『後期型塗色選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『後期型塗色選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

後期型塗色選びで悩んでいます。

2015/02/15 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

表記の通りなのですが、070か218で悩んでいます。
アンダーグリルの黒い部分を活かすためには「黒系は無い」と思い、070に決めていました。
実際に現車を見ても070はかっこよく見えるのですが、近所に218の後期型を置いてある家があり最初は「出来そこないのガンダム」みたいでいいイメージはありませんでした。
数日にわたり見ていると、ロアグリルガーニッシュなどをつけるとかっこいいかも、等と思い始め、商談を一時中断しました。
アンダーグリルの黒い部分があるので、塗色によって大きくイメージが変わる車のような気がします。
金額やOPのな交渉等は既に完了して、後は塗色を決めるだけの状態です。
感覚的な問題で、主観的要素が強いので「これだ!」という決定打はないかもしれませんが、購入を検討されている方、既に070や218を購入済みの方、どのようなご意見をお持ちでしょうか。

書込番号:18481154

ナイスクチコミ!0


返信する
ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/16 17:21(1年以上前)

数字でカラーをかかれても分かりませんが、
プリウスアルファなら、黒が一番かっこいいですね。

何故かは分かりませんが、白系は変に見えます。
プリウスなら違和感ないのですが。

アルファなら、黒で決まりでしょう!!

書込番号:18483826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/17 01:09(1年以上前)

ch202様
コメントいただきありがとうございます。
カラーコードで記載、分かりにくくてすみません。
070がホワイトパールクリスタルシャイン(白)、218がアティチュードブラックマイカ(黒)です。

アンダーグリルの黒い部分をどう感じるかによって塗色は白系、黒系に分かれてくる感じですね。
白も公道で走っているのをたまに見かけますが、遠目はカッコいいですが近くに行くと黒いアンダーグリルが「ん?」となります。
黒を推していただきありがとうございます。
もう少し、悩みそうです。

書込番号:18485801

ナイスクチコミ!1


ginsakさん
クチコミ投稿数:55件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2015/02/21 10:20(1年以上前)

パールがカッコいいと思いますよ。

実際αのパールに乗ってますが満足してます。

まあ、好みの問題でしょうけど^^

書込番号:18500995

ナイスクチコミ!1


bmw8262さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/05 22:51(1年以上前)

私も黒、発注しましたよ!
やっぱり黒でしょ…。

書込番号:18547153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/06 03:06(1年以上前)

ch202さん

すみません!
返信あったメール見落としていました。
パールいいですよね。
何も付けなくてもノーマルでも十分かっこいいです。
黒はなんか、ずんぐり見えるんですよね。


bmw8262さん

やっぱ黒ですか。
メッキモール付けたら高級感が出ますし、違うブランドをうまく組み合わせてみたり等とすると少しは個性が出そうですね。


すごい悩みましたが、少し物足りない気がする黒にしました。
納車は来月末の予定です。
顔はパール、お尻は黒がかっこいいですが(個人的意見)顔にアクセントを少しずつ追加しながら楽しもうと思います。
皆様、ご意見ありがとうございました!

書込番号:18547760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 21:00(1年以上前)

質問ですが、アティチュードブラックマイカ(黒)はブラック(020)と比べ、洗車傷等つきやすいですか。アフターケアーは020と比べどうですか。経験のある方ご教示をお願いします。

書込番号:19321064

ナイスクチコミ!2


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 21:36(1年以上前)

私は結局パールホワイトにしましたが、ディーラーの担当の方が020とは比較にならないくらいメンテナンスに気を使わなくて良いと言っていました。

実際ディーラーにあったブラックマイカの試乗車は、ほぼ毎日洗車機にかけてると言ってましたが、キレイにしてましたよ。

まぁホワイトやシルバーと比べれば手はかかりますけど・・・・・

書込番号:19321197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/19 23:40(1年以上前)

プリウスαのパールは、見た目傷が見えにくですが
意外に塗装が弱くて洗車傷がつきます。
マイナー前のパールを夕日や朝日にあててみてください。
202より傷が入っているのが多いです。
キズが付きにくいのではなくただ見えにくいだけです。

書込番号:19333515

ナイスクチコミ!0


boxer3300さん
クチコミ投稿数:31件

2015/11/20 00:17(1年以上前)

一カ月前にアティチュードブラックマイカのαが納車されたばかりの者です。
個人の好みの問題が前提なのであくまで私の趣向で話させて頂くなら、
フロントバンパーの黒はいかすには安っぽいように思いますし、仮にパールにした場合バンパーの一部だけ安っぽい黒が変に目立つ気がしました。
なので、私は迷わずアティチュードブラックマイカを選択、更にボテッとした黒を引き締める為にクールシャインキットをフルセットで着けました、
おかけでかなり引き締まった感じになり、パールばかり見かけるαに比べ一味違う味が出てますよ。

ただ、洗車には非常に気を使います、
日光に当たるとキラキラ光る感じが安っぽくなくていいのですが、やはりテキトーな洗車なら直ぐに洗車キズがつきます。
私は納車後直ぐにシュアラスターのワックスをかけましたが、色や光沢に深みが増したようで良い感じです、

私は色は迷わずアティチュードブラックマイカでしたが、確かに悩み始めたら悩みそうですね〜

みんからなんかで投稿されてる写真を色々見れば参考になりますよ、

ではでは

書込番号:19333629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/11/20 08:23(1年以上前)

確かに、パールホワイトの車にはリアバンパーの無塗装の部分は、似あわないように思います。新型プリウスもリアバンパーの無塗装の部分は気になります。アティチュードブラックマイカのボデイにQMI(TYPE-U)のコーテイングをかけても、洗車傷はつくと思いますが・・・・・・・。洗車後、何でふけば洗車傷はつきにくいのでしょうね。

書込番号:19334078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング