『カーメイトのリモコンエンジンスターター装着時の車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『カーメイトのリモコンエンジンスターター装着時の車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:1171件

スカイアクティブ車に乗っています。

カーメイトのリモコンエンジンスターターを取り付けた場合、メーターのバッテリーランプが薄く点灯します。

エンスタを取り付けた当時「そのくらいなら許容できるか」と思っていたのですが、現在は車検の基準が変わってしまったようで警告灯系ランプ点灯はNGのようです。

安全上問題のある点灯では無いので車検の新基準が適応となるのは間違いだと思うのですが、カーメイトのエンスタを取り付けた状態で新基準の車検を受けた方がいましたらどのような扱いになるのか情報をお願いいたします。

書込番号:20906780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 06:35(1年以上前)

カーメイトの取付要領書を見ると確かにTE206を取付ると充電警告灯が薄く点灯すると書いてありますね。
http://www.carmate.co.jp/starter/pit_manual/mazda/premacy-1301_02.pdf

整流ダイオードで対応出来ないのでしょうか?
https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=15

最悪、車検時L端子接続ケーブルを切れば良いのでしょうが…

書込番号:20906981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件

2017/05/23 20:00(1年以上前)

>F 3.5さん
レス、ありがとうございます。

掲示板投稿後、メーカーへ問い合わせたところ、充電警告灯は新基準でも対象外となるので問題は無く、対策オプションを準備予定との回答がありました。

気になるのはメーカーが問題なしと判断しても、検査官がそれを理解してくれるのかということです。

書込番号:20913327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/24 07:38(1年以上前)

>初代から…さん
掲示板投稿後、メーカーへ問い合わせたところ、充電警告灯は新基準でも対象外となるので問題は無く、対策オプションを準備予定との回答がありました。
>対策オプションって回り込み防止の整流ダイオードだと思います?

メーカーの回答が車検基準OKでもきになるでしょうから業者に相談するしか無いでしょうね?

書込番号:20914431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件

2017/05/27 09:39(1年以上前)

>F 3.5さん
対策が整流ダイオード単体によるものなのかは不明です。
6月中にメーカーの対策オプションの準備が出来次第、連絡をいただけることになりました。
カーメイトは、ユーザーを切り捨てることはせず、大事にしてくれる様です。

書込番号:20921298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件

2017/06/21 22:07(1年以上前)

先日、カーメイトより対策オプション「TSP100」なるものを入手いたしました。

梅雨時期なので自分で取り付けるのは厳しいかもしれません。
近い内に何らかの方法で取り付けしてみようと思います。

書込番号:20985544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件

2017/08/11 22:10(1年以上前)

充電警告灯対策オプションを装着しました。
結果としてはリモコンエンジンスターターを作動していない場合、充電警告灯が点灯しなくなりました。
問題無く車検を受けられそうなので一安心です。
メーカーサイドの手厚い対応に感謝です。

因みに対策オプションというのはまだ市場には出回っていないようです。
ジェームスで取付をお願いした際、「見た事が無い製品ですね…」という反応でした。

書込番号:21110096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング