『アドバイスありがとうございます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『アドバイスありがとうございます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

アドバイスありがとうございます

2012/06/18 07:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 ribonbakoさん
クチコミ投稿数:3件

人気車なので値引きは難しいんですね〜。
クラスSからLセレクション(15万ほど安い)にして
出費を抑えようかとおもったりもしていますが、
クラスをさげるのはおすすめしないと営業の方がおっしゃるんですね。
でもカタログで見た感じ、装備にそんなに差を感じないのですが・・・
どう思われますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:14694740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/18 08:05(1年以上前)

下級グレードの貧相な装備やMOPが殆ど選べなくなってしまう事、
下取り価格で不利になる事に不満が無ければご自由にと言ったところです。

シートの座面の上下機構も無くなるので、小柄な人は困るでしょう。

Lセレクション=ロープライスセレクションです。
15万円安い代わりに、後で付け足そうとすると15万円では買えそうにないレベルの装備がゴッソリ削られます。

書込番号:14694792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/18 10:04(1年以上前)

SLセレクションに乗っていますが、最初から乗っているせいかSに比べて何か不便だと思うことはありません。SLとSの価格差15万を考えると、それほどの装備差があるとは思えませんし、普通、廉価板は商用車として設定されることが多い(快適装備はごっそり外されている)のですが、プリウスαは廉価版に関しては随分奢ったなぁという印象です。
オプションについても、ディーラーオプションはほぼ全てチョイス可能ですし、メーカーオプションで選択できないもので、どうしても譲れない装備でもない限り、個人的にはSLセレクションで十分だと思います。
言葉は悪いですが、235万でこの装備が実現できているのに、他の上級グレードはどんだけぼったくりなんだと・・・。
唯一、ホイールが鉄っちんになって、見た目に「廉価版」を強烈に主張するので(笑)、見た目を気にするなら浮いた15万円を握ってカーショップへ行き、もっとセンスの良いホイールを選ぶという手もありますね。

価格の安い車は利益も低いので、当然ディーラーマンが勧めてくることはありません。購入の意思がある人に出来るだけ高いグレードにいろんなオプションを付けてもらってという売り方になるのは当たり前なので・・・。
SLセレクションなら、フォグランプ、低グレードナビ、ETC、リアカメラを付けて、税込み250万くらいの予算設定でどうでしょう。

下取り車は、必ず買取店の出張サービスで無料見積りとってみて下さいね。(複数社から見積もりとれればベストです)ディーラーは数字上大幅値引きを出して、その分を下取り車で取り返すというテクニックも使ってくるので、売る車も、買う車も、いろいろな角度で比較して、価格相応の価値があるのか(価値相応の価格がついたのか)をしっかり見極めてから商談を勧めて下さい。商談が煮詰まってもなかなか納得いく条件にならなければ、お店を変えればいいんですよ。

書込番号:14695029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 12:20(1年以上前)

15万で大きく違う装備といったら、アルミとフォグランプですかね〜、シートは座布団とか敷けば

なんとかなりますから、その他色々ありますけど気にしなければLセレクションでもいいのでは?

後ナビも付ける予定ですか?安く付けたいならカー用品などで買って後付けすれば安くできますよ

モデルが少し古くなるとかなり値引きして売ってますし工賃も安いですよ

月末になるとそれぞれセールスマン、ノルマがありますのでノルマ達成してなかったら少しは安く

なるかも、何社か見積もってもらって下さい。

セールスマンはこの値引きで話を進めろって言われてますのでそれ以上の値引きは店長の許可が必

要なので、私の場合何回もセールスマンに店長に相談させに行かせましたけど

書込番号:14695372

ナイスクチコミ!0


kan1228さん
クチコミ投稿数:13件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/06/18 12:54(1年以上前)

私も現在購入を検討中です。5Sか5SLかの選択も検討しました。結論としては、5Sに決めようと考えています。
 その際に悩んだのは、ハロゲンが標準装備でLEDヘッドランプが選択できないことと、運転席の上下調整ができないことです。
 ホイールについては後からアルミにすればいいですし、そのほかのディーラーオプションも特に問題ありません。北海道は寒冷地仕様が標準ですのでフォグランプもつきます(その分価格も37800円高い設定ですが・・)。
 ヘッドランプは、ハロゲンはさすがになんとかしたいので、HID(工賃含めて7万円程度でできるとのこと。自分で取り付けできる方はもっと安くなるでしょう。)でいいと思い、SLで決めかけたのですが、運転技術が未熟で小柄な私の奥さんが運転するとなると、視界が確保できず不安とのこと。結局、この運転席の上下調整ができないことが、SLを却下した唯一の理由です。
 LEDヘッドランプには特にこだわらない、運転席も上下調整ができなくても支障がないという方にとっては、SLで全然問題ないかと思います。

書込番号:14695492

ナイスクチコミ!1


chagetlesさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 15:29(1年以上前)

16日にプリウスα 5Sを契約しました。
自分もかなり、5SLと5Sを悩んだ口です。

うちの場合は子どもが後部座席の肘当てで寝ることが多いので、それだけが理由でSになりました(;^_^A アセアセ・・・ カーショップの肘掛けでもよかったのですが

スマートキーの3箇所とLEDランプのセットは魅力でしたが、値段が10万アップ・・・値段が高すぎと思って辞めました。
SLからLEDセットをまで考えるとそれだけで25万UPですから、それならばいいナビを買った方がいいかなという考えがありました。


実際にディーラーに行き・・・
ディーラーの下敷き広告にあったオプションのRAYSのHID(約4万)があったので、スマートキーさえ我慢すればいいかなと、なりました。
この時点でSLでもSでもどちらでもいいなーと思っていました。

とりあえずSグレードで開始し、最終てきに高ければでSLで見積もり出してもらえばと思って商談しいていたら、値引き率が思ったよりも良かったので、8インチのエクシードナビ+バックモニター+IPOD対応アダプター+ITSスポットETCと他OPを41万分つけて値引き交渉の結果Sで契約となりました。

今回フロアーマットは外品を使うことで安くしようと外しました。

最終的な数字から万〜下の部分を値切ってキリの良い数字にしたら買っても良いよ〜とダメ元でいったらそれからすごく時間はかかりましたが(店長相談)、無事に契約成立しました。

9月〜10月の納車とのことですが、待ちどおいしいです。
というわけで、SでもSLでもいいのですが(笑)最終金額と相談という結果を自分は選びました。

書込番号:14695822

ナイスクチコミ!1


じつをさん
クチコミ投稿数:9件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/06/19 21:14(1年以上前)

実際はもう少し濃いグレーです。

Lセレクションを購入しました。15万円の差をどのように考えるかです。
Sとの相違点を考えました。
@スチールホイール : スチールは見た目にも貧乏くさくなるのでオークションにて純正品購入しました。新車外しが多数出品されています。送料込みで4.5万円程で購入可能かと思います。私は3.4万で購入できました。
Aフロントフォグランプ : 見た目が悪いのでオプションで付けて1万円
B運転席高さ調整:妻も無くても支障がありませでしたので、必要なし。
Cフロントシートポケット : シート自体が安っぽいためクラッツィオパンチングレザー(3万円ちょい)を装着しました。シートポケットも付いていますし、一気に高級感上がります。
Dセカンドシートセンターアームレスト : 使いませんので必要ありません。
Eアクセサリーソケット : 一つあれば十分です。配線はされているそう?ですので必要であれば部品購入して簡単に取り付けできるそうです。

Sでもウレタンステアリングは同じですが、あまりにも見た目、握った感じが悪すぎましたので本革巻きステアリングに替えました。
15万円の差額で、本当に欲しい物だけを取り付ければ、Sよりも充実した車にすることが可能です。

書込番号:14700884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/06/21 01:24(1年以上前)

SL乗りの者です。

詳細は他の皆様にお任せするとして、こういう時は「原点に立ち返って考える」のもアリかと。

つまり、「何のためにクルマを替えるのか」ということなのですが、自分の場合は

・前車が限界に来ていた
・補助金と減税に釣られた
・(今までは苦痛でしかなかった)燃費で楽しめそうなこと
・(廃車までのコストを考えれば同価格の)ウイッシュよりワクワク感がありそうなこと

などでした。

つまり、どこにも「見栄え」の要素はありません。ま、タイヤが減ったらアルミくらいはつけよう

かな、程度は考えています。個人的にはこのくらい肩の力が抜けている方が「ワイルドだろぅー」

と勝手に思っていますが。




kan1228 さん

すみません、ついでに失礼します。

北海道にお住まいらしいのですが、LEDライトは発熱が少ないため、付着した雪が溶けない、という記事を読んだ記憶があります。ちょっと気になりましたので、お知らせしておきます。

書込番号:14705972

ナイスクチコミ!2


kan1228さん
クチコミ投稿数:13件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/06/21 16:31(1年以上前)

昨日(6/20)5Sを契約してきました。
予算も膨らみ、どれを諦めるかの選択になり、5SLにしてもっと欲しいオプションを付けたかったところでした。

39おやGさん。情報ありがとうございます。
その情報はわたしも知っており、LEDが凍結環境ではどうなのかという点が不安だったのですが、LEDの凍結が問題になるようなことはないとのこと(ディーラーのほか、実際にLEDヘッドランプ装着車を持っている人の話)でした。ただし、ヘッドランプクリーナーを作動させると、即その水が凍結してしまうので使えないとのこと。雪解け時の汚れ落としの役割かな。ということで、LEDにしました。他のオプションを捨ててまで必要だったかどうかは、聞かないでください。ちょっと、話題がそれましたが、我慢して欲しいオプションを諦めるよりは、少しでも満足度を高められるということでSLも魅力あったかなあと思ってます。

書込番号:14707785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2012/06/21 21:03(1年以上前)

kan1228さん

LEDでも凍結しないとのこと、情報ありがとうございます。

当方、香川県在住なので特に心配はしていないのですが、雪の多い地方の方には心強い情報ですね。

ちなみに、私はSをSLにして、浮いた金額でエアロを付けてます。

「見栄え」は気にしない「ワイルドな」タチですが、妻の要望は無視できませんでした。

まあ、長く乗るつもりなので、年割りにすればたいした単価でもないか、と、セコいソロバンをはじきました。

ではでは。

書込番号:14708665

ナイスクチコミ!1


na.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 09:12(1年以上前)

初めまして!

SとSLセレクションとお迷いなのですか?

私も最初はSで見積もりを出していただいたのですが家に帰って

よーく見比べたら15万円の差が無いことに気づき最終的にSLで契約しました。

我が家はシートリフターは使う必要もなくシートカバーは最初から付けるつもりだったので

シートバックポケットも必要なく(かえって邪魔)ディスチャージ、フォグランプと

皮巻きハンドルはオプションにて付けていただきました。

昔の車は最下グレードはエンジンも異なりバンパーも黒かったような気がしますが

あまりにも金額に見合う差がないので逆にびっくりしたぐらいです・・・

SとSツーリングセレクションとなら迷ったかも知れませんが、お金をかけて

ハイブリッドに乗っても本末転倒のような気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:14714347

ナイスクチコミ!2


スレ主 ribonbakoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/23 22:48(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。現在5SにETC・バックモニター・ナビ・インテリアセットそのほかちょこちょこしたものつけて270万までさがりました。
でもインテリアセットつけずにみなさんがおっしゃっているカーショップのカバーにして
SLにして245万くらいで交渉してみようかなと思っています。
私よくわからないのですが、アームレストって便利そうな気がするのですが
なければないで平気ですか?それだけのために5Sっていうのも、もったいないですよね?

書込番号:14717344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング