MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 9〜85 万円 (587物件) MRワゴン 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
先日から皆様にアドバイスをいただき、ありがとうございます。
オプションに加えるかどうかで迷っているのですが、
日産でいうところの
『5yearscoat』と、『ウィンドウ撥水 12ヶ月』です。
スズキで相当する名称が不明ですが、
新車の場合、つけておいた方がいいのでしょうか?
ちなみにスズキのディーラーの方には、
「コートをすると、かえってこまめに手入れをしないと意味がないですよ」
と言われ、知識に乏しい私としては、迷ってしまうとことです。
素人としては、新車には施しておいた方が持ちがいいのでは・・・と思っていたのですが。
どうかアドバイスをお願いいたします。
書込番号:17859823
0点
私は、してもしなくても、塗装の持ちは変わらないと思います。
普通は儲ける為に、勧めるものですが、良心的?なディーラーの方だなぁと思いました。
書込番号:17859903
3点
そのスズキディラーの人、商売っ気の感じられない回答。ある意味ナイス!
洗車時の手間を省く事が出来、また塗装の保護にも役に立つ。
ただし、美味い話にはウラがあります。
安くは無い料金の他に、定期的なメンテナンスが必須。洗車には一般的な洗剤が使えず、専用の溶剤が必要。
焼き付いた汚れは取り除くのが困難。板金塗装時は?
クルマを手軽にキレイに保つ事が出来るようですが、結構そうでもないような・・・。
やはり、コーティングの有無に関わらず、オーナーの愛情こそが最高のコーティングなのかなと。
書込番号:17859982
![]()
3点
コーティングは値段の価値なし。
ゼロウォーターとかワックスで充分です。
書込番号:17860126
2点
>洗車には一般的な洗剤が使えず、専用の溶剤が必要。
量販店で安価に販売されてるものがあります。
メンテナンス剤とは別ですよね?
>焼き付いた汚れは取り除くのが困難。
それはコーティング有無に関係なく困難では?
ディーラで薦めるコーティングに良いものはまずないので(マージン代が含まれてるし)、
どうせやるなら専門業者に持ち込みましょう。
新車時と1年経過時ではコーティング費用が数万違いますのでやるなら新車のが安いです。
個人的には初回車検終わってからリフレッシュ兼ねてコーティングすると新車ぽい感覚を味わえますのでお薦めです。
書込番号:17860202
![]()
1点
皆様、ありがとうございました!!
いろいろな説明を受けてすっきりしました。
交渉の際に参考にします。
書込番号:17860331
0点
コーティングは1度でなく定期的に施工することで塗装を長く保護し艶を保ちます。
業者施工の良いところは下地処理です。
新車でも微細なキズは多数ありますが、それを鏡面にしコーティングをします。
新車以上の艶に価値を感じるなら、業者施工ガラスコーティングをおすすめします。
書込番号:17860514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
塗装でもなく
ワックスでもなく
ダイヤモンドコーティングですからね
業者によっては
納車整備の洗車
新車だと下地処理せずコート剤をただ塗りこむだけ
保障期間内、クレームがあればまた塗りこむだけ
信じるものだけが費用効果があるような気が
書込番号:17860623
0点
コーティングは女性の化粧と同じです。適材適所で施さないとしみになったりする事もあります。
まあやってないからと言って塗装が早く劣化するというというのは考えものです。紫外線の多い環境に置けばどうなるかお分かりですよね?
書込番号:17860771
0点
コーティングとは?
これは 車好きの永遠のテーマであるような
過去スレも参照すべし
定期的にでる この話題も 毎回少しずつ内容が違ってまた面白い
ちなみに私は、コーティング不要の ゼロウォターで洗車派
(現在は施工してるので次の車から 笑)
書込番号:17860875
0点
すでに解決済みでしたが、私は購入時にスズキのSGコートをしてもらいました。普段は水洗いだけで綺麗になります。
ドアの下方の黒い汚れとかを時々付属でもらったSGコート剤を吹き付けて拭くぐらいです。まだそんなに使っていません。水洗いだけで殆ど汚れがとれています。洗った後は新車のようにピカピカです。たぶん。
来年春に初車検ですが、今のところ塗装に不満はありません(購入時と変わらないという意味で)
ガラスコートは値段が結構するようですし、お店もあまり詳しくないので購入時にディーラーでSGコートしてもらってよかったと思ってます。車のことはあまり詳しくはありませんが、今のところ困ってはいませんよ。
ただし他社の塗装に比べるともう少ししっかり塗装してほしいと思うので、余裕があれば専門業者でしっかりコートしてもらう方がいいかもしれません。
書込番号:17867396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > MRワゴン 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 22:37:20 | |
| 12 | 2025/06/11 17:10:50 | |
| 4 | 2024/11/30 6:58:33 | |
| 13 | 2024/09/07 21:43:42 | |
| 18 | 2024/09/08 5:09:19 | |
| 17 | 2024/08/11 4:30:39 | |
| 12 | 2018/09/15 18:57:02 | |
| 26 | 2016/06/02 19:58:11 | |
| 1 | 2016/04/06 4:04:27 | |
| 3 | 2015/07/11 21:51:54 |
MRワゴンの中古車 (全3モデル/813物件)
-
MRワゴン X ロングラン保証1年(走行距離無制限) ワンセグTV メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 ETC 記録簿 スマートキー CD ベンチシート
- 支払総額
- 46.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.7万km
-
MRワゴン ウィット XS /HDDナビ/フルセグTV・DVD再生/スマートキー/アルミホイール/盗難防止/電格ミラー/タイミングチェーン
- 支払総額
- 11.0万円
- 車両価格
- 8.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.1万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜100万円
-
6〜177万円
-
23〜82万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










