プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,477物件) プリウスα 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル
乗っていたエスティマが、5年目の車検。
車検通すつもりで代車借りにディーラーに行ったらホワイトバールの7人乗りがディスプレイされていた。
営業くんに軽い気持ちで見積り出させたら、かなり頑張った(笑)
結果、値引きが約53万。
下取りも買い取りより高く170万。
差額115万で購入。
ちなみにオプションはナビ、フロアーマット、サイドバイザー、コーナーセンサー、ETC 。
マイナーチェンジするのは知らなかったが、いま思えば納車時期も来週ということで、在庫車だったようだが、車検費用を考えると約100万なので良しとしよう。
書込番号:18018789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
注文は9月末でストップしているので、展示車ですね。
書込番号:18020040
1点
営業くんに確認したところ、最後のオーダーに間に合ったそうです。ちなみに契約は24日でした。
13日に納車予定です。
5年振りのプリウス、楽しみです。
書込番号:18020803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さま
大幅な値引きですね。
私も同時期に、付き合いのあるセールスさんと話をしたのですが、
その販社が1台だけ生産枠を確保している(MOP選び放題)とのこと。
私は「頑張ってくれるなら買うし、
ほかにあてがあるなら無理して売らなくていい」と迫ったところ
20万の値引きの玉砕。見送りました。
(上とも掛け合ってくれたみたいですが、
プリウスαなら無理しなくても他に客が付くからとのこと)
スレ主さまの同じような条件が出れば、即買っていたでしょう。
マイナーチェンジといってもフロントの形がちょっとだけエアロっぽくなるだけとのことなので
後悔しないと思います。うらやましいです。
書込番号:18025875
2点
かなり凄いと思います!
52万値引き、170万下取り、凄っ!!
書込番号:18077385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日納車されたので、前の車からの荷物をダッシュボードに入れ替えしていたら1枚の紙が・・・
その記載から納車された車は、2014年4月生産の車ということがわかりました・・・ここまでなら「半年前の車か・・・あれだけの値引きだからしょうがないな・・・」と思うくらいだったのですが。
しかしマイナーチェンジ直前で新規オーダーがストップしているということをクチコミで知って、契約直後に念のため営業くんに確認したら「契約後にオーダーした車だから安心して欲しい」と言われていただけに、「話が違うじゃない!」ということで営業くんに即確認を入れました。
結果は、先方では当然在庫車だったことがわかっていたのに商談時には一切そのことには触れず、その後「オーダー後に生産された車です!」と嘘をつき、こちらは騙されていました。偶然完成検査終了証らしき紙が出てこなかったらまんまと騙され続けるところでした。
そして今日、店長同席の下、先方が謝罪にきました。全面的に「嘘をついてこちらを騙していた」ことを認め謝罪。
言い訳では「在庫車だというのは当然わかっていたが、気持ちよくお買いいただきたかったらオーダー車と嘘をついた」とか「在庫車だったがこちらから指摘されるまで4月生産の車というのは気が付かなかった・・・」だと。
先方が嘘に嘘を上塗っていると思われるので、繰り返し確認しても話の辻褄がかみ合いませんでしたが、それは抜きにしても、呆れてモノも言いたくない対応に唖然としました。
こちらとしては「そちらが提示した通り、オーダーして生産された車を納車して欲しい」と伝えたところ、偶然?明日11月4日完成予定車で同じパールホワイトのS“tune BLACK”が用意できるということ(正直良くそんなピッタリ同じものあるのか不思議でしたが)。
しかし店長からは「既に納車した現車を下取りにするので販売店が負担する差額が50万円以上かかるから、オプションをつけて今の車の価値を上げることで了解してもらえないか?(実車は用意できるけど交換はしないでモノをつけるから勘弁して欲しい)」という要望がでました。
結局「いわくまみれの車には乗りたくない」ということで、明日完成予定車と交換してもらう予定としました(今日はディーラー休みなので明日正式発注するが、万一にも売れている可能性もゼロではないため)。
ひとまず話がまとまったその時、店長が営業くんに「良い経験になっただろ。交換してあげるように」と私を前に爆弾発言。
自分たちの嘘から始まったのに「良い経験になった、交換してあげるように」とか言いますかね?
ここはさすがにかなり頭にきたので、店長に文句を言いました。
営業もひどいが、店長は管理者、育成者として最低ですね・・・ここまで馬鹿にされたのはいろいろ大きな買い物してきて正直初めてです。
敢えて販売店名は書きませんが、父親時代からのつきあいだったうえに、商談の最初から「在庫車ですからここまで値引きします!」って言われていたら何も問題無かったし、当然そこまでの値引きなら展示車じゃないことだけ確認できれば在庫車でも気持ちよく買っただろうし。(ちなみに在庫車じゃなければ、最大でも20万円までしか値引かないそうです。やはり。)
当然メンテナンスパックは申し込まず返金してもらい、このディーラーとは縁を切ります。
とことん、無駄な時間を費やしました。そのコストを返して欲しいです。
書込番号:18125818
3点
プリエスさん心中お察しします。
そんな詐欺まがいのことをするDがあるのですね、怖いです。
車交換してもらってよかったですね、
新しい車には罪はありませんからプリウスライフを楽しんでください。
書込番号:18125845
2点
そんな話が本当にあるとは最低な車屋ですね。
最初から会社の利益だけしか考えず馬鹿店長の言う言葉も完全に状況を考えて客を馬鹿にしてる。
当然、気持ちは収まらないと思うのでトヨタ自動車お客様相談センターに連絡されたらどうですか?
きっと今よりかは状況が変わると思います。
もし車に対しても納得が行かない気持ちでしたらマイナー後の車に無条件で交換するように言われたら如何かと思います。
書かれてる内容を読んで僕も本当に腹立ちます!
最終的にご本人が気持ちよく解決出来る事を願います。。頑張って下さい。。
書込番号:18131751
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/06 21:40:02 | |
| 23 | 2023/10/29 15:50:59 | |
| 8 | 2022/10/15 18:53:09 | |
| 9 | 2022/06/09 12:44:23 | |
| 7 | 2022/02/14 20:51:55 | |
| 4 | 2021/07/08 16:37:54 | |
| 4 | 2021/02/13 8:03:52 | |
| 145 | 2021/06/22 8:43:07 | |
| 3 | 2018/10/31 19:14:41 | |
| 11 | 2018/10/20 20:28:28 |
プリウスαの中古車 (1,477物件)
-
プリウスα G メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 121.2万円
- 車両価格
- 112.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.8万km
-
プリウスα S アルミホイール LEDヘッドランプ 記録簿 キーレス CD 盗難防止装置 ハイブリッド メモリーナビ フルセグ 寒冷地
- 支払総額
- 116.9万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
プリウスα S 乗車定員7人 アルミホイール ワンオーナー キーレス CD 盗難防止装置 ハイブリッド メモリーナビ フルセグ
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











