『S-DJEかX-DJEか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『S-DJEかX-DJEか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S-DJEかX-DJEか悩んでいます。

2014/11/03 22:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

スレ主 ksjnt5さん
クチコミ投稿数:6件

ソリオの購入を考えています。
S-DJEかX-DJEか悩んでいますが、実際に乗っている方の意見をお聞かせ願います。
また、雨のときの車体への泥はねの状況はどうでしょうか。マッドフラップセットをつけた方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18127901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/03 23:28(1年以上前)

上位グレードは数々の装備が標準で付いていますし、後付け不可な装備もあります。
リセールも含めて、考え方次第ですがお買い得だと言えるかもしれません。

それに迷ったら高い方をと言う格言もありますしね。

マッドフラップは泥はねには有効です。
が、コレを付けると泥んこクルマに見えてしまいます。
個人的には、デザインを阻害する異物だと思いますし、付けたくはないですね。

書込番号:18128071

ナイスクチコミ!2


スレ主 ksjnt5さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 23:45(1年以上前)

マイペェジさん

ありがとうございます。

できれば上位グレードをと思うのですが、12万円がぐらい価格差があると考えてしまいます。
12万円以上の価値があるのであれば上位グレードをと考えているのですが、どうなのでしょうね。

マッドフラップがないと泥はねがひどいのであれば着けようと思うのですが、駐車場から出る時に10センチの段差があり段差プレートを使用しているので、こすってしまうかなとも考えています。
マイペェジさんの意見のとおり、デザインを阻害する異物だと思いますし、できれば付けたくはないですね。

書込番号:18128149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/04 07:03(1年以上前)

Xだと今はディスチャージヘッドランプがオプション選択出来ないのですね

ディスチャージヘッドランプ(+オートライト)
ハロゲンフォグランプ
運転席側パワースライドドア
本革巻ステアリングホイール
ウインカー付ドアミラー
等がSには装備されます(価格差は12万円位)

私は1型のS4WDですが、Sにして良かったと思っています(ディスチャージヘッドランプ(+オートライト)と運転席側パワースライドドアだけでもその価値がありました)


マッドフラップセットについては付けていませんが泥はねも特に気になりません
ディーラーオプションなので後日でも取付は可能ですので、納車後に気になるのでしたら取付を検討でも良いと思います


PS >、駐車場から出る時に10センチの段差があり

1型なら間違い無くFスポは擦りそうですね。

書込番号:18128665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 19:58(1年以上前)

家内の車がS-JDE 4WDです。田舎に住んでいますので夜道は真っ暗になるためにキセノンヘッドライト付きのS を選び、正解でした。装備の必要性で選択しました。
リアのオーバーハングが小さいので雨の日はかなり水滴をリアウインドウにはねあげます。純正のマッドフラップは前後セットでの販売しかしていませんがSは後輪にしか装着できずくやしいのでやめました。私はゴルフに乗っていますが、やはり雨の日のリアウインドウへの水滴のはねあげが多いのでヤフオクで買ったマッドフラップをつけたところずいぶん改善しました。マッドフラップはそれなりに効果があります。

書込番号:18130608

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksjnt5さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 21:50(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます。

やはりSの方が装備がいいですね。

Sを買いた気持ちが強くなってきました。

書込番号:18131172

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksjnt5さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 21:56(1年以上前)

Alquimista さん

ありがとうございます。

田舎に行くと街灯がなく暗いため、明るい方がいいのかなと思っていました。
やはり雨水のはね上げが多いのですね。
今の車もマッドフラップをつけていますが、はね上げがだいぶあるのでないとどんな状態になるのだろうと思ってました。
参考になりました。

書込番号:18131221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜119万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング