『リーフ フロントガラスの歪み 淀み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフ フロントガラスの歪み 淀み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

リーフ フロントガラスの歪み 淀み

2014/06/11 13:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:37件

5月に中古で購入しました。 運転席から見ると 合わせガラスのフィルムの不良のような淀みです。
特に白線を見るとわかります。 あと白い車の窓とボデーの境目などです。

フロントガラス交換された方いらっしゃいますか? 交換後淀みが解消したのか など教えて下さい。 代車のリーフも淀んでましたので確立高いと思いますが。

メガネの方は気にならないかもしれません。

書込番号:17615309

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/11 14:17(1年以上前)

こんにちは

小生乱視があり、修正用眼鏡を常用しています、眼鏡なしでも運転免許は更新できますが、前を走る車のナンバーの数字がゆがんで見えます。
もしかしたら、乱視のチェックも受けられるといいかと。
めがね屋さんで無料です。

書込番号:17615363

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 16:19(1年以上前)

どの車種でも大なり小なり歪みは存在しますね。
これはガラスメーカーの品質管理の問題ですね。
部品センターの在庫の中から一番歪みの少ない物を
選んで交換するしかないですね。

書込番号:17615600

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/11 20:40(1年以上前)

http://www.s-cradle.com/developer/sophiaframework/sf_reference/sec.shape.kinds_of_the_shapes.html

この中の四角形の水平垂直線の様にクッキリ見えるのが
普通ですよね。
リーフの歪みは斜めに引いてある直線や
三角形の底辺以外の斜線の様に少しギザギザが入って見えるんじゃないですかね?

如何ですか。

書込番号:17616317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/06/11 21:44(1年以上前)

麻呂犬さん ありがとうございます。確かに、あんな感じです! あと良く見ると合わせガラスのフィルムが上手く張り付いていないようなボコボコに張り付いているような感じに見えます。

書込番号:17616645

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/11 22:31(1年以上前)

ボコボコ感は無いようですがマツダのcx-5とかと同じ現象かも。

白線や車体や建物の輪郭、電線も注視しない事が感じんです。
私?慣れました、テレビの写り込みみたいな感じで
意識下から排除しています。

紫外線や遮熱、遮音とか?
色んな機能の結果かも知れませんね。

書込番号:17616895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/12 08:11(1年以上前)

「うにょうにょしてる」というか「さざ波のような」というか。
それって注意して色んな車見るとけっこういますよね。以前乗ってたヴァンガードもそうでした。
トヨタ至上主義ではないですが、トヨタ車でもそんなレベルならしょうがないのかなって納得しましたけど。

一度、気になると気になってしまいますよねー。

こんなページがありました。
参考にされてみては??
http://www.agc.com/products/jirei_automotiveglass.html

書込番号:17617884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/13 12:52(1年以上前)

中古との事ですので、フロントガラスに
日産のマークが刻印されていなかったら
非純正ガラスに交換されている可能性もありますね

書込番号:17621928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/06/13 13:50(1年以上前)

いったりきたり様ありがとうございます。

一応 日産の純正品でしてセントラル硝子の製品みたいです。
メーカーの技術的な問題なのかなぁ! (二流メーカーとか)

アサヒ硝子だと、どうなんでしょう。

書込番号:17622068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/13 23:48(1年以上前)

純正でしたか、失礼しました。

元々歪みが有ったかも知れませんが、
車屋さんが気を利かせて
ウロコ除去のために、サンダーで
磨きを入れた可能性もあるかもですね。

素人が機械で磨くと歪みが出るそうです。

アサヒがダントツで規模がデカいですが、
セントラルが二流ってことは無いかと。

まぁ大小や場所の差は有れど歪みはあるので
気にしないことです!
一度気になると引きずるかもしれませんが(笑

書込番号:17623803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング