『まだ新しいスタッドレス215/65R16(泣)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『まだ新しいスタッドレス215/65R16(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ新しいスタッドレス215/65R16(泣)

2019/08/27 08:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 gtdさん
クチコミ投稿数:37件

平成20年式のフォレスターを、この度、現行のフォレスターに乗り換えることになり、昨日、契約しました。
諸事情によるものなのですが、車検を通したばかりだし、ちょっともったいない気持ちも。

合わせて、昨冬12月に、スタッドレスもブリジストンのDMV1に履き替えたばかりで。
スタッドレスとか、ちょっとでもお得に処分していく、おすすめの方法があれば、アドバイスをいただけたらと思い、書き込んでみました。

もちろん、難しければ、下取り業者さんに、無料で持って行ってもらうだけなのですが、ちょっとでも、新車のオプションやコーティング代の一部になればと思い。

何かよい案があれば、よろしくお願いします。(^_^)

書込番号:22882194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/27 08:12(1年以上前)

ヤフオクに一票。時期を合わせて。

書込番号:22882216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/27 08:36(1年以上前)

発送作業とか手数料が惜しくないならネットオークション、その場で現金にしたいのならカーパーツ買取店ですかね?
購入したディーラーで処分するのが一番手間いらずですが処分費取られるかも? まあ廃棄物ですので通常でも費用は掛かります。

書込番号:22882251

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2019/08/27 08:38(1年以上前)

自分も経験ありますが、1シーズンでも使用したスタッドレスタイヤを売却しても思ったほど値はつきません。

オークションもいいんですが、落札価格に対しての出品の手間と労力が割に合わないと感じるかもしれません。

なので需要の始まるシーズン前の10〜11月頃にタイヤ買取専門店に持ち込むのがお勧めです。

書込番号:22882255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2019/08/27 09:31(1年以上前)

タイヤやホイールって持ち運びも含め結構やっかいだよね


書込番号:22882318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/27 10:30(1年以上前)

>昨冬12月に、スタッドレスもブリジストンのDMV1に履き替えたばかり

DMV2でさえモデル末期ですから、二束三文でしょう。
ホイールは現行のやつに流用できるのですか?
ならそうしましょう。
でなければ、ホイールだけにした方が売りやすいと思います。
デイーラーで処分するよりは、アルミ廃金属として廃品回収に出せば
1本500円くらいで売れます(タイヤ付でうちの近所の業者)
(ホイルのみは1000円)

書込番号:22882384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/08/27 12:32(1年以上前)

gtdさん

それなら迷う事無くヤフオクでの売価をお勧め致します。

私の場合、過去にアップガレージへの売価とヤフオクへの出品の両方で処分した経験があります。

例えばアップガレージで買取不可となったタイヤがヤフオクなら、それなりの金額で落札された事もあるのです。

たたし、ヤフオクは落札者とのやり取りや発送に手配等手間が掛かるのも事実です。

特にアルミホイール付きのスタッドレスなら、ホイールが傷つかないような梱包を行う事も必須です。

発送はヤマト運輸ならヤマト便で送る事になりますが、下記で梱包方法等が説明されていますので参考にしてみて下さい。

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1252/~/%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%92%E7%99%BA%E9%80%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

しかし、手間が掛かるのが嫌なら、アップガレージ等へのパーツの買取店への売却となるでしょう。

アップガレージなら下記から買取額の査定がメール等で行えますので、一度スタッドレスの買取額を確認してみても良いでしょう。

https://www.upgarage.com/sell

という事で手間が掛かるけど高く売れる可能性があるヤフオクか、手間は掛からないけど金額的にはヤフオクよりは安くなる事が多いアップガレージ等の買取店かという選択になるのでしょうね。

書込番号:22882533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/27 12:36(1年以上前)

イエローハットの下取り10000円で決まりじゃないですかね。

あくまでも下取りという縛りがありますが。

書込番号:22882537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2019/08/27 12:41(1年以上前)

手間ひまを考えるとアップガレージなどのタイヤ買取をしてるタイヤ販売店に持ち込むのが手っ取り早いと思います

もし急ぎでなければ、買い取りではなく、タイヤ購入時の下取りでお願いしたほうが新しく購入したタイヤの工賃などを割引してくれる場合もあります

書込番号:22882550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/27 13:04(1年以上前)

来月納車の者です。古いタイヤの処分をDに確認したところ、下取り車と一緒であれば処分料0円とのことでした。

あと、タイヤ買い取り専門店で、梱包&送料無料で買い取りしてるところが結構あるので、買取価格に拘らなければ、こっちのが一番お手軽かと思います。

書込番号:22882600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/27 18:39(1年以上前)

>gtdさん

私もYHでの下取りを推します。

次車のスタッドレス(ホイールとset)の購入が必要
でしょうから、その際持って行けば、其ほど手間も
かからないかと。

私はこの事を知らず、下取り車と一緒にディーラーに出しましたが、損したな って。

確かABでも同様だったかと思います。
そろそろスタッドレスの販売シーズンになりますので、まずはお店に確認してみては如何でしょうか。

書込番号:22883059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtdさん
クチコミ投稿数:37件

2019/09/02 13:25(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
>sapphire-blueさん
>ぬへさん
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
>スーパーアルテッツァさん
>ケーキ9135さん
>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
>JTB48さん
>kockysさん

みなさん、ありがとうございました。
みなさんにアドバイスいただいたので、報告しておきます。

スタッドレスですが、YHに行ってみると、うちじゃ大した値段にならないから、アップガレージさんの方が…と言われたので。アップガレージさんに行って、20000で買い取ってもらいました。

その足で、いつもお世話になるタイヤ館さんで、次のタイヤ
225/60 R17のDM-V3をホイールセット、140000で決めてきました。
一応、どうせいるので、増税前に。

みなさん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:22895618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/02 18:00(1年以上前)

>gtdさん

ヤフオクが一番だと思います。
出品時期はシーズン前〜初旬です。

書込番号:22896057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング