『クラッツィオのシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『クラッツィオのシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

クラッツィオのシートカバー

2013/06/06 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:15件

シートカバーですが、
クラッツィオのラグジュアリかSにしようと思っていますが、
色で迷っています。

ちなみに車の内装色はグレーですが、
少し明るい感じにしようと思っています。

ライトグレーかアイボリーにしようかと思っていますが、
内装色と合わせるのであれば、
ライトクレーの方が一体感があってよいと思うのですが、
クラッツィオのサンプルを見ると、ライトグレーが少し暗い色のように見えます。
みんからなどで、皆さんの施工事例をみると、もっと明るい色に見えるのですが…。

皆さんだったら、どちらを選ばれますか?

書込番号:16223493

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/06 22:36(1年以上前)

こんばんは。

内装色がグレーですのでライトグレーを選ぶと思います。

書込番号:16223554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/07 14:35(1年以上前)

前席

後席

こんにちは

ライトグレーをお奨めします。

内装色グレーに取り付けた画像です。

それほど暗くなく、内装のグレーと良くマッチしますよ。

では では・・・

書込番号:16225457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/06/07 14:47(1年以上前)

マナパパリンさんありがとうございます。
こちらはライトグレーではなく、グレーですか?

書込番号:16225492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/07 16:51(1年以上前)

まさくりんさん

>こちらはライトグレーではなく、グレーですか

いいえ、ライトグレーです。

書込番号:16225817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 11:35(1年以上前)

床に置いてある、水色の透明なものはどういった用途ですか?

書込番号:16232521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/06/09 12:36(1年以上前)

マナパパリンさん。
当方、プリウスαのSを購入することになり、来月納車予定です。
標準のシートの素材感が柄も含めてチープなので、シートカバーの取付を検討しております。
マナパパリンさんの取付されたシートカバーは、これからの夏場に向けて、背中とか、太腿
まわりが汗ばむ様な懸念は無いでしょうか。純正品も社外品もレザータッチの物ばかりで、
躊躇しております。
もう1点、取付時にはレンチ等の工具でシートベルトを外す必要がありますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16232712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/09 17:45(1年以上前)

人民日報さん

>床に置いてある、水色の透明なものはどういった用途ですか?

ビニールのマットで雨水、泥汚を防ぎ、なまくらな者には重です。


デジタルおたくさん

>シートカバーは、これからの夏場に向けて、背中とか、太腿
まわりが汗ばむ様な懸念は無いでしょうか。

ファブリックより当然べたつき感はありますが、私が採択したものは
中央部分が本革のパンチングになっているため比較的通気性はあり、
それほど気になりません。

>取付時にはレンチ等の工具でシートベルトを外す必要がありますでしょうか?

取り外す物は、ヘッドレストぐらいで特に工具はいりません。
付属のヘラぐらいですね。

では では・・・


書込番号:16233632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/09 17:51(1年以上前)

先の書き込みに脱字がありました。

誤 : ビニールのマットで雨水、泥汚を防ぎ、なまくらな者には重です。

正 : ビニールのマットで雨水、泥汚を防ぎ、なまくらな者には重宝です。

お詫びして訂正します。

書込番号:16233647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/06/09 19:37(1年以上前)

マナパパリンさん。アドバイスありがとうございました。
2列車種なのですが、シートベルトの取外しが必要になると素人にはリスキーかなと
心配していましたが、必要無さそうで安心しました(喜)。

書込番号:16234042

ナイスクチコミ!0


zenzen01さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/10 15:15(1年以上前)

まさくりんさん

マナパパリンさんの説明ではライトグレーになっていますが
掲載されている写真はグレーと思われます。

ライトグレーは大変明るい色でアクア内装のドアトリムと同系色です。

書込番号:16236826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/06/10 18:20(1年以上前)

クラッツィオのシートカバーの購入方法にアドバイスをお願いいたします。
メーカーのホームページのSHOPでは決済するまでのプロセスで納期が表示されません。
物によっては1ケ月程度かかるとのことですが、、Amazon店やNETショップで、在庫ありで販売されている物が
あります。これらのショップで購入するのもありなのでしょうか。
納期がかかる商品を在庫ありで販売しているので、少々気になりまして。

書込番号:16237283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/10 22:50(1年以上前)

まさくりんさん
zenzen01さん

人間思い込みって怖いです。

納品伝表を確認したところ、ご指摘のとおりライトグレーではなく、
グレーでした。

お詫びして訂正致します。

今後良く確認して書き込まなくてはと反省しています。




書込番号:16238456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/10 23:04(1年以上前)

デジタルおたくさん

>メーカーのホームページのSHOPでは決済するまでのプロセスで納期が表示されません。
>物によっては1ケ月程度かかるとのことですが、、Amazon店やNETショップで、在庫あり
>で販売されている物があります。これらのショップで購入するのもありなのでしょうか。

私も早く欲しくてネットショップで購入しました。価格的にもそちらの方が安価であった
ように思います。 
ただ、クール宅急便出来たのにはビックリ、冷え冷えでした。(笑)何かの間違い?

書込番号:16238527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/10 23:18(1年以上前)

変換間違いがありました。

誤 : ただ、クール宅急便出来たのには
正 : ただ、クール宅急便で来たのには

何度も申し訳ありません。

書込番号:16238581

ナイスクチコミ!2


orikobuさん
クチコミ投稿数:58件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2013/06/10 23:59(1年以上前)

私もネットショップで購入しました。
在庫品だったのですぐに来ましたよ。
ブロスクラッツィオタイプ2という合皮の廉価品ですが
フィット感に満足しています。
セカンドシートのセンターアームレスト用のカバーが、留め部分が外れやすいのが玉に瑕ですが。

書込番号:16238759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/11 01:43(1年以上前)

マナパパリンさん

ひょっとして、トヨタ純正マット>社外品マット>ビニールのマット、と3枚重ねですか?

書込番号:16238994

ナイスクチコミ!1


akaponさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2013/06/11 06:59(1年以上前)

楽天などのネットショップで購入しました。2割引き位の販売が多かったと思います。
明るい色希望ならグレーでしょうかね。私は黒にしましたが。

書込番号:16239267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/06/11 07:46(1年以上前)

皆様。ネットショップで購入された方もかなりおられる様で安心いたしました。
有難うございました。

書込番号:16239338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/11 11:27(1年以上前)

人民日報さん

>ひょっとして、トヨタ純正マット>社外品マット>ビニールのマット、と3枚重ね>ですか?

近いですネ。車種専用社外品マット>汎用社外品マット>ビニールマットと重ね敷きです。
汎用社外品マットは家にあったもので使ってますが、不要ですネ。

では では・・・

書込番号:16239821

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/13 23:36(1年以上前)

ブラック×グレー+本革パンチング+グレーステッチ

遅レスですが…。

当方スイフトRSにブラック×グレーのツートンをカスタムオーダーしました。
実際装着すると天井がライトグレーだったのでグレー×ライトグレーの方が
良かったかも。

納期は丁度二ヶ月掛りました。お値段はイレブンさん直販なら49,800円でした
が宅配タイヤ太郎さん楽天店で43,350円でした

ご参考まで。

書込番号:16249549

ナイスクチコミ!1


t_makさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 06:36(1年以上前)

自分はアクアの内装にライトグレーのSを付けています。

かなり明るい色ですので、アクアには合っています。

自分のみんカラのページにありますので、良かったら参考にして下さい。

書込番号:16250175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/28 16:25(1年以上前)

超遅レスで、すいません。私の場合は、来月末の納車予定ですが、クラッチオのラグジュアリータイプの黒を購入しました。ボディはホワイトパールです。ディラーも販売店も黒が無難との事でした。クラッチオは、販売店には、2割引でしか入らないそうです。私の場合は、15%引きで購入しました。

書込番号:16412283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/28 18:29(1年以上前)

私も報告遅れましたが、クラッチオのSのライトグレーをディラーに御願いして取付けました。
車内が明るく高級感に変化したのでとても満足しています。

書込番号:16412624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/18 13:29(1年以上前)

お忙しいところすみません。
ナビの上の日よけは自作でしょうか?

もし市販であればどちらで買えるか教えていただきたいです。

書込番号:16602292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/09/18 15:45(1年以上前)

私はAmazonで「ヤック(YAC) プリウスα専用 ナビシェード VP-102」を購入しました。
今日の価格は1662円ですね。両面テープの接着力も強力でシッカリ付いています。
純正エントリーナビですが、ナビによっては開閉が干渉しないか位置を確認して固定して下さい。

書込番号:16602585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/18 15:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

とても参考になり助かりました!

書込番号:16602614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング