『ABS警告灯について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『ABS警告灯について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ABS警告灯について。

2017/07/19 13:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

スレ主 鳴海☆さん
クチコミ投稿数:3件

現在mh23s、ワゴンRの四駆に乗ってます。(ダウンサスで4cmダウンしてます。ディーラー入庫は可能な状態
)
ABS警告灯が点灯し、エンジン掛け直しの走行で警告灯が消灯、しばらくするとまた再点灯という症状と警告灯が点灯する前にガリガリ?ギギギって異音がブレーキを踏んでないのに音がすると警告灯が点き、ABS警告灯が点くと音はしなくなるという症状が出てスズキで見てもらいました。
診断機で見てもらったら、ABS本体の通信エラーとタイヤ3本側のエラーコードがあり、←(冬に何回かスタックしてます)消して試運転で警告灯が点灯しなくなり、様子見てくださいと言われました。

スズキの診断でセンサー不良の場合はエラーコードを消しても試運転で再点灯する為、センサー不良の可能性は低い、
ABS本体?の通信エラーはまだ故障か判断出来ないので様子を見て欲しいと言うことでした。

再点灯した場合は車高が下がってるのでノーマルに戻して詳しく点検する為に入庫してほしい、
現時点では足周りに特にガタツキがあるわけではないがローダウンで足周りに負担が掛かってるので異音がする場合があるので現時点では異音について詳しくはわからないと言われました。

3日くらいでABS警告灯がまた点きはじめたのですが…
ABS本体の故障でしょうか?
警告灯が点く前の異音が気になるのですが、ABS本体の故障だと走行中にブレーキを踏んでないのに異音がするものなんでしょうか?音はリア側なのでドラムブレーキから音がなっているのでしょうか?
警告灯が点灯してる場合は音は全くしないのでABSが誤作動?してる?
同じ症状の方居ませんでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:21054929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/19 16:23(1年以上前)

原因の予測はさっぱりですが、とりあえず車高をノーマルに戻してみませんか。

"様子を見てください"は、面倒くさいので"とりあえず先送り"と同意かと思いますし、しつこくディーラーに訴えても「ノーマルに戻してください、話はそれからですっ!`・ω・´)キリッ」とか、言われる悪寒しかしません。

書込番号:21055172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/19 17:51(1年以上前)

とりあえずこんなのみっけ!
http://airstation734.blog.fc2.com/blog-entry-899.html
役に立つかはわからないけど・・・

わたしは全く別の車でABS・EBS異常に数回襲われています(笑)

書込番号:21055286

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳴海☆さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/19 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。
ノーマルに戻すのが一番なのが分かるんですが、
ノーマルに戻す=ノーマルサスに組み直しになるので多少時間が掛かってしまうのでなかなか(;´ω`)
でも入庫の際はノーマルに戻します。ありがとうございます。

書込番号:21055299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鳴海☆さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/19 18:07(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
お返事ありがとうございます。
アースとなれば見つけるのは難しそうですね…。
フォグランプにウーハーに後付けでアース使ってるんで
気になりますが。
ABS通信エラーが個人的に気になりますが…ブレーキを踏まないのに誤作動で異音がするのか…
はたまた全く検討違いな場所のか(;´ω`)
ではなぜ警告灯が点くと異音がしないのか…

ABS警告灯なんて点いたこと無かったんでさっぱりわかりません。

書込番号:21055315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 19:47(1年以上前)

>鳴海☆さん
リアのテールのブレーキ球をLEDに交換していませんか?
それでABS警告点灯したことがあります。

書込番号:21057876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング