『マジか?! 新型はリアシートはダイブダウン廃止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル

『マジか?! 新型はリアシートはダイブダウン廃止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード スパイク 2010年モデル絞り込みを解除する


「フリード スパイク 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード スパイク 2010年モデルを新規書き込みフリード スパイク 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル

クチコミ投稿数:256件

ホンダのディーラーで聞いた話ですが、新型のプラスではリアシートはダイブダウンを廃止だそうです。

シート座面を前席側に跳ね上げ、座面の場所に背もたれを収納・・・
いや、マジですか?

確かにフラットになるかも知れんが、跳ね上げたシート邪魔だろ?
前席リクライニングできないじゃないかい。

誤情報であってくれい。
あの貧相な顔は我慢するけど、そんな使い勝手の悪いシートアレンジいらねー。

書込番号:20096003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/09 07:59(1年以上前)

あ〜それは本当ですか…(~_~;)
その方式なら、リアシートは全くスライドしないということですよね。
私はフルフラットはいらないので、座面ごと前に跳ね上げるタイプ(タンブル式?)が良かったです。
ちょっとショックです…

書込番号:20101711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/26 23:51(1年以上前)

訂正です(^_^)
今日、ディーラーで営業用の資料を見せてもらったところ、2列目もシートスライドありました(^_^)
座面を跳ね上げたところに背もたれが倒れ込むのに、スライドがあるって、どういう構造???とは思いますが、営業さん曰くオデッセイと同じような感じとの事です。
しかも、写真で見る限りシエンタよりかなり膝前に余裕があるぐらいの広さでした。

書込番号:20146678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2016/08/27 12:19(1年以上前)

>カルポーさん
結局、ホンダのディーラーで聞いた話は信用ならんので、実車見てからですね。
(全車ホンダセンシング標準装備とか、大嘘やー。)

値上げはホンマだったけど。(爆)

書込番号:20147844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/27 20:10(1年以上前)

スレ主様
私も実車見て、試乗してからと思ってます。
去年の暮れに聞いた時は、「春にハイブリッドが先行で出て、夏か秋にダウンサイジングターボが出ますよ」と言われました。それも全然外れてましたね。

書込番号:20148963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 10:52(1年以上前)

跳ね上げ式は本当みたい

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/49405301.html

書込番号:20155873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 10:56(1年以上前)

しかも、前席を割と倒しているように見えますね。
なので前席は、リクライニングはおろか座ることさえ出来ないという。

書込番号:20155877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/13 21:53(1年以上前)

パンフで確認しました。

2列目の座面を1列目シートの裏に「跳ね上げ」て、背もたれを土台の上に倒す方式ですね。

当然、その分長さが短くなりますね。
「おやすみモード」で横になっている男性は(写真)、ヒザを曲げています。

もう一つ大きな違いは、
「おやすみモード」では、全面フルフラットになるのですが、タイヤハウスの出っ張りの上にボードを載せるようになって、広いフルフラットスペースが出来るようです。
しかし、高さはかなり犠牲になります。その分、ボードの下に相当のスペースが出来ますが(+は、開口部地上高が335mmとメチャ低い)。
賛否分かれるところでしょうね。

ディーラーに、フリードはありますが、+は無く、見れるのは、早くて10月だと言われました。
したがって、納期は来年になる、と・・
4WDだと、さらにさらに遅くなると・・・
ハイブリッドの場合ですが。

書込番号:20198200

ナイスクチコミ!0


陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/14 17:57(1年以上前)

AWD フリードハイブリッド+ 12月までに納車予定です♪
現フリードハイブリッドは顔がスパイクより気に入ったのでこちらにしたんですが、車中泊はしずらいし夫婦2人でサードシートは使わない…
今回はフリード+に期待してました
けどカタログを見るとスパイクの広大なスペースではなさそ
二段のトランクは使いやすいかもしれないけど二列目を畳んだらウォークスルーができないんだろうか… 
早く実車が見たい! 

書込番号:20200472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/14 22:01(1年以上前)

>陽一さん

28Pの「ダブルフォールダウン機構」を見ると、隙間が無さそうに見えますが、
29Pの写真だと、運転席横のパネルが見えるので、少しまたぐ感じで、フラット面に行けるんじゃないでしょうか。

カタログには、+の数値があまりなく、分かりづらいですね。
で、今日、もう一度ディーラーで、確認してきましたが、営業マン用のデータに数値が載っていました。
それによると、フルフラットにしたときの長さは、171cm(通常時?)、1列目シートを最前列・前に傾けたときが191cm(最長)だったと思います(記憶値)。
フルフラット時の高さは、スパイクよりもかなり低くなるでしょうが、何とかなるくらいか(?)。

何件か、+が展示してあるか、聞きましたが、いずれも置いて無く、展示する予定が無いか、するとしても10月以降、とのことで、現車確認をせずにオーダー、ということになりそうです。
受注増で、増産体制になるそうですが、+とフリードでは、受注数が相当違うので、フリードは納期が短くなるが、+は分からない、といっていました。

書込番号:20201206

ナイスクチコミ!0


陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/15 07:36(1年以上前)

>フォトトトさん
ご丁寧にありがとうございます!
カタログでは自転車もそのまま乗せてあるしお姉さんがにこやかにくつろいでるので高さは大丈夫かと思ってたんですがフラット時の全長も小柄な自分には問題なさそうです。
確かに実車も見ないで高い買い物は不安もありましたが、現フリードからの付き合いの営業さんの言葉を信じて購入に至りました。


書込番号:20202025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2016/09/15 10:09(1年以上前)

フリード プラスは情報が少ないですねー。

スパイクは燃費はいまいちだし、走りも重過ぎるし、そのわりにはお値段が立派すぎなんでスルーしてましたが、
なんか今回も微妙な話ばかり伝わってくるのでなんだかなあ・・・という気持ちですな・・・



書込番号:20202320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/15 21:32(1年以上前)

>陽一さん

明日から、正式販売開始となって、これ以上待つと、納期が相当遅れるかも・・・
ということで、現車確認せずに、注文!
となってしまいました。

値引きは多くはないですが、下取りで頑張って貰ったので、今日契約。
納車時期ハッキリせず・・(遅くとも12月初旬)
こういう買い方は、初めてですが、フリード+しか、まあまあの広さのフルフラットがありませんので、仕方ないですね。
結局ハイブリッド4WD Honda SENSING にしました。

シャトルと比べて、4WDでもカタログ燃費はいいんですね。「リアルタイム4WD」とかいって、ほとんど4WDじゃないときで計測されているのでしょうね。

書込番号:20203972

ナイスクチコミ!0


陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/16 07:33(1年以上前)

>フォトトトさん
自分もこんな買い方初めてですよ(^^;
今朝楽しみにチラシ見たけどトヨタや輸入車のディーラーは入ってたけどホンダはありませんでした… 明日かな!?
営業さんの話によるといままでは前輪が滑ったら後輪が駆動してたけど、この4WDは基本は4駆で滑らないと判断するとFFになる、そんな話してましたね!
ん?けど滑ったらまた後輪が駆動する?おなじことか(^^;

書込番号:20204964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2016/09/17 14:40(1年以上前)

フリードプラスは、荷室のかたちが歪だなあ。

正方形の荷物がのせにくい。
こりゃ困った・・・

書込番号:20209163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード スパイク 2010年モデル
ホンダ

フリード スパイク 2010年モデル

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイク 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング