SAIの新車
新車価格: 330〜437 万円 2009年12月1日発売〜2017年11月販売終了
中古車価格: 38〜192 万円 (321物件) SAI 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SAI 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル
30のプリウスでほぼ毎日10kmほど買い物や雑用で乗ってますが、燃費は10km/L位です。
プリウスの乗り換えにSAIを考えていますが、買い物程度だと7km/Lとレビューされてる方がいたので
排気量がだいぶ違うのでプリウスよりやっぱり悪くなってしまうのでしょうか?
変える理由は、プリウスも同じですがシート位置が高く乗り降りにちょうど良くて楽、まして年寄も乗り降り楽なので。
書込番号:23262090
4点
ゲゲ
その程度だと、普通のガソリン車
みたいな燃費ですね。HVは合っていないかと。
書込番号:23262135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り方の問題じゃ無いかな?
10km位ならもうちょい燃費良くても良いと思うけど。
どんな乗り方してます?
SAIだと今より悪くなると思いますよ。
書込番号:23262153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
20プリウスで片道4kmの通勤で使って16km/L
50プリウス(4駆)を同じ条件で使って18km/L
道路状況が違うとはいえ違いすぎ。
暖気(システム起動させっぱなし)が長いのか、単に下手くそなのか…
ちなみに営業車にSAIとプリウスα(5人乗り)があって長距離専用みたいなもんだけどSAIが21km/L、αが26km/L。
冬場の短距離でも10km/Lなんて見たことない。
書込番号:23262500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
因みにエスクァイアハイブリッドで片道7kmで保育園に着いた時EVモードにしてますが、14km位です。
燃費運転はしてません。
やはり乗り方かなー
書込番号:23262584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパコマネチさん
UX250hですが、片道10kmで今のシーズンで18km/l(満タン法)位いきます。プリウスで10km/lは、さすがに運転の仕方に起因するのではないでしょうか?
過去、プリウス30型前期5年180,000キロ乗りましたが、長距離だったためか28~30km/lはいきました。
書込番号:23262846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパコマネチさん
失礼します。
どちらも所有した事はありませんが、プリウス30より車重も250kg重いし、2.4リットルですから確実に燃費は悪いでしょう。モード燃費は30kmに対して20kmほどです。
買い物専用で往復10kmくらいならガソリンの旧フィットでも15kmくらい走りますよ。または中古球数多いアクアにしたらどうですか?
書込番号:23262875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>スーパコマネチさん
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/367
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/685
プリウスなら通常、街乗り20キロくらい走るので、スレ主さんの乗り方でしたら、SAIなら、7キロくらいになっても不思議ではないですね。同じ乗り方なら、プリウスより、燃費は悪くなります。
書込番号:23263320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様色々なご返事ありがとうございました。
質問自体愚問のようでした。
私が見たのは、(母親の買い出しに付き合い、10kmちょっとを走行しただけの時は5.2km/Lでした。)のレビュ―でした。
>めだか。さん
参考になるものありがとうございます。
私の使い方では、確かに7km/Lくらいかも知れませんね。納得です
>あかビー・ケロさん
買い物専用ではないのでアクアは全くなしです。
私の車の使い方はチャリンコに毛の生えたよな使い方なので仕方ないかと。
ディーラーの人も納得してました。
ちょい乗りが一番燃費にも車にも良くないってことです。
書込番号:23272649
1点
>anptop2000さん
プリの前の車は5km/Lくらいだから、2倍の燃費は御の字です。
>とよさん。さん
言われる様に乗り方が問題ですね、8ケ所寄って10キロ弱の走行ですが信号も多いです。
>じゅりえ〜ったさん
通勤と比較されても困るんですが、街中は信号多いですし。
通勤で使っている友達は常時パワーモードで10キロって言ってました。
書込番号:23457495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > SAI 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/04/20 11:39:35 | |
| 2 | 2019/08/16 19:18:57 | |
| 7 | 2019/07/22 15:45:37 | |
| 7 | 2015/06/01 22:05:46 | |
| 3 | 2014/10/22 7:12:47 | |
| 5 | 2020/06/04 17:58:09 | |
| 7 | 2013/11/25 14:04:14 | |
| 5 | 2013/12/22 1:15:09 | |
| 5 | 2012/12/30 13:54:27 | |
| 4 | 2012/04/13 15:57:47 |
SAIの中古車 (321物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 64.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.5万km
-
SAI G 純正ナビ TV バックカメラ クルコン クリソナ パワーシート シートメモリー ETC
- 支払総額
- 57.5万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












