『ワゴンR モデルチェンジ9月6日発表!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『ワゴンR モデルチェンジ9月6日発表!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ワゴンR モデルチェンジ9月6日発表!

2012/07/08 08:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

新型ワゴンRの情報です

・発表予定日は 2012年9月6日
・シャーシ刷新
・エンジンはMRワゴン譲りのR06A

・ガソリン軽初のリチウムイオンバッテリー採用

・ターボはスティングレイのみ
・MT車は廃止
・もちろんアイドリングストップ搭載グレードあり
・JC08燃費はノーマルが28.8km/L
・スティングレイ(ターボ)が26.8km/L
・ノーマルは全車免税

8月からディーラーにも資料がくるそうなので
来月あたりのには画像もでるでしょね

書込番号:14778997

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/08 09:04(1年以上前)

補助金の終了で売り上げが2〜3割減ると予想されたために、発売を3か月早めたという事です

BS7のニュースでのスズキ会長の補助金終了後の売上対策のインタビューより

書込番号:14779020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/07/09 17:38(1年以上前)

追記です
外見はMCじゃないのか?って位のキープコンセプト。

バンパー開口部が現行より前へ出っ張る感じが変わったように見える位か。

スティングレーのテールが今流行のLED化。

書込番号:14785062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/07/10 09:40(1年以上前)

どうもです。

標準ワゴンRのテールもLEDらしいです。
で、内装はベージュとか…

リミテッドは最初からあると思う(営業マン談)が、リミテッドの内装はブラックかもしれない…との事でした。

標準ワゴンRでもタコメーター付いているようです(スティングレーとメーター共用という事か?)。

書込番号:14787945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/10 21:11(1年以上前)

雑誌「ドライバー」だとMCとなっているのですが・・・・
本当にFMCですか?

書込番号:14790043

ナイスクチコミ!0


駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/16 20:56(1年以上前)

今後もワゴンRはターボ車出ないのかな?
飽きのこないマスクでどの年代でも違和感ない車だけど
これでターボ車が出れば完璧なのにっと個人的には思ってしまう。

書込番号:14816788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/17 21:26(1年以上前)

2012年9月6日発売 新型ワゴンRは
フルモデルチェンジです

シャーシ刷新 
エンジン一新ですよ

外見はあまりかわりませんが 

全高やホイールベースなど全然違います
車重も70キロほど軽くなるようです。

書込番号:14821005

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/19 11:24(1年以上前)

この前の日曜日にディラーのお姉ちゃんが1枚のチラシを持って家にきました。
キーワードは発電って書いてたやつです。
ワゴンRからワゴンRに買換えするつもりだったので、次期ワゴンRの情報が入ったら教えて! とお姉ちゃんに昨年より会うたびに言いってました。
R06Aエンジンを搭載するであろう次期ワゴンR やっとですね。
8/4の土曜日に見積りしにいきます。
しかし、まさか回生ブレーキ積んでくるとは思わなかったなぁ...。
にしても、ターボモデルがスティングレーにしかないのが残念。

書込番号:14827319

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/19 19:56(1年以上前)

私もベーシックなワゴンRにFTとかの(リミテッド等の特別仕様ではなく、MH21S初期みたいな普通のFXベースにターボを追加した)ターボグレードを追加した方がいいと思うんですけどね。

(MH23S初期にあったFTリミテッドは、スティングレーTとの価格差が少ないので存在意義が少なかったし・・・)

コンパクトカーの下位グレードからの乗り換える人にとってみれば、スティングレーTの価格は抵抗があると思いますし・・・

書込番号:14828736

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/20 10:54(1年以上前)

>コンパクトカーの下位グレードからの乗り換える人にとってみれば、スティングレーTの価格は抵抗があると思いますし・・・

そうですよね。
私のとこは(嫁用の車なんですが)、嫁が結婚前から旧規格時代のノーマルワゴンR(ルーフキャリアが付いていた頃)に乗っていたのですが、結婚して、新居が山の中にあるもんで坂道しかないような場所で、正直パワー的に厳しく、買い替えることにしました。
いわゆる「マイルドーターボ」を買いました(RRは高いので)。 この時の下取り額には驚かされたんですが、10年近く乗っていて、走行距離は2万キロしかなかったとはいえ、50万円近くありました。
で、納車間際になってディーラーから「車がもうない」と連絡が...、つまり、モデル末期だったのでマイルドターボの在庫がなくなってしまっていたとのこと。あらまぁ と思ったところに、「RRでどうですか? お値段はそのままにしておきますので」と。こっちは断る理由なくRRで納車されました。
ここから現在に至るまで、RRを2代乗り継いでいます。次回は3代目になるのですが、ついにワゴンR さようなら スティングレーさんよろしく です。
嫁はなぜだかわからないのですが、ダイハツ嫌い、ホンダは眼中になく、スズキ(特にワゴンR)しか頭にないようです。

で、言いたかったのは、RRの下取り額のえらく高いこと!
RRからRRの乗り換えなら負担はほとんど気にならなかった。
人気車を買っておくとこういうメリットがありますね。

書込番号:14831299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 21:36(1年以上前)

わが家でもそうなんですが、RR乗っている人はスティングレーのターボよりも、次もRRを買いたいと思っていると思います。
ムーヴと違いカスタムじゃなくてもノーマルワゴンRでも充分なイメージ(リミテッドなどでエアロがついてたりで若い人でもOK)なので、4代目MH23Sの途中で追加か最終一年で出て来るかと願ってましたが、残念です。
モデルチェンジ一年早かったし。

書込番号:14852096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/25 20:29(1年以上前)

RRの窓の大きさが良いですね

いまのRは窓の広さが少し小さくなりました

だけどこの大きさで29キロ/ 1リットルも伸びるのでしょうか

・・・

書込番号:14856105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/27 23:29(1年以上前)

ワゴンRいきなりモデルチェンジですね。
ベストカー見て知りました。
MH23Sのほうがかっこいいようにイラストでは見えるのですが、キープコンセプトの宿命でしょうか。
(私はMH23S所有なのでひいきにさせてください。)
それより、なにより、MT廃止って本当ですか?
私、MT好きで、ワザワザ指名買いしたんですよ。
一気に軽量化、燃費向上、キャパシタ搭載、回生エネルギーなんちゃら・・・
いいですね〜。
進化してもっと頑張れワゴンR!
私はMH23Sが大好きです。
親は初代、2代目を乗り継ぎ、パレットへ。
私は5MTがすきで、4代目のデザインがすきで・・・離しませんよ。
あらふぉーのパパのウィスパーでした。

書込番号:14865096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/07/29 06:26(1年以上前)

>だけどこの大きさで29キロ/ 1リットルも伸びるのでしょうか

スズキには副変速機構付CVTという武器があるので
ムーヴがJC08モード燃費で27.0km/Lを達成しているなら
28.8km/Lという新型ワゴンRのJC08モード燃費も可能な数値でしょう。

書込番号:14869998

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/10 19:03(1年以上前)

はあ?ふざけるなww
MT車廃止とかまじありえないよ。
僕もいま中学生だけどさ、あと5年後にはMT車絶没?
あるとしてもミラかアルトくらい?
母親のミラしか乗れないなww
それにワゴンRもムーブの悪い真似するなよ。
日本一売れていた車なのにからありえん。
僕が18歳になるころにMTの免許があればいいんだけど(TT
まあ車を乗るとしてもダイハツ系統(特にタント)かラパン(水色)かな?
ラパンは乗り心地がいいのと僕が水色が好きなので候補に入れたいところ(当方現在168cmの男)

書込番号:14918620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/11 11:50(1年以上前)

MT車って燃費はいいんだけどね。CVT車に比べても負けてないし。
省エネ車ブームに乗じて復活してくれると思ったんだけど消えゆく一方ですね。
やはり需要がないのかな?

でも一度頼まれてMT車の中古車探していたんだけど中古車屋にきくとMT車は
入ってきてもすぐに出て行ってしまうと言うことだから需要はないと言うことはないと思
うんだけどね。

これほどAT車の普及率が高いのは日米でヨーロッパでは、まだMT車の普及率
の方が高いようなので。これからMT車が欲しい人は逆輸入の車で買うしかない
のかもしれませんね。

書込番号:14921241

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/11 11:53(1年以上前)

@ビンボー怒りの脱出さん
僕は輸入車が大嫌いなので輸入車は拒否。
最悪カローラやデミオやFITくらいはMTを生き残って欲しい。
2代目FITは初期はCVTのみだったが、要望でMTを追加された異例車種だ。
あーあ・・・。

書込番号:14921250

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/11 15:11(1年以上前)

自分で稼いだ金で車買えるようになってから議論したらw

書込番号:14921818

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/11 18:02(1年以上前)

私もMT車が欲しいのですが、当分は無理ですわ。子供が大きくなって独立したら、何の制限もなく自分の好きな車が買えるかもです。その頃までMT車が存在してくれてたらいいのですが。
今なら、トヨタ86 の6MTに乗りたいですね。6MTの醍醐味を味わってみたいです。

書込番号:14922320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/11 18:06(1年以上前)

AQUAstageさん
私はもう15年近くAT車(CVT)の自動車を乗り継いでいますが個人的にはMT車は残って
欲しいと思う方です。
たしかにMT車は乗る楽しさがありますからね。ただ私の場合最近歳のせいで億劫に
なってAT車の方が楽になってきていますのでMT車に乗る機会は自分で求めない限り
ないかもしれません。

無い物ねだりをしても致し方ないのである物で乗るしかないでしょうね。
ただメーカー車種問わずなら日本メーカーにもこれだけMT車があります。
2011年度版で去年の物ですが。
http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/2011mt-e025.html#daihatsu

書込番号:14922341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング