『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

コーナーセンサーについて

2012/06/05 21:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

オプションでコーナーセンサーをつけました。
でも金銭的なこともあり、フロントしかつけてません!
左右どちらがセンサーに反応しているかどうかなどは、どうやって判断するのでしょうか?
車はまだきてません。誰かフロントのみ2コーナーセンサーをつけている人いますか?どういったものになるのか教えて下さい。

書込番号:14645099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 21:25(1年以上前)

私も前のみコーナーセンサーつけていますが、どちらが鳴ったか迷ったことはありません。
かなり近づかなければ鳴りませんので、普通に判別できるはずです。

書込番号:14645140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KURO-PURIさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/05 22:16(1年以上前)

狭い道で左右どちらにも障害物(自転車や立看板など)がある場合のみ、左右どちらが反応しているかは分かりません。
通常は危ない方向が分かるので支障は感じません。
自宅の駐車スペースでは鳴りっ放しでうるさい以外、付けて良かったと思っています。
ON/OFF出来るので、うるさい場合は切れば良いのですが、入れ忘れると付けてる意味ないので常時ONにしています。

書込番号:14645365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 22:33(1年以上前)

右と左で、音の高さやメロディーや早さが違うのでしょうか?という質問のような気が…

書込番号:14645450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 22:36(1年以上前)

どちらかに障害物があるかどうかという、モニターみたいなものはないんですよね?

書込番号:14645465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/05 22:39(1年以上前)

まさかとは思いますが、hi-----kunさんは
・インチアップ
・ローダウン
・ハンドル交換
などを検討されていますか?

書込番号:14645473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 22:46(1年以上前)

ボイスセンサーにはランプがつくやつがあるみたいだけど、コーナーセンサーにはないの?という質問ですか?

書込番号:14645506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 22:55(1年以上前)

そうです。
すみません、何も分からなくて!

書込番号:14645561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 22:58(1年以上前)

いや、特に何も変更してません。ハンドルはツーリング仕様なので、革仕様です!

書込番号:14645576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 23:00(1年以上前)

コーナーセンサーにはモニターは付いてきません。音の早さの違いで接近度を聞き分ける仕様です。

書込番号:14645587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 23:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14645601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/06 07:11(1年以上前)

車から降りて目視すれば解決します。

でも・・表示機能が無いコーナーセンサーがあるとは知りませんでした。
ヴォクシー(DOP)のは表示も・音声もあります。
ヴェルファイア(全車標準装備)は表示されます。

書込番号:14646493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 10:30(1年以上前)

表示部品をダッシュボードの上につけるのが標準仕様です、さらにオプションでルームミラーに表示させることもできます。音と同時に左右は目で確認できますo(^▽^)o

書込番号:14658588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/09 12:13(1年以上前)

↑それはボイス4センサーの話ですってば。

書込番号:14658920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/09 12:53(1年以上前)

スレ主さんの質問は、これの話です。

書込番号:14659051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/09 15:12(1年以上前)

購入ディーラーの担当の営業マンに電話して聞いたら?…で解決しませんか?

書込番号:14659579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング