『雨漏りでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『雨漏りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

雨漏りでしょうか?

2025/04/29 15:09(6ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

スレ主 lupinasさん
クチコミ投稿数:14件

車の掃除をしようカーペットを外したら、運転席の床が水で濡れていました。(画像のような感じです)
前の晩雨が降っていましたが、雨漏りなのでしょうか?

ネットで色々検索しても分かりませんでした。似たような経験がある方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに一か月前に車検に出しました。中古で購入して約一年ですが初めての経験です。

運転席のAピラーを外したところ、中にある透明の管に水が抜けない状態で溜まっています。

書込番号:26163673

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2025/04/29 15:26(6ヶ月以上前)

lupinasさん

雨漏りのようですね。

lupinasさんがお乗りのムーヴより年式は古いですが↓のような雨漏れ報告もあります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/658650/car/3242888/7345626/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2430202/car/2193015/5489941/note.aspx

書込番号:26163696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/04/29 15:41(6ヶ月以上前)

>lupinasさん
>運転席のAピラーを外したところ、中にある透明の管に水が抜けない状態で溜まっています。

雨漏り(洗車時の水漏れ)でしょう。

原因分かっている見たいですので、水が流れる様にパイプの折れ、圧迫、ゴミなどを取り除き水が流れる様にしましょう。

練れたフロアマットは乾かしたほうが良いですよ(カビが生えるかも知れません)

書込番号:26163713

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2025/04/29 15:54(6ヶ月以上前)

>lupinasさん

>運転席のAピラーを外したところ、中にある透明の管に水が抜けない状態で溜まっています。

透明の管はリアのウォッシャーホースです。

ちなみにリアウォッシャーは正常に出ますか?

本当に雨漏りなら運転席上辺りのルーフモールを外した内側のシーリングの劣化だと思います。

前述の箇所に上からホースなどで水を掛けてみて、Aピラー内に水が染み出てくるようなら対策が必要です。

書込番号:26163727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lupinasさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/29 16:20(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
迅速な対応、ありがとうございます。

確認してみます。

書込番号:26163755

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupinasさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/29 16:22(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
迅速な対応ありがとうございます。

確認してみます。

書込番号:26163758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:54件

2025/04/29 16:22(6ヶ月以上前)

いつもながら、GA欲しさに、テキトーなコメント書く人いますねー。
個人の意見ですって,毎回書けばいいと思うけど。

なぜ雨漏りが洗車に限定されるのか?どこにも情報出てないけど。

書込番号:26163759

ナイスクチコミ!6


スレ主 lupinasさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/29 16:28(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

Aピラーの中の透明の管が何かわからずに困っていました。リアワイパーのウオッシャー液と教えて頂きありがとうございます。
きちんと稼働しました。

運転席上のモールを外して水を流したところ、Aピラーの中に水が少し流れてきました。
明日コーキングしてみます。

原因がわかり助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:26163767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/04/29 16:32(6ヶ月以上前)

>いつもながら、GA欲しさに、テキトーなコメント書く人いますねー。

出た出た、どこが、適当なことゆわないでくださいね。(ストーカーさん)

リアにタンクが有るのを見た記憶が有ったので書いただけです

スレ主様失礼しました。
(調べたら、前タンク、後ろタンク有るみたいです)

書込番号:26163771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/29 18:44(6ヶ月以上前)

どっかのユーチューブで ボンネットオープナーのグロメットつたう
雨漏りがあった記憶が

書込番号:26163918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/29 19:14(6ヶ月以上前)

まず 運転席側のルーフモールを外して
内部のシーリングにヒビが入っていないかご確認ください
  もしヒビが入っていれば その左右を マスカーして
  そこだけに水をかけて 漏れるかご確認ください

他車(スズキ)ですが
右側バルクヘッドのグロメット(ボンネットオープナー)から
雨水が入ってくる例があります
https://www.youtube.com/watch?v=4dDpW155QlA

書込番号:26163964

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupinasさん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/05 09:54(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございました。
この写真の通りで、掃除して手前側の窪みの部分をコーキングしたら、
先日の大雨でも雨漏りしませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:26169592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:3〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング