『ダウンサスの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ダウンサスの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダウンサスの取り付けについて

2017/04/26 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:22件

前期型に乗っています。
この車はノーマルの最低地上高は145mmだそうですが、最低地上高はどの部分になるのでしょうか?
モデリスタエアロ装着しているためフロントは20mm純正より落ちています。
この状態でダウンサス等で25mm車高を落としたいのですが保安基準は大丈夫でしょうか?
最低地上高の部分がフロントバンパーなら145-20(エアロ)-25(ダウンサス)で90mmになるのでギリギリになりますよね…

書込番号:20847930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/04/26 22:01(1年以上前)

enjoylife0123さん

フロントバンパーに装着しているエアロの最低地上高を実測すれば分ると思いますが、この部分の最低地上高が145−20=125mmになっているとは考え辛いです。

多くの車の最低地上高は、車体底のパーツの例えばマフラーのフランジやデファレンシャルギアケースとなっています。


参考までに樹脂製エアロの最低地上高の高さが90mm未満でも↓のように車検には通ります。

http://www.automesseweb.jp/2016/07/18/8536

という事で、もしフロントバンパーに装着しているエアロの最低地上高が現在125mm以下であり、ローダウンにより90mm未満になったとしても車検には通るという事です。

書込番号:20847971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2017/04/26 22:43(1年以上前)

前期型α乗りです。
モデリスタエアロ(フロントのみLX-MODE)に
モデリスタのダウンサスですが、
普通に車検は通っています。
特に何も言われませんよ。
エアロもダウンサスもモデリスタの
ラインナップにあるので併用可ですね。

書込番号:20848145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/04/27 00:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

確かに言われてみればどう見てもフロントエアロの下端から地面まで125mm以上ありますね…
樹脂製の部品は地上高90mm以下でも車検に通るというのも知りませんでした。
とりあえずはウインカーなどの高さが大丈夫であれば25mm程度のダウンは問題ないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:20848401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/04/27 00:29(1年以上前)

とっくるさん

ご返信ありがとうございます。
モデリスタのダウンサスをお使いということでもし可能であれば参考までに見た目の画像や装着前と比較して「下がった感」があるかなど教えていただけると幸いです。

書込番号:20848407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2017/04/27 22:02(1年以上前)

>enjoylife0123さん
自分としては下がった感はありますが、
普通の人が見たらあまりわからないかもしれません。
シャコタンには程遠いですが、
これでもちょくちょく擦るので気をつかっています。
さりげない下げ幅が丁度良い自分にはジャストでしたが、
車高を下げたい!という人には
物足りないダウン量かもしれません。
乗り心地は明らかに硬く、跳ねるようになりました。
運転する分にはキビキビしてますが、
乗せてもらう分には…。

書込番号:20850449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/04/29 11:06(1年以上前)

とっくるさん

お礼が遅くなり申し訳ありません。
思っていたより印象が変わりますね。
家族の車のフィット2(どノーマル、エアロ未装着)と比べてもフィットのほうがフロントの地上高が低くてスタイリッシュに感じるのが気になっていたのでモデリスタダウンサス取り付けようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20853826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2017/04/29 22:16(1年以上前)

お役に立ててよかったです。
ちなみにリアはこんな感じです。

書込番号:20855179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング