『走行不能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『走行不能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

標準

走行不能

2018/03/26 00:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

高速道路が事故渋滞だったので、
一般道に迂回した直後、
「ピー」という警告音が発生、
以降、走行不能に陥りました。
一般道に降りていたのが幸い、
ディーラーに救助に来てもらいました。
高速道路で発生してたと思うと、
ぞっとします。

書込番号:21704634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/26 01:27(1年以上前)

>Shun_nさん

大変だったと思いますが、原因等を書いて貰わないと、
クチコミに為らないのでは。

書込番号:21704702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/26 13:40(1年以上前)

今、ディーラーから報告が入りました。
予想通り、
「駆動モーター用のインバーター故障」
でした。ネットの情報だと、
「修理費30万」くらいのようですが、
つくし保証に入っているので大丈夫そうです。

書込番号:21705548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:13件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度4

2018/03/28 22:45(1年以上前)

インバーターは定番ですね〜

しかし故障は走行距離10万kmぐらいでは発生しないと思われます。
(インバーター冷却ポンプさを交換していれば)

書込番号:21711721

ナイスクチコミ!7


スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

2018/04/02 08:55(1年以上前)

自己レスです。
やっと帰ってきました。
ノーマルモードで使っているのですが、
心なしか、アクセル踏み込み量を以前
より深く踏み込まないと走らなく
なりました。気のせいかもしれませんが。

今後の心配はLiイオン電池です。NiHは
20万Kmでも大丈夫だというデータも
あるみたいですが、Liイオンはどのくらい
もつのですかね。

書込番号:21722297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

2019/10/25 02:32(1年以上前)

>Shun_nさん
距離数はどれくらい乗られててのインバーター故障ですか??
修理金額はいくらくらいかかりましたか??

書込番号:23007262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/25 21:39(1年以上前)

12万キロです。駆動用モーターのインバーター故障です。20型プリウスで同様な経験もありますが、その時はハイブリッド系冷却ポンプのインバーターの故障です。

書込番号:23008840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング