『ウインカーの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ウインカーの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカーの音について

2012/07/01 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:22件

ウインカーのカチカチの音が大きすぎる と思いませんか?オレだけかなぁ?

書込番号:14748482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/01 13:04(1年以上前)

たけひろKIDさん こんにちはです。

ウィンカーの音、全車もトヨタ車でしたが、明らかに音大きめです。

でも、ほとんど乗っているときは、オーディオ再生しているので、逆にウィンカーの

きり忘れ(ゆる〜いカーブの斜め左折ときなど)防止になって、これはこれで良いかなと思ってます。

きり忘れて、ずっと点けているのに気が付いた時、結構恥ずかしいですから。

書込番号:14748531

ナイスクチコミ!0


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/01 13:06(1年以上前)

自分も大きすぎると感じました。

カチカチの音の大きさの調整が出来れば良いですね。

書込番号:14748543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/01 13:11(1年以上前)

以前の車はウインカーリレーが足元とかにあり、そこから「カチカチ」という感じの音が出ていました。

しかし、プリウスαは目の前のメーター付近から音が出ているから大きな音に感じるんじゃないかな。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/1270337/car/938246/1633760/note.aspx?guid=on

書込番号:14748565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/01 21:59(1年以上前)

ウインカーの音は前車日産の車から比べたらいいと思います。ウインカーの音より、ウインカーを扱うことが大事です。安全運転をしていきましょう。

書込番号:14750806

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/02 00:00(1年以上前)

>ウインカーを扱うことが大事です

わけわからん。

書込番号:14751525

ナイスクチコミ!9


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/07/02 07:55(1年以上前)

最近、音楽を聞いているとウインカーの音が聞こえなくて困ります(^_^;;
音量調整の設定がほしいですね。

書込番号:14752332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/02 23:46(1年以上前)

私も音楽等聞いていると音が聞こえづらく音が小さいのかもと思っていました。
仕事で使用しているプロボックスでは特にそのことを感じたことがなかったのですが。
それでもそこまで気にすることでもないかなと思えるのですが

書込番号:14755513

ナイスクチコミ!1


uogokoroさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 07:27(1年以上前)

確かにウインカーの音は大きいと思います。が、仕事でアクシオに乗っていて、昼間のハザード消し忘れをたまにやっちゃいます。ウインカーの音が小さいからです。
ウインカーを点灯時間は長くはないから、ま、いいかぁ・・・と思っています。

書込番号:14760920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/04 19:52(1年以上前)

プリウスαのウインカー音はメーター内部のICで作られた音を小型スピーカ(ブザー)で鳴らしているだけですね。
乗り初めの頃は、電子的に作っているのだからもう少し高級感のある音にして欲しいな〜と思いました。

書込番号:14763135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/04 22:19(1年以上前)

ウインカー音が気になるのは最初だけですよ

私はスズキのソリオに買換えてウインカー音がスズキ独特の変な音「ポコポコだったかな?」になったのでどうにか変更出来ないかな?と思っていましたが、1年経ち全く気にならなくなりました

直に慣れて、他の車に乗ると音が小さいと思う様になります(たぶん)。

書込番号:14763960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング