『20S-SKYACTIVを契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『20S-SKYACTIVを契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

20S-SKYACTIVを契約しました。

2013/02/26 16:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件

20S-SKYACTIVをネットでディーラーとコンタクトを取り、メールだけのやり取りでオプション・諸経費込みで、292万円の見積でしたが、最終的にジャスト250万円で決めました。
丁度年度末の決算期で運が良かったのかも知れませんが、個人的には納得のネゴ交渉が出来満足しています。納車はアルミニウムメタリックであれば、契約さえ完了出来れば3週間後には大丈夫だとの事です。

書込番号:15820601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/26 20:53(1年以上前)

下取車はありますか?

書込番号:15821657

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/26 21:05(1年以上前)

平成10年発売のオデッセイ12万km走行を出しました。

書込番号:15821740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/26 21:31(1年以上前)

いっぺんに聞けばよかったのでしょうが
いくらで下取りしてもらうことになったのでしょうか?

¥420,000の減額は
値引きと下取り金額ですよね?

いくら値引きしてもらって
いくらで下取りしてもらったのでしょうか?

書込番号:15821919

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/27 03:09(1年以上前)

見積上の値引きは28万円下取り車は14万円です。

書込番号:15823367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/27 12:57(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私も今月はじめに20S−SKYを契約しました。
オプション、諸経費込みで280万を240万にして頂きました。
下取り車はありません。
また、サービスで市販ナビ、リアカメラ、ETC取り付け作業を
して頂きます。
納車は3月10日予定です。

書込番号:15824649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/27 18:16(1年以上前)

下取り無で値引き40万円は良いですね。
私は他の中古車屋に持っていったら廃車手数料が
必要だと言われたオデッセイを14万円で
引き取ってくれてありがたく思いましたが、
後出しで下取り車を出したらもっと
値引きが出来たかもなんて欲張りすぎですよね。

書込番号:15825627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/27 20:11(1年以上前)

kilikiliさん
ありがとうございます。

¥280,000なら狙えるかも、と思ったりもします。

ただ・・・
オンザムーンさん

マイナーチェンジして
スカイ化したプレマシーが400,000円引きですか?

うちではとてもそこまでは無理だと思います。
競合とかしましたか?

今、オプションプレゼント¥80,000と
値引き¥80,000になっています。

トヨタが、ナビ外して¥120,000の査定をつけたWISHを
ナビ付けた状態で¥80,000、外すと¥30,000の下取り、と言われています。

ただプレマシーを購入するなら
ナビは外して、交渉しようかなぁなんて思ったりもしています。

査定が低いので、買取店でも見てもらおうかなぁ。

ただ、3月登録となると
時間がないんですよねぇ。

4月以降に登録となれば
自賠責が上がりますしね。

書込番号:15826087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/01 00:31(1年以上前)

20S-SKYとの競合にプリウスαtoとホンダFITシャトルHVをあてました。
ほぼプリウスαに決めていることをマツダディーラーに説明してから
プレマシーSKY試乗してベタ褒めしました。
オプションを選択して見積もりを作成してもらって240万なら即買い
する旨を伝えたところ契約OKになりましたよ。
最終的には車両18万値引きで後はオプションからですね
もともとオプション割引はメーカー割引ですからディーラーには関係ありません
あとパックdeメンテに入り3年間はお付き合いするんだからとディーラーに
伝え契約に漕ぎ着きました。

書込番号:15831921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/01 05:20(1年以上前)

それでも¥260,000引きですよね。
総額¥2,800,000なら
オプションもそんなについているとは思えないし・・・

あとの¥140,000はどこからの値引きだったんでしょか?

20Sに電動スライドドアをつけて
¥2,360,000
諸費用¥150,000くらいとすれば
オプションは¥300,000くらい?

オプションプレゼント¥80,000を引いた¥220,000からさらに¥140,000引いてもらえたんだとすればうらやましいですね。

書込番号:15832285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/02 16:22(1年以上前)

みなみだよさん

車体▲18万円+オプション▲8万円の他に
更にオプションサービスといったところです。
8万円でバイザー、フロアーマット、ブルーミラー
その他に
ボディーコーティング5年
ホイールコーティング
AC電源ソケット
タイヤチェーン
サンシェード
あと小物です。
見積作成では車体割引と諸経費は変動させることができないため
オプションでの調整で対応とのことでした。
車を購入する際は自分の予算額をはっきり言われた方が良いと思います。
私も240万以上は絶対に出せないと初めに念を押しましたから

書込番号:15838874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/02 21:10(1年以上前)

今現在の提案では
車両から¥80,000とオプションプレゼント¥80,000
で、営業の雰囲気で¥100,000くらいはいけそうで
あとここから、どれくらい行けるかなぁと思っていたんですが
¥140,000はさすがに厳しいかなと感じています。

9年目の車検まで待つか
下取¥100,000のある今にするか
悩みどころになってきました。

昨年の10月だったか11月だったかに見積もりを取った時には、ナビプレで¥2,350,000
でも、ナビはいらないしなぁ・・・燃費もWISHより悪くなるしなぁ・・で躊躇しましたが
スカイアクティブになって燃費も良くなって
ナビはないけど¥2,300,000くらいにはなりそうで
あとは、そこからもうちょっと下がるか
オプションが付かされたらいいのかも・・・とか思ったりしています。

20S Lパケ
15インチタイヤ仕様で検討しています。

・・・・
20Sに、両側スライドドアをつけると¥2,260,000
20S Lパケで15インチのタイヤにすれば¥2,290,000
¥30,000の差額で、いろいろつくので
こういう選択肢もあるかなぁと思って。

書込番号:15840124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/03 06:09(1年以上前)

コメント失礼します。
自分も20S-SKY契約して、今月18日前後に納車予定。
総合計約270万から、車両約-24万5千、オプション-8万、廃車同然が7万5千で。
初めて商談に行ったその日に、上記の値引きでした。
目標の値引き額にあっさり到達したので、それ以上交渉しませんでした;
アフターサービスもあるので、それ以上言えなかったです;

書込番号:15841714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/03 19:35(1年以上前)

私の車は8年
160,000q走っていて
まだまだ元気。

塗装もそんなに痛んでいないので
ちょっと見ただけでは、えっ、そんなに走ってたの?という感じに見えると思います。

それでも、ほかの人から見ると、廃車同前、ということになりますかね?

一応¥100,000くらいの値段は付いていますが・・・

書込番号:15844404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/03 20:10(1年以上前)

自分はあえて予算を言わず、「良い条件であれば…」と言いました。
予算を言ってしまえば、その範囲内しか値切らないと聞いたことがあるので。
一般的には他のメーカーと競合しますが、同じメーカーの店舗同士で競わせるのも一つの手だと思います。
実際、家電屋さんでやったことあります;
ただ、最寄りの店舗では買わないとなると、車は後々があるので、不具合があっても最寄りには自分は行きにくいかも…

書込番号:15844556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/03 22:58(1年以上前)

横レス、失礼します。

地域やDラーの力関係でも結構条件がかわりますね。

トヨタ・ホンダなどはDラー同士の競合はしない様にしています。
具体的には他店で見積りが出ているデータがあると競合しないようにしているみたいです。

マツダは競合OKみたいです・・・(笑)
DラーA店と商談していたのですが希望の見積りにはなっていませんでした。
たまたま通りかがりのDラーB店で希望色の展示試乗車があったので気軽に色を見せてもらいに
寄ったのですが「カタログ持っていきますか?」と言われたので
貰いました(A店ではカタログ切れで貰えず)
「名前と住所だけでもアンケート用紙に書いてくれ」と頼まれ、
カタログくれるならと取敢えず会社名・住所・電話番号ならと書いてきました。
A店もそこそこの見積りだったのですが希望と内容にズレがあり保留中。
数日後、B店で対応してくれた営業さんが突然来社して様子伺いに来ました。
A店と商談中だと申上げて引取ってもらおうとしたら
「頑張るので競合させて欲しい」と言われ、此方の希望スタイルで見積りならとOK。

A店見積り 20S-SKY MOP無し DOP8万+ナビプレ+ETC移設で諸経費込支払総額 212万円
     担当営業からはナビプレ込の決算特価でナビ無しでこの値引きは無理で
     これ以上は赤字ですとセールストーク。
     別途 下取りはナビ付の状態で20万(買取店や他のメーカー販売店と同額)
  実質支払い額 202万

B店にはナビ・ETC移設でOKなら見積りしてと以来しました(元々が移設希望なので) 

B店見積り 20S-SKY MOP無し DOP8万+ナビ・ETC移設部品代工賃込で諸経費込支払総額199万
     別途 下取りはナビ無しの状態で20万と同額。
     実質支払額 199万

B店で希望回答だったので契約しました。
因みに、20C-SKYや20S-SKY Lパケ でも差額分のブラマイでOKだとのこと。
私も最初は20C-SKYで商談していましたが条件が良かった(納得した)ので20S-SKYにUPグレード
しました。

書込番号:15845472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/03 23:07(1年以上前)

記入計算ミスです(泣)

A店実質支払い額 192万
B店実質支払い額 179万

書込番号:15845522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング