『V70R 2006年式のパワー改善方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V70 2000年モデル

『V70R 2006年式のパワー改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V70 2000年モデル絞り込みを解除する


「V70 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
V70 2000年モデルを新規書き込みV70 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

V70R 2006年式のパワー改善方法

2024/03/18 14:43(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル

スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

閲覧ありがとうございます。
280馬力以上の直5という事に魅力を感じ、今年2/28に6ATモデルの後期型V70Rを購入しました。走行距離7.2万キロです。
20分通常走行後、直線で0-100測ってみたら9秒近くかかっていて拍子抜けしました。Youtube見る感じ、6秒前半なのかな〜と期待してましたが残念でした。アクセルはしっかりと奥のスイッチ?押されるまで踏み込み、DSTCオフにしてAdvancedモードで実行しましたが、300馬力とは...?
アイドリング不調なし、変速ショックは無く、街乗りの場合は普通の走りします。
6ATモデルのV70R所有してた方、これは普通なんでしょうか?
これを改善したいのですが、良い方法あれば教えて下さい。

書込番号:25665073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/03/18 15:44(1年以上前)

一般的にほとんど回さない運転を長距離走ったエンジンは所謂眠たいエンジンになります。
パワーが出ないんですよね。
なんでだろう?

それは置いといて。
洗浄能力の高いエンジンオイルに交換して常に中高回転を使う運転を心掛ける。
燃料に洗浄剤を添加してノズルの改善。
これで割と改善すると思います。

ATのオイル交換したいけどリスクが…

書込番号:25665147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 17:14(1年以上前)

何も知りませんが、
2006年式、7万キロ超え
18年前の外車、
全開ですか。
チャレンジャーですね。しかもに伸びしろ期待ですね、素晴らしいです。
車の年齢は、人間に例えると何歳くらいになるのですかね。
頑張ってください。

書込番号:25665232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/18 19:29(1年以上前)

>バニラ0525さん
何も知らないなら書きこまないでください。
しかもいい歳して嫌味。
もう、やめておきましょう。

書込番号:25665357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/18 20:17(1年以上前)

>yuto1700さん
10年以上前ですが乗っていました。
なので古い記憶なのですが、、、
ゼロ加速は特別に速くは無かったですね。
しかし、80kmくらいからの加速はとても速く気持ち良かったですよ。
わざわざ計時する事は無かったが、ゼロ加速は国産車・高速道路での加速は欧州車が速いと感じていますね。

書込番号:25665413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

2024/03/18 20:24(1年以上前)

>流暢の暢さん
高速はまだ乗ってないから分かりませんが、「速く加速する」じゃなくて「高速をラクに巡航する」って意味合いのものなんですかね。
Youtubeで見てた感じ、260馬力の先代のV70Rも0-100は速くはないですが250キロまでホントスムーズに加速してましたし。

書込番号:25665422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/18 21:41(1年以上前)

>yuto1700さん
高速域は欲しいだけの加速がどこまでもリニアに続く感覚です。ある速度域までは当時の国産ハイパワーカーでも同様に走れましたがそこから先は無理でしたね。
余裕があったので高速も楽でしたよ。1日で1,000km以上走っても疲れは少なかったです。
V70Rはワゴンとしての実用性も高く、よく走る車なので楽しんで乗ってください。

書込番号:25665497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/18 21:57(1年以上前)

空ぶかしでもいいから、高回転域までしっかりと回してやれば、少しはレスポンスがよくなる。
(バルブスプリングの動きが渋いとバルブ駆動系が重くなってレスポンスが悪化する。)
麻呂犬さんの言うように、レスポンスのよくなると思われることをやってみれば少しは加速力も改善されます。
まずは本来の性能を発揮させるところからでしょう。
といっても、高速巡行での快適性重視で加速力は二の次なのかな。


書込番号:25665517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/03/18 22:06(1年以上前)

シャーシダイナモ パワーチェック。

https://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check/shop_list.html

ロングストロークエンジンだから立ち上がりはおそいかもね。

書込番号:25665532

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

2024/03/19 08:16(1年以上前)

>バニラ0525さん
まだ20代なったばかりですが、80年代〜2000年の国産車、アメ車ばかり購入候補に入れてた僕にとっては2006年式なんてめちゃくちゃ新しいです。OBDコネクタに繋げばどこが壊れてるか分かるって聞いた時点で時代感じましたもん(笑)
あと、他のボルボオーナーなんて30年落ち40万キロとかザラなので、7万キロなんて国産車でも少ない方だと思います。

書込番号:25665865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

2024/03/19 08:48(1年以上前)

愛知住まいなんですが、最寄りのスーパーオートバックス 名古屋ベイは何故か永久にパワーチェックを休止してるんですよね。
別のショップも、四駆はダメ!という所ばかりですし...
良い所ないか探してます...

書込番号:25665898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

2024/03/19 10:12(1年以上前)

写真じゃ具体的に分かりづらいと思うので追記です。
回さずに踏み込む加速にはあまり異常ないと思うんです。
なんか、高回転の伸びが良くないような加速です。

書込番号:25665983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/03/19 12:25(1年以上前)

三重 東名阪から伊勢自動車道ですぐ

https://www.topfuel.info/serviceitiran.html

書込番号:25666101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/03/19 12:39(1年以上前)

鈴鹿にもあるらしいけど、詳細不明

書込番号:25666115

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuto1700さん
クチコミ投稿数:47件

2024/10/31 16:38(1年以上前)

ブーストメーター付けてみた所、0.4までしか出ておらず、ソレノイドバルブ変えたら1.1まで出るようになり0-100 6秒前半になりました!!

書込番号:25944924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70 2000年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V70R 2006年式のパワー改善方法 14 2024/10/31 16:38:09
アフターパーツについて 6 2016/05/22 10:59:37
【特価?】v70 タイヤ交換 5 2016/05/23 1:04:37
ボルボv70のトラブル 4 2014/05/14 13:09:09
ポータブルナビの取り付け 6 2014/04/28 17:05:44
オーディオについて 6 2013/09/25 22:11:11

「ボルボ > V70 2000年モデル」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70 2000年モデル
ボルボ

V70 2000年モデル

新車価格:420〜743万円

中古車価格:12〜191万円

V70 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング