『新型is』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型is』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2005年モデル絞り込みを解除する


「IS 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2005年モデルを新規書き込みIS 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

新型is

2013/01/22 11:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2005年モデル

スレ主 keiisさん
クチコミ投稿数:26件

この春発売予定の新型ISを購入希望です。同じようなかたで、色は何色にされるか教えて下さい。できれば、中の色もおねがいします。デザインの感想もおねがいします。

書込番号:15654313

ナイスクチコミ!0


返信する
nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/22 22:36(1年以上前)

はじめまして。
現在、自分自身はHSのバージョンSに乗っていますが、次はISと考え、モデルチェンジを楽しみにしておりました。
自分の好みとしては、ISのデザインならシルバーではないかと思います。内装も黒系だと思います。いかがでしょうか?

書込番号:15657042

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiisさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/23 15:39(1年以上前)

ありがとうございます。僕は、グレー、白、シルバーの中から選択する予定です。グレーがいいのかなと思ってますけど、ながく乗るなら、やはり白かシルバーのほうが、飽きがこないのかなと。なかは、黒にしたいです。予想してたより、かなり好みのデザインです。ちなみに、今はISCに乗っています。

書込番号:15659809

ナイスクチコミ!0


Rajadamriさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 01:41(1年以上前)

新型ISかっこいいですねぇ〜。自分なら色は白で内装は黒レザーにしたいですね。

今乗ってるクラウンアスリートの車検が3月なので、車検を通してISを待つか、それともギリギリ納車が間に合いそうな新型クラウンに買い換えるか、あるいは320iやA4と迷っています。どれも試乗してみましたがそれぞれ一長一短といった感じで。ISの納車は早くても6月末くらいからですよねぇ。悩ましい・・・

書込番号:15662509

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiisさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/24 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。やはり白はいいですよね。前は、ベンツのCLKに乗っていました。ベンツやBMのデザインは大好きですけど、電子系の安定感でレクサスにしたいと思いました。こんどのクラウンは、さすがトヨタだと思いました。この値段で、いい商品をつくるんだなと。でも、デザインが僕のこのみでなかったです。今度のISのメーターは、楽しそう。

書込番号:15663155

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:372件

2013/01/29 12:51(1年以上前)

商談した資料です。

ISのオープンに乗っていました。
シルバリーブルーにホワイトとホワイトグレーの内装でした。
できれば無難じゃなくお好きな色に乗って欲しいと思います。
どれも美しい塗装ですからせっかくなので自分らしさを大切にするのもよいかと。
僕の場合買取り価格は無難なカラーより高くなりましたよ。

時計がデジタルからアナログに変わったのが羨ましい!
早くオープン出ないかな♪

あっ!商談した時にプリントアウトしてくれると思いますがWindowsマシンだと
忠実に印刷されないのでデータをもらえるならもらった方がいいかもです。
マックユーザーに教えてもらいました。

書込番号:15686998

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 20:53(1年以上前)

レクサスファンで現在、新型GS250 Fスポーツの黒を8000K程度乗ってます。
過去にLS460、IS250、ISC250、RX350、CT200 と毎年のように買い変えております。
先程、レクサスに行っておりまして、もちろん新型ISの件で見積もりと商談をしてました。
今回、IS250 Fスポーツ 又はIS300h Fスポーツ ハイブリットタイプで絞りました。
バージョンL以外はFスポーツであってもシートは本革では無くファブリックとなります。
本革仕様に変更すると約34万円程度がプラスされます。
ハイブリッドを選ぶと、諸経費の取得税+重量税35万円近くが0円になりますので、
IS250 Fスポーツ本革仕様 584万円程度(取得税+重量税等加算)
IS300h Fスポーツ本革仕様 603万円程度 (取得税+重量税0円)

上記を見たら断然に IS300h Fスポーツの本革使用がお得と言える結果となりました。

3月1日より先行予約が開始されるとの事ですが、既にかなりの方から注文希望が
来てると言っておりましたので、明日再度レクサスに行って現行のGS250 Fスポーツの
下取り商談交渉に入りたいと思います。
しかしレクサスの下取りは本当に低いです(汗)
現行のGS250 Fスポーツ 黒 距離8000Kですが、昨年3月下旬に納車 715万円で
契約した車が下取り400万円も厳しいかもと言われました。
まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...

書込番号:15764891

ナイスクチコミ!1


ichiro.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 17:42(1年以上前)

こんにちは。僕もISを予約します。
カラーはホワイト(Fスポーツ専用)で、内装は皮で、えんじ色も良いなぁと思ったのですが、一番無難なブラックにしました。
スレ主様は購入の際、レクサスカードを利用されますか?幾らかのキャシュバックがあると、聞くのですが…
内容が解りません。

書込番号:15792325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiisさん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/20 18:58(1年以上前)

すいません。支払いは、会社ですますので、どのように支払うのか、わからないのです。やはり、白が一番人気みたいですね。なかは、汚れなどを考えたら黒が無難ですよね。えんじ色も、魅力的ですね。

書込番号:15792600

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 19:15(1年以上前)

長期に乗るなら白でも良いと思います。
私は長期間乗るつもりはありません 毎年買い替えてますので...
専門の方に聞き査定重視は以下の通りです。

@IS300h を必ず指定 (250 or 350は査定は良くない)
A外はブラック指定 白の場合は▲10-15万円 その他の色は▲30−50万
B内装はブラック その他の色は▲10万円以上
Cシートは必ず本革仕様 verL 又は OPで本革仕様を指定
Dプラス査定はFスポーは絶対
Eコーナーセンサー、サンルーフは絶対必要 無い場合▲15万以上

書込番号:15792687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 20:55(1年以上前)

ハイブリッドの乗り味が苦手なのでIS300hはパスですが、それにしても
黒いボディに黒いインテリアって何か社用車って感じですね。

書込番号:15793130

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 21:04(1年以上前)

redstar2005さん

こんばんわ
長く乗られるのでしたら自分の好きな色で良いと思います。
私の場合は、説明の通り1年〜1年に1回は必ず買い変えているので、
どうしても高査定が出るグレード、色、インテリアを重視してます。
昨日売却した GS250 Fスポーツ 7350キロ 昨年3月末購入 700万前半で買いましたが
11ヵ月の使用しただけで260万円の損が出ました。
これをISが出るまで乗ると、80万程度まだ下がると言われましたね。
レクサスは本当に値段の暴落が酷いのは確かです。

書込番号:15793183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 21:11(1年以上前)

patiomaxさん

私は長く乗り続けるタイプなので実車をいくつもみて買い換えますが
毎年乗り換えるなら確かに下取り価格は気になりますね。

レクサスの下取り価格はどうして安いのでしょう?値引きしないのに。

書込番号:15793214

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 21:18(1年以上前)

レクサスは値引きは0円 
下取りも他の買取店より10%は完全に査定低いです。
今回の新型IS300h Fスポーツ 本革仕様 、ムーンルーフ、クリアランスソナー
総額625万円の車でも1万キロ未満 1年以内売却しても最高の美品でも
せいぜい320万程度らしいです。

書込番号:15793253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 21:55(1年以上前)

ちなみにその1年落ちのIS300hはいくらでCPOに並ぶんでしょう?
320万で手放した方にばれないようにしばらく寝かしておくんでしょうか。

下取り価格が低いとプレミアムブランドとは言えなくなるような気がします。

書込番号:15793486

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 22:03(1年以上前)

320万で下取りして420万円〜440万円でCPOで売りますよ。
下取りした車を寝かせませんよ(笑)
GSの前に乗ってたCT200hですが、300万で下取りして2日後に410万円で売ったそうです。

書込番号:15793534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 22:19(1年以上前)

625万のIS300hFを1年落ち430万くらいで買えるならすぐ売れそうですね。

しかしCT200hを300万で下取りして2日後に410万円で売る営業力には脱帽です。

こんな話を聞くと高年式のCPO狙いが増えそうですね。(笑)

書込番号:15793639

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 22:25(1年以上前)

レクサスのCPOは色々なオプションも付けて売却している方が多いので
買う立場から言うとお買い得かもしれません。
売るお客には足元見られて底値で手放せるんで...
新車の利益と下取りの利益で1人の客からぼったくりますよ(笑)
レクサス店以外で買ったレクサスの中古車は緊急サービスやナビサービス等は
一切受けられないようです。(保障継承は有料で可能)
CPOのみ新車と同様のサービスが受けられるのが魅力で安心して買われます。

書込番号:15793686

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:372件

2013/02/21 16:39(1年以上前)

ichiro.さん

レクサスカードのキャッシュバックは3パーセントでした。
上限は年収とかで決まってきますが僕の場合300万円が上限で9万円バック
でしたが年会費も21000円です。

21000円ですが使い方によっては十分もとは取れますけどね。
まだあるか分からないけど海外旅行の割引が5%あったりしました。
もちろん空港ラウンジも無料。
カードに無料付帯の旅行保険も充実した内容だったので保険加入せず旅行しました。

必要ないなら即効で解約したいところですが
決済額(僕の場合300万円)の利用実績で結構なポイントがつくので使い切ることを忘れずに!


書込番号:15796543

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 18:49(1年以上前)

たぬしさん

先程、レクサス店に行きIS300h Fスポーツの契約をいたしました。
オプションを含む総額 6,380,000円

頭金 レクサスカード 485万円をカードで切りましたが、
レクサスカード新車特典 3%ポイントバッグはサービスが廃止されたとの事です。
1000円>10ポイント(10円還元) 485万(限度500万)決済なので48,500円のみのポイントです。
それも新車購入時には使えなくなり、4月2日決済なので決済完了後に48,500円のポイントが
使用できるとの事になってました.. 少しショックですね...
48,500円のポイントは5年間有効との事なので溜めたポイントは次回新車購入時に
1.5倍のポイントで還元されるとの事ですが、年会費を21,000円出して継続するほどのカードの魅力は無くなりましたね。

書込番号:15797017

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:372件

2013/02/21 22:47(1年以上前)

Patiomaxさん

廃止されたんですか!
ますます庶民から遠退きましたね。。。

確認ありがとうございます!

ところで新型のISCはいつかでるんでしょうかねー?

書込番号:15798348

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 22:54(1年以上前)

どうもです。
今日、新型ISCの件についても聞きましたが、
今月末まで富士スピードウェイでISの研修を実施していて
ISの開発者等も来て色々と質問したようですが、ISCについては残念ながら
製品化はしないと決定してるようですね。
オープンカーの売れ行きが良くないので、2.3年後に発売予定の新型SC(名前は変わる)も
オープンにしないようですよ。
ISFのクーペタイプが開発中とか...

書込番号:15798386

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:372件

2013/02/22 00:47(1年以上前)

ISC出ないですか。
でも最初で最後に乗れてよかったです♪
よい思い出しかないですしね。


でも今度のISってハイブリッド以外のモデルは旧型とエンジンが
一緒に思えるから新鮮味がないんですよね。


納車されたら旧型との比較レビューお願いします!


書込番号:15798958

ナイスクチコミ!0


ichiro.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 01:11(1年以上前)

たぬしさん patiomaxさんカード情報ありがとうございました。本日、250Fスポーツを注文しました。値引もサービスもなかったですが、初レクサス楽しみです。

書込番号:15808837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 01:16(1年以上前)

ichiro さん

御予約おめでとうございます。
IS250 Fスポーツにしたのですか??

IS300hのFスポーツ+皮仕様はハイブリッドで取得税等の35万近い価格が免除されますので
IS250 Fとそんなに変わらなかったようですが...

車体の色 と シートの色も是非教えて下さい

書込番号:15808853

ナイスクチコミ!0


ichiro.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 13:46(1年以上前)

patiomaxさん ありがとうございます。
250と300hは本当にかなり迷いましたが、@それでも価格差が30万以上、AV6に乗ってみたかった、(過去は3台続けてレガシィ)BHBの走りのイメージが・・・?、という理由から250Fスポーツに決めました。
しかしながら売れ筋は300hなんでしょうね・・・?
車体の色はホワイトノーヴァガラスフレーク、内装色は革のブラックです。
OPも最低限のマット・バイザー・ナンバーフレームのみです。
クリアランスソナーだけ迷ったのですが、装着率は高いのでしょうか?
patiomaxさんは300hに決められたのですか? 

書込番号:15810865

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 16:16(1年以上前)

ichiro さん

こんにちは。

今回の新型ISシリーズ初となる300Hに注文が集中しているようです。
税金免除が30万程度あるので理由の一つもあると言ってました。
人気からしては @IS300H AIS350 BIS250 のようですね。

Fスポーツにされたとの事ですが、シートは本革仕様にされましたか??
verLは標準で本革ですが、Fスポーツはファブリックシートです。
売却の時に本革シートにしないと査定が大幅に変わるようです。
また、サンルーフとクリアランスソナーも無いと査定に影響でるそうなので..

私は300h Fスポーツ+本革仕様+ムーンルーフ+クリアランスソナーを最低限付けました。
最終的に車体のカラーに迷っています...  中はブラックで決定済みです。
3月1日から受注開始なので、イチローさんが追加されるのであれば今なら間に合うと思います。

書込番号:15811389

ナイスクチコミ!0


ichiro.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 20:22(1年以上前)

patiomaxさん 

こんばんは。
やはり300hに人気が集中してるみたいですね!

シートだけは頑張って本革のOPを付けました。
(内装色はpatiomaxさんと同じ黒です)
一度、新車を購入すると我が家は最低でも7〜9年は買い替えしない(できない・・)
ため、特に査定は気にしていません。

ムーンルーフもあれば良いなぁ・・・って思ったのですが、10万円高で、
あまり使用するイメージがないのと、車重が重くなる・・剛性が低くなる・・
などネガなイメージがあってやめてしまいました。(殆ど関係ないのでしようが・・)

patiomaxさんはGS250Fスポにお乗りとのことですが、宜しければ、
走りの部分の感想をお聞かせいただけませんか?








書込番号:15812513

ナイスクチコミ!0


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/25 22:24(1年以上前)

人気が300h、350、250の順ですか?
多分300h、250、350だと思いますが。

最近排気量の多い車は売れないですからね。

現行モデルも250のほうが売れていたように、
350のほうが売れるって事はないと思いますけど。

書込番号:15817638

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 22:36(1年以上前)

こちらのレクサス店は全国5本の指に入る売り上げの多いところです。
300h 350 250の順と言ってました。
正直、250と300hは税金の免除があり20万程度しか変わらないので
300hに集中してると思います。

書込番号:15817711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラウン ハイブリッドベースモデルとの比較 2 2019/12/06 14:39:39
クルーズコントロールについて 3 2016/11/14 21:18:07
中古ですがやっと買えました 15 2016/06/01 16:45:02
純正ナビの更新 2 2013/10/02 13:50:30
IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド 13 2013/04/29 18:43:15
HSvsIS 13 2013/04/04 21:26:23
新型IS250.350.300hの御予約の方へ 18 2013/03/13 22:26:27
新型レクサス IS300h 23 2013/02/24 13:00:04
新型is 29 2013/02/25 22:36:52
年式による違いなど。 7 2012/12/15 17:33:49

「レクサス > IS 2005年モデル」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2005年モデル
レクサス

IS 2005年モデル

新車価格:372〜541万円

中古車価格:35〜348万円

IS 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング