MINI 3 DOOR 2007年モデル
262
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 219〜570 万円 2007年2月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 18〜538 万円 (524物件) MINI 3 DOOR 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
皆さん
こんにちは!
昨日、息子が11月に契約した2009年式MINIクーパーが納車されました。
以外と運転して早く楽しいので、息子は満足しているようです。
納車当日、早くもドライブに行っていました。
概ね、修理箇所も修理して納車頂き問題なかったのですが、本日、自分が休みだったので
ガソリンでも入れてやろうと、初運転しました。
私もBMWのディーゼルのワゴンをに乗ってますが、MINIは運転はおもしろいですね〜
ゴーカード感覚で良く曲がり、ブレーキ、アクセルのダイレクト感がいいですね。
そこで、質問なのですが、天井についているFMアンテナが自宅マンションの機械式駐車場
(車高1550mmまで駐車可能)の天井に干渉してしまっています。
車検証上の車高は1430mmなので問題ないはずですが・・・
本日改めて確認すると、オーナー4人目の車なので、以前にもそうだったようで、内部の配線
は傷んでいませんが被服のゴム部分はぼろぼろになっていました。
購入後納車し、まだ1日目なので、約束で漏れていたメンテナンスも含め、アンテナの交換
を依頼したところ、販売店では対応しますとのこと。同じ県内ですが、片道2時間近くある場所
なので、近くの提に対応を依頼してくれそうです。
Amazonなどでは、R55式にあう社外のアンテナはあるようですが、どのような対応が良いか
アドバイスを頂ければ、幸いです。
純正の同じアンテナを付けてもらっても同じ状況になると思うので・・・。困りました。
書込番号:23112894
2点
納車おめでとう。
miniのアンテナは昔から個性的だったと思います。
スクリューで脱着出来るタイプであれば、短いヘリカルアンテナに替える方法があります。
アンテナベース部分は漏水も懸念されるから、純正に交換でしょうか。
アフターパーツは豊富ですね。
http://dealer-blog.mini.jp/mini_shinjuku/2011/08/article320.html
書込番号:23113041
![]()
1点
>ぽんた 45さん
以前、形式の異なる R56 に乗ってましたが、自分で装着できるかは不明ですが純正ではアンテナジョイントやショートアンテナはどうでしょうか?
ショートアンテナは FM だけみたいなんでアンテナジョイントにしてました。
ヤフーショッピングでも扱ってるようです。私は APdirect さんにお願いしてます。
アンテナジョイントは車の購入時にディーラーからですが、エアバルブキャップなどを購入しました。
純正品をたくさん扱ってるみたいなんで覗いてみたらいかがでしょう?
書込番号:23113056
![]()
2点
>晴空のち星空さん
>Re=UL/νさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
今回は、アンテナ自体がゴムの部分がボロボロなので、購入店に
相談し対応してもらおうと思います。
貴重なご意見を参考に、どうせ交換ならば現在の駐車場に対応できるもの
にして頂こうと思います。
また、報告させて頂きます。
書込番号:23113185
0点
折角なのでドライブついでにディーラーに行きましょう。それにしても片道2時間って隣りの県か更に隣の県まで行けそうですが、そんなに離れてるんですか。
書込番号:23113248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんた 45さん
名前が少し間違ってました。アンテナアングルジョイントです。
角度が調整できるので入庫前に調整すれば、車庫などの天井にアンテナが触れるのを防げると思います。
ただし、アンテナはついてません。
書込番号:23113499
1点
>Hirame202さん
そうなんですよ!同じ県なのですが、東の端から西の端まであり、
高速道路使っても、あまりかわらない場所で購入してしまいました。
相性が良い、店、車だったので、即日決めてしまいました。
書込番号:23113545
0点
>晴空のち星空さん
ご教授ありがとうございます。
Amazonでは、
BMW MINI R55 CLUBMAN エクステリア ルーフアンテナ・ジョイント 外装 パーツ ルーフ 純正
が4000円以下であるようです。参考にさせて頂きます。
書込番号:23113563
0点
皆さん
アンテナ交換のご相談の際はありがとうございました。
その後、12月16日に納車され、翌17日にアンテナ不具合を販売店に指摘連絡をして
納車時に約束だった未実施メンテナンス(オイルフィルター交換とワイパーラバー前後交換)を一緒に
対応するとの販売店店長の話でした。
購入店舗が同じ県でも、2時間くらいかかる場所だったので、販売店も気を使い、近くの
整備協力店にて、アンテナ交換、メンテナンスを実施するはずでしたが・・・
まだ、本日現在実施されておらず、日程も決まっていません。(年末・年始明けと言え今週で1ヶ月です。)
追加して、年末の御用納め後にメールでその後の進捗を催促連絡をしたところ、年明けの最初の営業日(1/6)に
連絡があり、約束事項(アンテナ交換とメンテナンス)は実施するので、もう少し時間がほしいとのこと・・・
追加し、9年目のMINIクーパーの購入の決め手となった3年保証の話になり、1週間前後で
到着予定の保証書がまだ到着しないと指摘すると、実は保証会社ともめており、販売店の見解では
9年目の年一杯の車が保証の対応期間とのことで購入しましたが、保証会社は9年目までしか保証対象
としないと言われているとのこと・・・
晴天のヘキレキです。保証費も車総額の金額とは別に7万も納めたのに、保証できない・・・
ありえないです。新車と同等の保証サービス(修理店も購入店舗でなくても良く、ディラーでも
ボッシュの正規店でも整備可能と聞いて買ったのに!困りました。
現在、販売店と保証会社で話し合いをするので、6日の週一杯回答を待ってほしいと言われ
しぶしぶ、了承しました。(今週末までは待つつもりですが・・・)
もし、保証会社の保証が取れない場合は、購入店の独自保証で3年保証しますとのことですが
・・・本当に3年間、金額80万までの修理保証なのか不安です。
また、仮にそういった話になった場合でも、おそらく購入店(2時間かけていく)遠い店舗でのメンテナンス
になってしまう!話がアンテナ、メンテナンスから、とんでもない話になってきました。
皆さんなら、どうしますか・・・ご意見を頂ければ幸いです。
困りました!
書込番号:23162406
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは
その後どうなりましたでしょうか。
カーセンサー保証は輸入車の場合、最長2年と書かれていますが、3年保証というのも変ですね。
また、経過年数13年まで加入可能と出ています。
販売店が言っていることと違っていますよね。
私だったら、保証はキャンセルして、当初約束されたメンテを済んだらこの販売店と縁を切りますね。
書込番号:23173429
1点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
その後、年明け(1/6)に連絡があり、保証会社と交渉しているので
もう少し待ってほしいと連絡がありましたが、その後連絡はありません。
今週末までは待つつもりでいたのですが、、、もうあと2日です。
さすがに、納車から1ヶ月も経っているので、予定のメンテと初期の不具合も
修理していない状況はおかしいと思います。
カーセンサー保証ではなく、プレミア保証と言われるものですが、そちらも
音沙汰なし。。。
やはり、失敗でしょうか?
保証料も7万円払っているので・・・正直困りました。
書込番号:23174659
0点
>sweet home chicagoさん
こんにちは!1月7日に購入店から連絡があり、その週末まで待ってほしいとのことで
今日(20日)まで待ちましたが、全く連絡ありません。
約束事項は・・・
・約束のメンテ不具合の改善(オイルフィルター交換、前後ワイパーゴム交換、アンテナ(初期不良)の交換
・3年保証書の発行(購入時に7万円)納車費用とは別に支払ました。
堪忍袋の緒は22日の次の休みに切れようと思います。
プレミア保証ができないから、店舗保証を3年付けるといっても、内容が全然違います。
プレミア保証では、3年で80万円までの補修はディラーでも他のメンテナンス店でも
利用できるはずでした。販売店の保証は自店舗の利用が前提になるのではないかと思います。
約束が違い過ぎて、笑いが出てしまいます。中古車の販売店なんかはそんなもんなんですかね?
書込番号:23180574
0点
>ぽんた 45さん
遠いですが、乗り込んで話すしかなさそうですね。
書込番号:23180664
0点
>sweet home chicagoさん
sweet home chicagoさん コメントありがとうございます。
乗り込んで交渉ですか。。。同じ県内ですが片道2時間かかります。
電話で話してダメならばそうするしかないですね。
しかし、いい感じの中古車店で車も悪くはなかったのに残念です。
決め手の保証がこの状態では先が思いやられます。
交渉の際、きよつけることありましたら、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23180868
0点
>ぽんた 45さん
私は、交渉事は苦手です。
そこの販売店は何も期待できそうもないので、支払った保証金返してもらって手を切った方がいいのではないでしょうか。
私の車も保証など付けていないので、故障したら諦めて修理するしかないです。
修理すると、また愛着がわきます。
やはり修理屋さんは近くにあって、ちょこちょこ行けるところがよろしいですね。
私は30KMくらい離れた新木場の外車専門の修理屋さんに持って行っています。
そこは高級外車が何時もいっぱい入っています。
これらの車を行ったときに見るのも楽しみです。
書込番号:23181814
1点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
実は、今日臨戦態勢で、メールを送り、その後連絡ないけど、どうしたのか?
明日、休みなので連絡すると・・・
すると・・・すぐにメールで以下、回答がありました。
・納車整備は間違いなく実施する。(交換アンテナは購入済)オイルはまだ納車して1ヶ月なので
走行距離が3000キロ以上なら交換しエレメントも交換する。
・保証はやはり、当初の外部保証はできないらしく、購入店の3年保証を付保する。購入店の保証書
を発行する。
整備の件は、それほど急いでいないので、4月の車検の際に無料で以下してもらおうかと思ってます。
オイル交換、エレメント交換、ワイパーラバー前後交換、アンテナの交換
保証については、購入時と、話がちがうので、他店で、車検整備を受けた場合も、当初の保証とおり
3年で80万円まで保証されるか?確認予定です。
購入店保証と第3者のプレミア保証では、違いますからね〜
車検も購入店で受けるつもりはなく、自宅近くのボッシュの正規代理店(外車専門)で受けたいと考えて
います。(片道2時間もかけて行ってられません。)
しかし、素人じゃないのだから、保証が利く、利かないは理解して、車売ってもらわないと困ります。
sweet home chicagoさんがおっしゃるように、保証料を返金してもらい、完全に手を切るとなると・・・9年目の
外車怖さのほうが勝ります。
と言うか、保証がなければ、購入しませんでしたよ!本当に困りました。
明日は、販売店の代表も店長も不在とのこと、本当なのかなぁ〜
書込番号:23183450
0点
>ぽんた 45さん
>・納車整備は間違いなく実施する。
納車しているのにまだやっていないということですか?
>4月の車検の際に無料で以下してもらおうかと思ってます。
オイル交換、エレメント交換、ワイパーラバー前後交換、アンテナの交換
>車検も購入店で受けるつもりはなく、自宅近くのボッシュの正規代理店(外車専門)で受けたいと考えています。(片道2時間もかけて行ってられません。)
オイル交換等サービスは販売店での車検を受けた場合で、他で車検受けたら無料交換は出来ないのではないでしょうか。
>9年目の外車怖さのほうが勝ります。
私の場合、ほとんど気になりません。
国内メーカーの品質管理のいい加減さはよく報道されています。なので、国産車の品質が良いとはちっとも思っていません。
スレさんは4年程度乗ればいいという考えようですので、この場合の3年保証は有効でしょうが、私の場合気に入れば何年も乗るので、3年程度の保証はあまり意味がないのです。
書込番号:23184460
1点
>sweet home chicagoさん
コメントありがとうございます。
私も自分自身、ドイツ車3台目です。最初は3シリーズ(E46)5年目の認定中古車を購入
1年保証でした。
保証期間中から、故障が多く、閉口してしまいました。
保証経過後も、エアコン故障(20万)、センサー故障で道路のまんなかで停止すること2回)
ドアのモーターなんかは4枚中、3枚交換修理しましたからね・・・
車検とは別に修理費用、4年で80万円くらいかかりました(笑)
JAFのありがたみを改めて考えさせられ、勉強になりました。(4年間、9年目まで乗りました。)
9年目でも個人的にはお言葉どおり、修理しながら15年程度乗ろうとしましたが、車を見に行った
フォードのデイラーで冷却水が全て漏れ、動かなくなる。
高いですが、良い勉強になりました。ゆえに、外車の中古車は私はあまり信用していません。
最近3台はBMW2台、JEEP1台に乗りましたが、全て新車、保証が切れるころ、買替しています。
今回は、息子のファーストカーなので、年収的にも中古車しか購入できませんでした。
出来る限りのサポートはしてやろうと思います。
書込番号:23184774
0点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
進捗の報告です。さすがに納車から1ヶ月超過し、最後の連絡からも2週間以上
経過したので、本日こちらから、販売会社に連絡しました。
(あまり、感情的にはならず、連絡ないので連絡した感じで連絡しました。)
以下、内容の抜粋です。
・連絡遅くなり、申し訳ない。やはり、3年保証の保証会社の保証がでないので
販売会社で同様の保証内容の保証書を出す。(3年保証、80万まで修理保証、他店での修理可能)
・アンテナ修理等、部品を送るので、近くの正規販売店やディラーで納車整備で未実施分
と合わせて、実施してほしい。(費用は販売店で保証する。)
4月に車検なので、整備は一緒に実施しようと考えています。
(オイルフィルター交換、オイル込、ワイパー前後ラバー交換、納車後の不具合アンテナ交換)
もちろん、上記整備は販売店負担。
車、納車までの対応は良かったのですが、有償3年保証(7万円)が本当に不安です。
販売店保証で、他店での整備費用も80万まで保証する。は信用していいのでしょうか?
困りました・・・
3年保証書と購入したアンテナは郵送対応してくれるみたいですが・・・
車検は片道2時間で遠いので、自宅近くの外車ボッシュ正規店で実施しようと
思いますが。。。今後が少し不安です。
条件や対応が良かったので、私も次の車購入検討しても良いと思っていたので
残念です。
書込番号:23193144
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは
車に保証は付けたことがないので、詳しいことは分かりませんが、
>有償3年保証(7万円)が本当に不安です。
ユーザーの過失の場合、有償となるということでしょうか?
しかし、9年経過車で、3年間で7万円は安いですね。
https://www.carsensor.net/trust/hosyo_price/hosyo04.html
保証書着たら、車検を依頼しようとする整備工場に保証書を見てもらって、納車整備の未整備分、アンテナ修理、不具合が出た場合など無償でやってもらえるか聞かれたら如何でしょうか。
書込番号:23193869
1点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
保証3年が購入の決め手でした。
カーセンサーで見つけた車ですが、カーセンサー保証ではなく
プレミア保証と言う保証です。
当然、自然故障のみが対象で過失がある故障は対象外です。
ご参考までに3年保証の内容添付します。
3年で一番良いプレミアム保証が7万格安でした・・・
しかし、9年目までしか保証できず、販売店が同一の保証を付保するそうです!
なんか、とても不安です。(普通に考えても保証会社でない、販売店が、購入金額より
高い、3年80万円までの保証をするものなんでしょうかね〜
書込番号:23195136
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは
>カーセンサー保証ではなくプレミア保証と言う保証です。
これは分かっていますが、あまりにも料金が違うということで載せたものです。
カーセンサーは1年間で約20万円ですよね。
ご自身の車にも保証を付けられているので、7万円の料金ということはどう感じますか。
あとはご自身で判断してください。
書込番号:23195842
0点
>sweet home chicagoさん
こんにちは!
たしかに、格安な保証だと思います。
使用したことはないので・・・なんとも言えませんが・・・
結局は販売店の独自保証なので、販売店に依存するしかないかなと思います。
BMWの新車3年(無償)に2年延長保証(別途15万程度)に乗ってるものからすると
以外なほど安い。
しかし、中古車の9年目の車の保証としては額面とおりにうけとめれば
破格の条件だと思います。(3年、保証料7万円、上限80万の修理まで保証)
販売店保証でも、修理はディラーでも自宅近くの修理工場でも保証してくれるとのこと
ですから・・・
書込番号:23196250
0点
皆さん
こんばんは!
少し、間があきましたが、進捗の報告です。
結果、納車時の整備の未整備分は車検の際に実施することになり、保証も最初加入予定だった
プレミア保証には入れず(9年目を少し超えていたので、加入保証が高額のため、)その後、販売店独自の3年保証書
が送付されてきました。
ここまでくると、車ははずれではないと思いますが、販売店は???
12月に納車(その際、12カ月点検を実施)
4月の車検は、近所のボッシュの正規代理店で、輸入車に強いところで、まず、24カ月点検を実施(有償3万)。
そこで、車検を受ければ、24カ月車検点検に充当すること。
3月1日に車を預け、点検をしてもらいました。(3日間かけて車をチェック)
その結果、以下のとおりでした。
12月に購入した息子の10年目BMW MINIの中古車をちゃんと整備しようと、ボッシュの正規代理店に
車検前提の点検に出したら、40万円越えの見積書が・・・(オイル漏れ、冷却水漏れ、ブッシュの異常等々たくさん
不具合がでてきました。)
幸い、販売店保証3年(10年目の中古車には異例)に入っていたので、故障部分は大丈夫だとおもいますが
バッテリー、プラグ、エアフィルター、エアコンフィルターなど消耗品が実際にいくらかかるか怖い状況です。
12月に納車時に12カ月点検でバッテリー、プラグ、エアフィルターは問題なしと、納車点検を実施した
コパックの点検表には書いてありますが・・・なにを見てるのでしょうか?
今回は納車前に実施予定だった(オイルフィルター(オイル交換含む)、ワイパー前後交換、納車翌日に判明した
アンテナの不具合は無条件)保証対応とのこと。
それ以外の不具合は保証対象だと考えています。プレミア保証でないのが逆に幸いし、言いたいこと言います。
また、納車時の点検も不備ありと指摘し、全部は無理でも、消耗品の交換の費用も負担させてたいと考えています。
みなさん、どのようにお考えでしょうか?ご意見頂ければ幸いです。
3月2日に今回車検受ける予定の店から写真報告付きで、見積書の提出があり、その日のうちに、メールで購入した販売店に
検討依頼中ですが、3月8日現在、なんの反応もありません。(メール受領報告もなし)
購入から、納車までは、頻繁に連絡をくれて、良い販売店だと思ったのですが・・・
やはり、中古車屋は、ディラー系以外は信用できないですね。良い、勉強になりました。
書込番号:23273918
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは
10年目の中古車などは、ちゃんと点検すればその程度はかかるのではないかと思います。
販売店の補償については、弁護士にでも相談してみるしかないと思いますが。
メールでは埒が明かないでしょうね。
書込番号:23277839
1点
皆さん
アドバイスありがとうございました。
結局は、保証とは名ばかりで、納車時の未整備分と不具合の保証が約70000円販売店が支払いました。
保証が70000円だったので、今回はよしとしました。
結局、9年目の車検、見積書は40万円でしたが、保証とオイル漏れ等すぐに修理しなくて良い部分を除外して、約20万円で車検終わりました。
やはり、保証があっても、9年目の中古車、車検した店が、ボッシュの正規店でバッテリーやプラグは格安でした。
お店は当たりだと思います。私も自分の車の5年保証が切れたら、ここで車検したいなぁ〜と思いました。
初の中古外車の保証付きなんてこんなもんですかね!
良い勉強になりました。
報告です。
書込番号:23369182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんた 45さん
その後の経過報告有難うございます。
今はガソリンも安く、自粛で高速も空いていると思われるので、遠出したいと思いますが、我慢の時ですね。
車検が20万で済んでよかったですね。
たしか、3年保証の契約だったと思いますが、まだ保証はあるということでしょうか。
ボッシュのバッテリーは190Eの時は2万でしたが、そこはもっと安いんでしょうか。
書込番号:23373806
![]()
1点
>sweet home chicagoさん
ご返信ありがとうございます。
中古車の保証の内容勉強になりました。
ボッシュの正規店はあたりで、適格に整備の提案してくれました。
写真付の見積書で、販売店も出さざるを得なかったと思います。
保証は3年なので、あと2年半に大物が故障すれば・・・今度は乗り込みます(笑)
バッテリー交換は35000円が車検と同時実施で約半額でした。
ご参考までに・・・
書込番号:23374068
0点
アドバイス頂いた皆さん
こんばんは!時間がだいぶあいてしまいましたが、その後の進捗です。(長文失礼します。)
悪い表現があったとのことで、運営に書き込み削除されてしまいました。
正直、私史上、最悪の販売店3年保証でした。。。(川越の中古車販売店です。)
2020年4月車検の際、しぶしぶ納車時の未実施のメンテを実施。車検の際、新たに不具合(ボッシュの劣化)が判明し、こちらは修理費用を負担してくれました。プラグなどの消耗品など劣化もあり、11年目の車検費用としては、自己負担160,000円。販売店負担75,000円で実施。ここまでは、許せました。
その後、、、
2020年10月20日ごろ、エンジン警告灯点灯。ボッシュの正規整備店で点検すると、ウォーターポンプの故障が判明。
保証書記載内容および整備店に確認すると、その部分は通常、中古車保証範囲内とのアドバイスをもらいました。
(ボッシュ正規修理工場では修理費約5万円(MINI製正規部品使用、2年保証付))
その結果を踏まえ、保証の履行を求めて、販売店に連絡すると、修理費用が高い。保証の範囲はOME部品か中古品を使用する条件だということを主張され、修理費用負担交渉が難航。販売店でOEMの部品を納品するので、取付のみを持ち込んだボッシュ正規修理店に依頼を販売店が整備店に直接交渉したようでしたが、修理店はOEMでも、ちゃんとしたものを使用する。
中国等のコピー品等は利用しないとのスタンスで、販売店のこの提案は拒否。
結局、正規に近い品質のOEM品を利用の条件で(部品はボッシュ正規店で用意)、11月10日くらいに販売店より、修理承諾の返答がありボッシュ修理店が仕入れをしたOEM品で修理(約4万円(保証なし))をすることになりました。
10月中旬〜11月下旬にかけ交渉、修理期間中はあたり前ですが、ボッシュ修理店に入庫していました。請求書を販売店に11月10日ごろ送付したところ、すぐに支払いますとの回答があり、修理を実施しました。
(これが甘かった!!、先に支払いさせるべきでした。)
さて、修理後、請求書を販売店へ送付し支払いを要求しても修理費の支払いがされません。
電話、メールしてもすぐに支払うと言うも、進展なし。(その間、3日1度のペースで電話、メールで連絡を取り続けました。)
さすがに、修理店も請求書送付後、2週間を過ぎたころから、販売店に保証があるのは理解できるが、代車の関係もあるので、一旦、修理費を個人で立替払いしてほしいとの依頼がありました。
この頃になると、販売店に電話連絡しても社長も留守、アフターを担当する店長も不在。折り返しの連絡もない状態。
メールで確認すると、明日支払う、今日支払うと嘘の連発。(いづれも不履行)
困り果て、カーセンサーに状況を相談すると、指導はしてくれるとのこと。(依頼のみで全然頼りなし)
カーセンサーが調査すると、販売店はJUにも加盟していない販売店であることが判明した。
もう、カーセンサーは信用しません。中古車を購入するなら、メーカー系の販売店以外はダメです。カーセンサーはただの紹介屋。
11月下旬になり、最終告知で販売店の社長と店長に、早急に保証修理の支払いを求めるメールをすると、夜10時過ぎに店長から電話がありました。
そこで、信じられない対応が、、、私に対して販売店のアフター対応している店長が、、、
「グズグズ、うるせえんだよ。これから、あんたのところに話合いにいくよ」と信じられない対応。まるであり得ない対応です。
夜の10時過ぎに、自宅に来られても困るので、来るようなら警察に相談すると言うと、結局脅し訪問がありませんでした。
その後も何度かやりとり、3年保証もあと2年の残っている状態なので、
有償で支払った保証費用(7万円)よりも多くの修理費用を販売店は保証していました。当然ですよね〜
その後、今回の故障の修理費を販売店が負担するか、買取をするか検討すると連絡がありました。
結局は、今回の修理費は販売店で負担、振込をして終了。(11月末)
こんなに、保証交渉が難航するとは考えませんでした。
中古車販売店の闇を見た気がしました。
2021年6月、1年定期点検をボッシュ正規修理店で実施。オイルの漏れが指摘され、ダメもとで販売店に状況の報告と保証の可否を求める連絡を入れても、返信が全くなし。修理実施店も、オイル漏れは保証対象外が多いとのことでした。
2週間経過しても連絡ないので、再度メールすると、連絡忘れてました。今回は保証対象外とのメールのみ。
ダメだこりゃ!客の依頼を忘れるかよ〜
2022年4月、次ぎの車検を修理でお世話になっているボッシュ修理店で予約しました。まだ、今年の11月までは3年保証期間中ですが。。。不安です。
皆さん、保証会社の保証が加入できないから販売店の3年保証など、信じてはダメですよ〜
(他の方のアドバイスどおり、初期のメンテ実施後、条件と違う販売店保証は解約。手を切るべきでした。)
購入するなら、メーカー系の販売店しか中古車は購入してはダメです。保証を要求すると、このような対応あり得ません。
ご参考までに現状の報告です。
書込番号:24645937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/11/03 8:00:28 | |
| 3 | 2021/12/08 22:40:08 | |
| 10 | 2020/09/01 13:47:12 | |
| 8 | 2020/08/20 16:52:09 | |
| 13 | 2019/12/31 13:03:44 | |
| 30 | 2022/03/12 19:45:55 | |
| 54 | 2019/12/17 2:10:00 | |
| 2 | 2017/10/13 21:28:27 | |
| 4 | 2017/10/28 22:51:55 | |
| 6 | 2020/08/31 12:13:52 |
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,953物件)
-
- 支払総額
- 584.0万円
- 車両価格
- 570.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
MINI クーパー ユーザー買取車/LARGUS車高調/FOXマフラー//オートエアコン/パワーウィンドウ/
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 72.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
18〜595万円
-
26〜517万円
-
39〜500万円
-
39〜610万円
-
68〜718万円
-
38〜504万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















