エブリイワゴン 2005年モデル
258
エブリイワゴンの新車
新車価格: 116〜173 万円 2005年8月1日発売〜2015年2月販売終了
中古車価格: 15〜210 万円 (906物件) エブリイワゴン 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイワゴン 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
軽ワゴンの購入を検討しています。そこで、この車に注目しています。以前は、アトレーワゴンに乗っていました。
情報をお持ちに方がおられましたら、お願いいたします。
書込番号:17580442
1点
当分予定ありません。
書込番号:17580579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
今年の12月に、フルモデルチェンジの噂が出ているみたいです?
あくまで、噂です!
参考まで!
書込番号:17580734
![]()
2点
先日ディーラーに、相談に行った所、来年の春までには出るとのこと。すぐ代替えの必要がなければ、燃費が全然違うので待つように言われました。
書込番号:17795929
6点
スズキアリーナのサービス工場の工場長に聞いてみたところ…年明けてからじゃない?!曖昧な答えでした。
キャリーにクラッチ操作レスのMTモデルが出るらしいです。
乗用車モデルは、エネチャージ容量upで、SHV的モデルが出ます。
この2つのシステムを次期エブリィワゴンに、20q/L超え期待したいです。
書込番号:17814352
5点
とりあえずセミチェンジをするのがスズキ的な流れかと思いますが、来年以降には新エンジンに移行したいだろうから、開発は進んでいるでしょうね。
新型CVTターボ4WDより、64MT貨物のが燃費悪かったら凄いですね。
書込番号:18034198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11・26号のベストカーに エブリー 15年1月フルモデルチェンジと書いてありました。いよいよですかね?
書込番号:18112569
2点
>キャリーにクラッチ操作レスのMTモデルが出るらしいです
シーケンシャルかっ!?と期待してたんですが、マニュアルモード付のATでしたね(^_^;)
エブリィについては、年末〜年明けにかけてフルモデルチェンジされるとの事で、既にスズキ社内ではモックアップが発表されたようです。
以下、関係者からの情報ですが・・・・
エブリィバンについては、外観はそもそも軽規格いっぱいなので、今の延長線上のデザインとの事です。
@ボンネット部分が今よりさらに少し短くなって、荷室が少し延長される。
Aサイドパネルがほとんど直角に近いくらいまで立てられてスペースが拡大される。
Bハイゼットカーゴにあるようなユーティリティボルト穴が荷室随所に設けられる。
等が、大きな変更点のようです。
私の用途からするとBだけでも欲しくなります。
ワゴンについては、エネチャージやレーダーブレーキ等があるそうですが、ワゴンには興味ないのであまり聞いていません。
ちなみにハイゼットカーゴも来春までにはフルモデルチェンジされるとの事です。
書込番号:18171258
2点
とうとう、そんなところまで来ましたか!!(^_^)
室内にフックやバーをたくさん追加出来たら最高ですね。
自分は64貨物の低テール位置がまず嫌いなんで、アトレーやハイゼットみたいに共通にして欲しいです。
しかも、スズキは、ワゴンのMTを選んだらターボや4駆を選べない!しかもワゴンはフルタイム4駆とかになる。
こういうただですらグレードが少なくなる世の中、オプション設定でセレクトも出来ないとかラインナップが腐っている。
ボンネットがほぼないとの事…となると新型は、また62またいに丸みを帯びたデザインに戻るのか?
自分は今流行りのホンダやダイハツのあれみたいに、ガチガチの角形を期待したいところです。
書込番号:18172221
1点
JOKR-DTVさん
>ワゴンのMTを選んだらターボや4駆を選べない!しかもワゴンはフルタイム4駆とかになる。
ですよね。
だから、私は商用バンのジョインターボ5MTしか選択肢にありません。自動車税4000円だし(^。^)y-.。o○
軽自動車税が上がる4月までに納車できるようなタイミングで発売してほしいですね。
>また62またいに丸みを帯びたデザインに戻るのか?
衝突安全性能をクリアする為に短いボンネットはあると思います。
側面の立った角形のようですよ(^^)v
書込番号:18178614
3点
今日、販売店のみに配られる先行カタログを見せてもらいました。1月に発表2月18日発売予定らしいです。スタイルはマイナーチェンジ?と思うくらいあまり変わりませんでした。ワゴンはターボ、4ATのみです。バンタイプは5速のクラッチのない特別MT仕様があるようです。スタイルは変わりませんでしたが、フロント部分を短くして、荷室はバン、ワゴンとも旧モデルに比べて奥行が、20cm広くなっています。
書込番号:18180166
3点
anpanshachouさん
>バンタイプは5速のクラッチのない特別MT仕様
キャリーと同じだとすると、単なるマニュアルモード付ATですかね?
バンターボは普通の5MTと4ATと言ってました。
>1月に発表2月18日発売予定
とすると、発売速攻で購入しないと自動車税改定を回避できませんね。
ハイゼットも、同じタイミングでチェンジしてくれると選択肢が広がるんですが、ハイゼットは春〜夏と言ってたので間に合わないかもしれません。
書込番号:18181773
2点
業界者さん、こんばんは。
マジそれですよ!とうとうワゴンMT廃止ですか!!
2WDのジムニーとか糞みたいなラインナップ作っているスズキの舐めた開発者見てるか?
何処の誰がが、R06エンジンはFFベースだからFRは無理とか?
さっぱり理解出来ない事言ってたけど、ちゃんとキャリィ出てるし。
そして、デザインだけの糞みたいなジムニー作れる脳内や暇があるなら、
66エブリィは、全車R06でCVT、全車4駆にすればいい。
オプションで、ターボかNAか、フルタイムか切り替えか選べるようにしろ!
書込番号:18182006
1点
業界者さん こんばんわ
>キャリーと同じだとすると、単なるマニュアルモード付ATですかね?
バンターボは普通の5MTと4ATと言ってました。
すみません詳しくは見れなかったのですが、ターボモデルはおっしゃるとおりで
ノンターボモデルに5速のAGS(オートギアシフト)が選べたような気がします。
>とすると、発売速攻で購入しないと自動車税改定を回避できませんね。
ハイゼットも、同じタイミングでチェンジしてくれると選択肢が広がるんですが、ハイゼットは春〜夏と言ってたので間に合わないかもしれません。
おっしゃる通りで、私も2月のはじめに現行モデルの車検が切れるので間に合いそうにありません。今日早速、あらかじめ販売店に割り当てられる先行予約をお願いしました。ただまだ正式発表ではないので、ハスラーみたいにモデルによってはずいぶん待たされるかもしれません。販売店側も遅れる可能性があると言ってました。
あと追加情報で燃費はワゴンモデル(ターボ4AT)で2駆で16kmちょっと、4駆で14kmちょっとでした。エネチャージは搭載されておりません。目立った変更点は少ないですが、上級グレードでキーレスエントリーが追加されたこと、バックモニターがメーカーオプションで追加されたこと、ブレーキアシストが追加されたことでしょうか。
書込番号:18182295
2点
やっぱり先行予約したら値引きは無いに等しいのでしょうかね、Dオプションとかしか値引きは望めないのでしょね・・・
書込番号:18188131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちは今まで新車2回しか経験ありませんが、まだめずらしい最初の1年くらいは、
旧型と並走したり声かけられたりすると新しいモデルで気分良かったです(^_^;)
書込番号:18188708
1点
今度の日曜日に、再商談してみます。
先日は、一応新型でも5万円+諸費用カットくらいはできる雰囲気の話しぶりでした。
anpanshachouさんのように、先行カタログを見せてもらえるといいのですが・・・・
予約をチラすかせたら見せてくれますかね??
現行機種は10万円が限度?みたいな感じでしたね。
新古車が出れば(作れば?:笑)20万円引きくらいまで行ける可能性があるけど、もう既に新古車は出ないという話でした。
あくまでも、タマの少ないジョインターボ5MTでの話です。
書込番号:18188835
2点
追伸です。
上記条件に、5万円のDオプションがつくとの事でした。(もちろん新古車は除く)
書込番号:18188845
1点
別のディーラーに行ってみましたが、やる気なし(笑)
「待ってもらうしかない」とそっけない返事でした。
発売は2月で間違いないみたいです。
「ジョインターボ5MTだったら買う人は少ないから、発表されてから購入手続きしても3月末には間に合うでしょ」
てな感じで、積極的に今売ろうという気なしでしたね(笑)
とりあえず待つしかないですね。
ただしユーティリティボルト穴が付けられないならハイゼットカーゴ(夏までにFMCの噂)を待ちます。
書込番号:18197362
2点
anpanshachouさん
こんにちは、先行カタログ見たということですが現行のワゴンに対してマイナーチェンジくらい
の変更に見えたのでしょうか?
新型キャリーのような顔に現行ワゴンのようなロングホイールベースなのでしょうか?
ホイールベースがどうなってるか気になりますね。
書込番号:18200330
1点
農家用ではないから、タイヤハウスは尻の下ではないと思いますが…
早く画像が見たいですね。
書込番号:18200539
2点
いくつかのディーラーで共通した言葉は
「マイナーチェンジか?と思うくらい外観は変わらない」
「エンジンと、中身(内装?)に手が入れられている」
と言うことでした。
つまりロングホイールベース仕様ということは間違いないようです。
書込番号:18206740
1点
モデルチェンジが早すぎた感じがしたので、まぁそんなところかとは思ってましたよ。
エクストレイル30と31みたいなものでしょう…
ちなみに、マイカーのモデルチェンジ情報は当てになりません。
他もズバリ当てるなら各紙記載するはずなんで。
マガジンXくらい出してこないとむかしから信用出来ないです。
書込番号:18206775
1点
JOKR-DTVさん
>モデルチェンジが早すぎた
既に9年経ってるけど、ハイゼットに比べれば早いといえるのかも^m^
ダイハツのディーラーセールスによると、今まではハイゼットがFMCされてから、エブリィが追随チェンジするというパターンだったのですが、今回はエブリィが先でハイゼットが追随すると言ってました。
ハイゼットカーゴはアトレーMCの時も据え置きだったのでハイゼットはエブリィよりも大きく変更となる可能性が高いらしいですから期待できるかもしれません。
ハイゼットは春〜夏らしいので、税制変更前には間に合いませんが・・・・。
書込番号:18207099
2点
マガジンXに出てましたね。軽1BOX初の自動ブレーキ搭載です。ライバルアトレーのモデルチェンジも楽しみです。
書込番号:18308718
1点
スモークスクリーンさん
情報ありがとうございました。
やはりエクストレイル30→31変更程度の感じかな?
いやいやむしろ歓迎です。
ゴーンみたいなにわか人がおかしな外車の欧州デザインにしてもらいたくないので。
アルトワークスもセルボみたいに意外にも硬派でかっこいい。
書込番号:18308751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
右の写真はCGですね。テールランプがバンパー上ではないようなのでウソっぽいです。
左の中国?写真の方がモノモンっぽいですね。
書込番号:18311206
1点
CGですね、
ハイゼット中古ならともかく、末期の新車買うならダメですよ。
書込番号:18311615
1点
ハイゼットカーゴは、エブリィと違って荷室がフルトリムだし、荷室のサービスナット?も充実してるので気になりますね。リミテッドオレンジは、なかなか雰囲気いいですよ(^^)v
現行車の比較では
エブリィバン ハイゼットカーゴ
フルトリム荷室 × ○
荷室サービスナット × ○
ビジネス仕様選択 × ○
オーディオレス選択 × ○
エブリィ新型では、ハイゼットに追いついてくると思うので期待してます。
書込番号:18311653
2点
うちもこれにより新型か現行の中古改造か判断します。
CVTはない設定ですかね?無理ならMTで4WDしかないです。
書込番号:18311673
1点
マガジンX見てきました。カタログ並みに詳しい解説にびっくり。
ワゴンATは却下決定です。5GのATも4駆なのになかなか燃費いいですね。
今回このように、フロントノーズを短くし、座席やタイヤを3cm前に移動し荷室を延長。
なかなか良く出来きたもんです。一番感動したのはアトレーみたいなかっこいい横テールランプ。
64バンがダサすぎたんですわ。64バンもナンバーをリアゲートに移動するとかっこ良くなります。
書込番号:18318893
1点
私もマガジンX見てきました。
上の写真はガセですねm(__)m
印象は・・・・・・う〜ん・・・・
バン狙いなので、バンの方でコメします。
書込番号:18320048
2点
今月のCARトップの、キャリィとハイゼットの比較インプレッションかなり良かったですね。
書込番号:18333410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ふらりと覗いた某日産。
NV100GXターボAT新車が乗り出しオール込、ぬふわ万円・・・在庫車ですけど・・・
これって安いですよね・・・・MTじゃないけど買っちゃいそう(^_^;)
比較はここも見ました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/234718/car/326872/716827/note.aspx
高速多様の私としては、回転数を抑えられる4ATでもいいのかな?・・・・と・・・・(^_^;)
明日、契約してるかも・・・(^_^;)
書込番号:18333966
1点
今パソコンなく、キーボードの配列が分かりませんが、
NT100は三菱の棺桶クリッパーでしょうか?悪ティーよりマシかと思うのですが。
三菱みたいにEV化する技術もなく、スズキの見てない隙に三菱の部品を盗むのが日産です。
また外車スカイラインも売れないから、貧乏人用のラングレーみたいにクリッパーを丸テールにするって(^_^;)
クリッパーとはこの顔を言うのに。アトラスミニでもしておけと、ルノー外人は日産のマニアを敵に回すしかしてない。
とりあえず、クリッパーはスズキのボディならともかく、三菱のはエンジンが古すぎて却下でしょうか。
中古のエブリィをチューニング、キャンパー仮装するのが1番賢いかも?
書込番号:18334022
1点
>三菱の棺桶クリッパー
(笑)
三菱だったら、このスレには書きませんよ(^_^;)
NT100ではなくNV100です。
スズキのエブリィJOINターボと同じものです。
http://www.nissan.co.jp/NV100CLIPPER/index.html
スズキに比べて日産はディーラー数が圧倒的に多いから同じ買うなら何かと便利ですと殺し文句を言われてます。
諸費用オール込みで乗り出し○20万円です。
ものすごくココロが動いてます。(笑)
とりあえず住民票と印鑑は準備しておこうかと・・・・・
書込番号:18334127
2点
度々すみませんでした。そうでしたか。
ちなみにスズキはディーラーで買わないほうがいいです。
車両価格が高い物こそ、モータースを覗いてみるほうが懸命です。値引きが良かったりオプションをたくさんつけてくれたりします。
その後の事を考えて、ジムニーなどのマニアSHOPやキャンピングカー屋もあります。数は少ないですが。
しかし5GAS燃費良すぎですよね。納車間に合いますように
書込番号:18334144
1点
JOKR-DTVさん
ありがとうございます。
ちょっとスレ違いになってきてスレ主さんに迷惑かもしれませんので、エブリィ商用車の「新型購入時期はいつがトク?」スレに返事させていただきました。
書込番号:18335054
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/07/03 22:24:55 | |
| 7 | 2015/02/28 23:02:19 | |
| 39 | 2015/02/12 23:07:30 | |
| 6 | 2013/02/19 10:04:27 | |
| 1 | 2012/10/26 6:51:00 |
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,896物件)
-
- 支払総額
- 178.2万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
エブリイワゴン PZターボ リアカメラ付きディスプレイオーディオ スズキセーフティサポート 片側PSドア 6スピーカー ハイルーフ HIDライト キーフリー オートエアコン
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 26.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
16〜451万円
-
19〜1489万円
-
13〜209万円
-
18〜445万円
-
10〜1554万円
-
25〜271万円
-
19〜310万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















