『Discover Pro ’18モデルで改善?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル

『Discover Pro ’18モデルで改善?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2008年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2008年モデルを新規書き込みティグアン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Discover Pro ’18モデルで改善?

2018/02/14 23:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル

スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

連投ご容赦ください。
ティグアンとCX-5とで検討中です。

VW車の過去スレでDiscover Proへの否定的意見が目に付きます。標準的な社外品ナビと比べての使い勝手への不満が多いような。
(余談ですが、CX-5の『マツコネ』もバカだアホだ、CX-5/8唯一の欠点だと酷評が目立ちます…)

今日、VWディーラー2軒訪問して2軒とも試乗車が’17年モデルでしたが、セールス氏いわく『この試乗車は8インチ?モニターですが、今年モデルから画面が9インチ?に大型化され、使い勝手もよくなってますよ!』との説明でした。(サイズ違ってたらスミマセン)

使い勝手とは、単にボタンからタッチパネル化のことを言うのか、それともナビの基本性能が向上しているのか?
2店舗のセールス氏は後者と言い切りますが、実際のところ如何でしょうか?

マツコネもDiscover Proも同様に使いづらいのなら、視線移動の少ないMAZDAよりもディスプレイの大きなVWを選ぶかな? 老眼が進んでますので(笑)

この手の話は、ティグアン板よりもゴルフ板に上げた方がよいのかな?

書込番号:21600136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2018/02/14 23:16(1年以上前)

自己スレです。
モデル年代を間違えました。
2018モデル板に入れ直します。
こちらは無視ください。

書込番号:21600142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2018/02/14 23:19(1年以上前)

あぁ、打ち直せなかった…
すみません、こちらのままでよろしくお願いします。

書込番号:21600153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orange☆さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 21:31(1年以上前)

>HD28Vさん

ハイライン所有しています!
ナビが9.2インチになってナビは賢くなっていると思います!今のところ問題なく使っています♪
欠点と言えばタッチパネルになったため指紋がとても目立つのでクロスは必需品です。

書込番号:21602554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2018/02/15 23:33(1年以上前)

>Orange☆さん
回答ありがとうございます。
賢くなってましたか(笑)
購入検討に際し、少し安心しました。

パネルがガラスになったと、セールス氏が言ってました。タッチパネルなので強化したのかな?
指紋の件ですが、CX-5のマツコネの場合、社外品ですが専用サイズ(7inch)の保護フィルム(スマホ用と同素材)が多数用意されています。
ティグアン専用の保護フィルムも売っていれば良いのですが…

書込番号:21602955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orange☆さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/16 21:27(1年以上前)

>HD28Vさん

どういたしまして!
僕もナビの性能が不安でしたが充分使えましたよ!
Amazonで保護フィルム買いましたが指紋はやはりちょっとは付きます!

書込番号:21605143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2018/02/17 06:44(1年以上前)

保護フィルム、amazonで見つけました。

日光反射を考えると、ノングレアかな。
ありがとうございました。

ナビは、そりゃあオートバックスの店頭に並ぶカロやパナの使い勝手に較べればいろいろあると思いますが、特に問題ないようで安心いたしました!

書込番号:21605818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2008年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2008年モデル

新車価格:339〜488万円

中古車価格:55〜219万円

ティグアン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング