『購入しようと思います!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『購入しようと思います!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しようと思います!

2017/02/02 03:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

東海マツダで20S の見積りをしてもらいましたが、本体+MOP 両側パワードア+DOP 30 万程に対して総値引き17万の提示でした。
雑誌やネット等でプレマシーとビアンテは例外的に値引き拡大中!とか書かれてはいますが、営業トークでは、「逆にプレマシーとビアンテは指名買いされますからね。」とクールな受け流しでした。
会社的に上からの縛りもあって営業さんも難しい立場とは理解できるのですが、今さらプレマシーの下取り査定が上昇するわけでも無いので、せめて売り手の熱意は伝えて来て欲しかったですね。
付き合いのある地元の自動車整備工場の店長に話をしたら、あと12万位ならなんとか上乗せ値引き出来るとの事でしたので、29万引きでお世話になろうかと思います。
いよいよ年内の廃盤も決定的になりましたし、以前からプレマシーは欲しかった車ですから、メインディーラーにこだわりを持たずとも、新車がまだ購入できるって事が一番ですよね?!

書込番号:20622656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/02 05:52(1年以上前)

>ドライジーネさん

あらら、今はそんな状況になっているのですね。
一年少し前に見積もりもらったことがあるのですが
何も言わなくても50万値引きがポンと出てきたのですが
やはり買い時ってあるんですね。

そういえばアイシス(トヨタ)も「今は完全受注生産体制に移行したから値引きは渋い」って
どこかで読みました。モデル末期だと逆に渋くなるってこともあるんですね。

でも乗りたい車に乗るのが一番です。
ミニバンで走りも楽しめるのは他にはなかなか無いですもんね。

書込番号:20622686

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/02 06:42(1年以上前)

末期の車だから安く買いたいという考えで、現状の値引き額なら私は買わないですね。
どうしてもプレマシーじゃなきゃヤダ!というなら29万程度の値引きでもいいんじゃないですか?

書込番号:20622719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/02 09:03(1年以上前)

>ドライジーネさん
プレマシーはコスパがかなり高い車で
使い勝手も良いですよ!

書込番号:20622913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/03 01:22(1年以上前)

プレマシーのオーナーですが、その程度の値引きならばコスパが高いとは言い切れません。
正直、設計の新しい他の車の方が値引きが大きいのではないでしょうか。

書込番号:20625144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/04 00:03(1年以上前)

私も去年の今頃、プレマシーを購入しました!
ベースグレード20Cに、フォグランプ・スマートキー
・ETC・ナビ・バックカメラで、63万円引きぐらいでした!
他の方も言われているように、やはりプレマシーは
安く買ってナンボな車だと思いますよ!
良い車ですけど、設計・デザインも古く、リセール価格もまず期待出来ない車なので…その分、安く購入出来ないと後々アホらしいですよ!

実は私は、魂動デザインの新型プレマシーを期待して待っていたのですが…新型モデルが出ない事が決定的になったので、妥協して現行モデルを買いました。
安く購入する事で、納得出来ました。安く購入出来ると、多少のデメリットも気にならなくなりますから…(笑)

プレマシーは、価格の割に良い車なのでオススメなんですけど…今のタイミングで購入するのであれば、
最低でも40万以上値引きしてもらえないと、コスパが
高いお買い得車とは言えないと思います。

場所により多少の差はあるでしょうけど…廃盤が噂されている今のタイミングで、プレマシーの値引きが
30万以下なんてありえないと思いますよ!
買う気マンマンで、営業マンに足元見られていないですか?もう一度仕切り直して、別のところで商談された方がいいと思いますよ!
30万程度の値引きなら、他の現役バリバリのマツダ車
でも可能な数字ですからね〜!
プレマシーなら、もっと大きい値引きが引き出せないとおかしいです。頑張って下さい!!

書込番号:20627722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 06:52(1年以上前)

東海マツダは値引き渋いのかもしれません。
一年半ほど前にプレマシー見積りしてもらったら、最初の値引きは8万円で「頑張っても16万円以上は無理です」って言われましたからね。
それ以上は商談せずに帰ったので、実際はわかりませんが…。

また、CX-3が発売になった直後だったので、営業さんもそちらに気持ちが行ってたのかもしれませんが、全く売る気を感じませんでした。

書込番号:20628114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/04 13:06(1年以上前)

オデッセイを競合車種にすれば、40万以上の値引きを引き出せると思います。
オデッセイもやり方次第で40万引きくらい狙えますから。
サイズは大きくなりますが、最小回転半径は小さいので意外と乗りやすいと思われますのでグレード次第で対抗になります。
プレマシーには先進の安全装備が無いので、値引きする以外に対抗できないはずです。

書込番号:20628897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/02/05 00:21(1年以上前)

>皆様
色々なご意見、ありがとうございました。
その後ですが、別の販売店で試乗した20Sのデモカー(H27年12月登録 走行400km クリスタルホワイトパールマイカ 両側PSD 16inホイール)が販売に回ると聞き、
希望のDOP(ナビ、リアシアターモニタ、バックカメラ、ドラレコ、パックメンテ)付、総額215で決めました。
下取りはありません。

まっさらの新車ではありませんが、傷も無く、実車を見て乗って決める事が出来たので、それはそれで満足です。
なにより、案内してくれた担当営業さんがとても良い感じの方で、終始笑顔で商談が出来ました。

DOP取り付けと登録だけなので今月下旬にも納車できそうとの事。今から楽しみです!

書込番号:20630845

ナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/05 07:09(1年以上前)

私がCWのFMC前に予約した時の値引きより少ない。
もう受注生産だから値引は少ないようですね。
マツダだけじゃなくウィッシュやアイシス等のロールーフミニバンはほとんど撤退らしいから、どうしても新車で欲しいなら値引き少なくても諦めるしかありません。
ただ2013年のSKY-ACTIVから進化してないから、年式の新しい中古を探したほうが良いかも。

書込番号:20631157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/05 21:26(1年以上前)

>ドライジーネさん
ご契約、おめでとうございます。
納得のいく商談ができたようで良かったです。
納車頑張って待ち遠しいですね。

書込番号:20633468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/08 01:42(1年以上前)

>初代から…さん
ありがとうございます。
やっぱり、買って終わりではなく、その後の付き合いがあるのですから、営業さんと納得の行く商談が出来て良かったです。

書込番号:20639666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング