『プレマシー買い替えました。好きな車に乗ろう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『プレマシー買い替えました。好きな車に乗ろう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

全国のプレマシー愛好家の方々、こんにちは。

 非スカイアクティブプレマシーからスカイアクティブプレマシーに買い替えましたので、
備忘録を兼ねて投稿します。価格は大まかな数字です。

 特別仕様車 20S-SKYACTIV CELEBLE      
 赤、15インチホイール、シフトコントロール、両側電動スライドドア 本体価格:242万円

 オプション ナビ、コーナーセンサー、リアアシストグリップ、ETC、マットなど オプション価格37万円
 その他   パックデメンテ、延長保証、税金など   諸経費:36万円

 値引き:48万円
 5年落ち非スカイプレマシー下取り:42万円
 
 日産の下取りシュミレーションでは下取り最高25万円でしたので、ディーラーさんも
頑張ってくれたのかな。総支払額:225万円でした。

 今更2010年デビュー(基本設計は2005年)の旧型カーに乗ることを疑問に思うご貴兄方も
おられるでしょうが、好きな車を乗り継ぐことに幸せを感じる拙者なのであります。


書込番号:21222360

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/09/23 20:13(1年以上前)

すまんです、赤と書いたのは嘘ですじゃ。ほんとはチタニウムメタリックです。。。
少しボカしながら投稿したのじゃが、以前に自らチタニウムメタリックと書き込んでおりました。

訂正させていただきます。


書込番号:21222731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 21:52(1年以上前)

自分で好きな車を選ぶのは いいことだと思いますよ。

ここでは 絶対多数の意見をもらわないと買いたい車や色さえも決められない人たちばかりなので。

書込番号:21222957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 22:26(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。
自分の乗りたい車に乗る!これが一番ですよね!

書込番号:21223052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/23 22:59(1年以上前)

古い・オプション多め・廃盤直前と三拍子揃ってるのに、値引き額が少ないですね…商談内容を見てると、
完全に足元を見られてる感じがします。
まぁ、プレマシーからプレマシーに乗り換える話を出した時点で、営業マンからしたら鴨ネギも良いところでしょうから…
残念ですが、はじめから完全に足元をみられてて勝負は決まっていたんでしょうね。

本当なら、廃盤間近のこのタイミングですから、
最低でも60万以上の値引きがあって普通です。
下手したら、70万近くも狙えるかも!?
他にも検討されてる人がいたら、最低60万を目標に頑張ってください。
廃盤間近なので、いかに駆け込み購入だとバレないようにするかがポイントだと思います。

書込番号:21223155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 00:10(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
あほ?
プレマシーはほとんどが指名買いだから値引きは末期でも渋いの知らないのだね(笑)

知ったかぶりはやめなよ

書込番号:21223332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 00:36(1年以上前)

>ラビット1さん
>プレマシーはほとんどが指名買いだから値引きは末期でも渋いの知らないのだね

だからアホなんですよ!(笑)
いかにそれを隠したり、作戦を練って演技して買うかだろ?
アンタみたいに、プレは値引き渋くて当然みたいに考えてるヤツは、ディーラーの思う壺だな。(大笑)

書込番号:21223376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/24 06:14(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。
プレマシーは数少ない「走れるミニバン」で、
私も本当にこれが欲しい時期がありました。

そのうちに子供が大きくなっちゃってスライドドアが必要なくなって
購入候補から外れましたが、とても良い車だと思います。

値引きも一時期は60万円くらい出ていた時期はあったけど、
最近は完全受注生産に移行しているので渋めのようです。
時期的に「今が値引きの旬だ」ってあるんですよね。
(アイシス(トヨタ)なども同じ傾向・・・)

いま買わないともう新車で買えないでしょうし、値引き額で
一喜一憂するよりも乗りたい車に乗るのが一番ですね。
ナイスです(*^^)v

書込番号:21223609

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/24 10:05(1年以上前)

設計が古さ故か安全装備がアレですが、好きなクルマに乗るのは、至極当然事ですね。

マツダがレクサスに倣ったかどうかは不明ですが、今後ミニバンを作らなくなる様です。

ミニバンと言えばだいぶ落ち着いた感がありますが、出せば売れるジャンルの一つ。
もう一つ。マツダでなければならないムキも少なからずある筈です。

マツダの乗り味やデザイン性を落とし込んだミニバン。良いかも?

書込番号:21224065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/24 23:43(1年以上前)

そういえば、皆さんはi-DMの存在をどう思われますか?

最初はゲームみたいで楽しいと思っていたのですが、ステージが上がると点数を気にするあまり運転に制限をかけられているように感じました。
表示を消す設定もあるのですが、消す違いでインジケータが見えなくなるだけで採点はしっかりされるという鬼畜設定でした。
消したいのは採点機能だというのに…。
アップデートでオフにできるようしてくれないだろうか…。

書込番号:21226103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/09/25 01:21(1年以上前)

初代から…さん
現行アクセラに乗ってる者です。
私は早々に合わないと感じてi-DMは無視してます。
マツコネ搭載車だと採点機能はオフに出来なくても、採点結果は表示されないように出来るのでi-DMの存在は無視できてます。
マツコネ搭載してない時のi-DMは、採点結果の表示オフが出来ないという事でしょうか?
だとしたらそれは機能をオフにしたくなりますね(違います?

書込番号:21226258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/29 10:54(1年以上前)

生産終了末期に駆け込み購入したカモネギ親父です。思い返せば前回もカモネギでした。
結果として、満足していますのでレポートします。

             非スカイプレマシー  →  スカイアクティブプレマシー

実燃費          10km/L          12.5km/L
スライドドア       助手席側のみ       両側
自動ヘッドライト    無し              有り(あまり使わない)
自動ワイパー      無し              有り
ナビ           液晶7inch          液晶8inch
フォグランプ      無し              有り(使わない)
コーナーセンサー   無し              有り(すごく便利!)
自動防眩バックミラー 無し              有り(効果有り)
総支払額(下取り込) 218万円           225万円

 ATの性能向上は顕著で、旧型5速ATは一般道でなかなか5速にならず、燃費向上のため
マニュアルモードで5速にスフトアップしていました。スカイATは一般道でも5速まで
スムーズにシフトアップするので、MT操作する必要が無くなりました。

 たしかに360度アラウンドビューモニターやら追突防止装置などが付いていれば
更に魅力的でしょうが、拙者にはこのくらいでちょうど良いのです。満足ですじゃ。

書込番号:21237831

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2017/09/29 13:23(1年以上前)

>おやじ猫4さん
カモネギだろうが何だろうが、納得して好きなクルマを買われたんでしたら、それでいいですよね!

僕も、2年前にプレマシーを買いましたが、発売してだいぶ経っている事も、衝突防止等の安全装備の設定が無いのも承知で買ったクチです。

おやじ猫さんも8インチナビにされたようですが、アルパインでしょうか?
僕は当時幼稚園の子供がいた為(今は小学生)アルパイン8インチナビとリアモニターも付けました。
運転手の僕は走行中は見る事は出来ませんが、リアシートの子供には大好評です。

お互い、これからも大事にプレマシーを乗っていきましょう!

書込番号:21238110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/29 22:13(1年以上前)

>armatiさん
返信が遅くなり申し訳無いです。

たしかプレマシーは採点機能をオフにするとインジケータが非表示になるものの、しっかりと採点されてアベレージスコアにも影響を与えるのです。
最初、採点オフにできると知り、設定変更後の仕様を見てガッカリしました。

普段は妻が通勤に使用しているのですが、サードステージともなると悲惨なスコアを連発しているようでアベレージは3前後です。

アベレージスコアが低いとディーラー点検時になんとなく恥ずかしいんですよね…。

書込番号:21239177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/29 22:18(1年以上前)

連投失礼します。

追突軽減装備で思い出したのですが、最近のドライブレコーダーにはその手の機能が付いていたりしますよね。
自動ブレーキは無いけど、少しだけ安全装備が付いている感は味わえるでしょうか。
装着されている方がいたら是非感想を聞きたいです。

書込番号:21239194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/30 07:35(1年以上前)

>おやじ猫4さん
よい買い物をされましたね!
自分は免許取り立ての息子がいるため泣く泣くプレマシー諦めましたがGJアテンザから乗り替えても違和感の無い走りには驚きました。
ミニバンとは思えない素晴らしい足回りはさすがマツダですよね。
羨ましいです。

書込番号:21239866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング