『2.0XT MT 購入しちゃいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『2.0XT MT 購入しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

2.0XT MT 購入しちゃいました。

2012/04/20 18:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

クチコミ投稿数:1件

皆さんこんにちは
MT車一筋三十有余年のおばちゃんドライバーです。
2.0XT MT セージグリーン(マイナー命です) 
STIギヤシフトレバー フレキシブルタワーバー  
P社HDDナビ リアビュー 持込のドラレコ720SをON,OFF出来るように
スイッチをつけて頂く(ディーラー様ご無理を言いました)など
その他OPてんこ盛りで納車されて二週間経ちました。
まだほとんど乗っていませんが、私にはアクセルペダルが中央よりに
感じられひざ下を変にひねってしまい、ふくろはぎが痛くなります。
皆様は如何でしたか。
また、筋力の衰えたおばちゃんにはクラッチを踏みきるのは少し疲れます。
ただ、踏み込んだまま足首だけで繋げれるのはありがたいです。
それから、SUVなのに、ハンドルは軽く、
軽快にラインがとれるのにはびっくりしました。(未試乗で購入したので)
まだまだ驚くことばかりでウキウキしていますが、
これから少しずつ慣れていきたいと思います。
MTが無くなっていく昨今、フォレスターにはいつまでもMTが
残っていってほしいです。
次に買い替える時にMTが消えていないことをおばちゃんは祈っています。

書込番号:14461938

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/05/16 18:58(1年以上前)

ご期待通り次期型でもMTは継続するようです。Dの話では6速MTとCVTが搭載。

書込番号:14568764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/05/21 08:35(1年以上前)

どこの情報ですか?非常にきになります。

書込番号:14586963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2007年モデルの満足度5

2012/05/22 00:36(1年以上前)

テイタニアさんの好み、応援したくなります。
最近、2.0XT MTを手放してしまいましたが、良い車です。
当方も、うん十年間MTのみで、オートマのマイカーは持ったことがありません。
最近は、世間的には、だんだん、少数民族感(というか変人感)が出てきましたね(笑)。
複数の友人とMT車で出かけても、交代ができない状況に陥っています。

アクセルペダルはそう中央よりに寄っているとは思いませんでしたが、確かにもうほんの少し外側の方が楽かも知れませんね。
クラッチは女性には若干重めかも知れません。でも、踏める内はまだまだ健康で大丈夫と思って良いんじゃないでしょうか。
気に入った車でカーライフを十分にご堪能ください。

書込番号:14590432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/22 02:30(1年以上前)

どこの情報ですか?非常にきになります。
素人ですサン、D(ディーラー)からの情報です。発表前の情報なので、変更もあるとおもいますが・・・

書込番号:14590655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/05/23 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。
今回、レガシィからMT仕様がなくなってしまい、非常に気になるところです。

MTなんて、と、言われるかたも多いですが、少数民族のMT派にしかわからない、MTのよさって有りますよね。

私はかつてレガシィの5MT仕様に乗ってましたが、その後、MTモード付きのステージアにのりかえました。いい車ですが、やはりMTの楽しさはなく、次の買い換えはMT仕様に絶対すると、心にきめてます。時代遅れかもしれませんが、操る楽しさは捨てれないですね。

そのなかで、次期フォレスターを最有力候補としており、また続報あれば教えてください。_(._.)_

書込番号:14595633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/05/03 11:35(1年以上前)

次期フォレスターのターボグレードにはMTモデルの設定はありません。

書込番号:17475670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/03 13:09(1年以上前)

このスレは3代目SHフォレスターのスレ。
現行4代目SJフォレスターでMTがあるのは、2.0iと2.0i-Lですね。

書込番号:17475892

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/03 17:00(1年以上前)

もしかしたら私が読み間違えて、おかしなレスしてたかも。
そうだとしたら皆さん、失礼しました。

書込番号:17476463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:47〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング