何か補助付けてぶら下げないと、運転時に落下の危険性がありそう。
再度検討中です。

書込番号:18307199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件

2014/12/27 18:49(1年以上前)

休みになったので、1日悩みました。
100均で適当な部材を探しまわり、コンソール周りを弄りまわし。
結構、余分な物も買ってしまいました。
最終的に、添付写真のようなカバーを作成。
出来あがってみると、意外とシンプルですね。
来週帰省する時に使ってみて、問題無いようなら取り付け写真アップします。

書込番号:18310549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2015/01/03 00:18(1年以上前)

数日、使ってみて、取りあえず落下は無く快適にビデオ鑑賞が出来ました。
種を明かすと、背面に付けたゴム紐を固定して、圧着力を上げ、併せて落下も防止してます。
コンソールの左右にケーブルフックを張り付けて、そこにゴム紐を引っかけて固定する形です。

少し問題なのは、そのままだとどうしてもタブレットが振動で段々下を向いてしまいます。
吸盤の位置を変えたり、ゴム紐の張りを強くしたり、微調整しましたが、どうもうまく行かないです。
ボールの下面に銀色のガムテープを貼って、取りあえず丁度良くなった感じです。
ここはちょっと見栄えが悪いので、後で別に物に貼り変える予定です。

ただゴム紐の張りを強くし過ぎたせいか、ケーブルフックの両面テープが剥がれてしまいました。
ここはもう一度微調整が必要ですね。
コンソールにケーブルフックを貼りつける必要があるので、どうしても美観は悪化します。
でも、比較的簡単に取り付け出来、普段もほとんど邪魔にならないので、自分的には成功だと思ってます。

書込番号:18330744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2015/01/05 13:21(1年以上前)

みんからの整備手帳にアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/397125/car/306943/3054199/note.aspx

書込番号:18338611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件

2015/07/19 17:15(1年以上前)

その後、数回遠出で使いましたが、どうも使い勝手が悪いです。
今一つ固定が甘いので、タッチ操作がしにくいです。
また固定してるフックも何回も取れてあまり良くない。

結局、Xperia Z3(SO-02G)用に転用しました。
やはりスマホ程度の重さだとしっくりしますね。

書込番号:18980658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件

2015/08/02 16:12(1年以上前)

エアコン吹き出し口取り付けタイプのホルダーを購入しました。
やはりしっかりして使いやすそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/397125/car/306943/3326326/note.aspx

書込番号:19019943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/02 16:30(1年以上前)

プレの新しいカキコミがあったから
見てみたら、今更どーでもいいような事
で残念。誰もコメントくれない時点で気付いたら? タブレットの事とか正直、どーでも
いいわ。

書込番号:19019984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2005年モデル
マツダ

プレマシー 2005年モデル

新車価格:174〜252万円

中古車価格:19〜83万円

プレマシー 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング