『オススメ補機バッテリーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『オススメ補機バッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ補機バッテリーは?

2018/10/20 13:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:477件

カオスとユアサがありますが、
違いはどうなんでしょうか?
純正バッテリとの違いを教えて下さい。
現在5年半で初交換です

書込番号:22195167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/20 14:17(1年以上前)

どーせ違いなんかわかんないんだからどっちでもいいのよ。

書込番号:22195236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2018/10/20 15:19(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん
両方ともGSYUASA製です。
パナソニックは鉛蓄電池から撤退しました。

書込番号:22195327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/20 16:51(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん

これにしておいたらいいんじゃないの
http://kakaku.com/item/K0000669405/

ナビが付いてるのならこちら
http://kakaku.com/item/K0000669407/
ナビが付いてるのならバックアップメモリーも必要。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001VNRVZW/?coliid=I116VIDBUWEB25&colid=1VQ67J6FYW196&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

書込番号:22195497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/20 17:19(1年以上前)

最初についてきたバッテリーが5年ももったなら無理にブランドにこだわらなくてもいいのではないかと?
どうせ誰にも見てもらえない場所に設置するんだし。

書込番号:22195534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2018/10/20 20:33(1年以上前)

ナビ付いてますけど、
メモリーバックアップの目的はなんでしょうか?特殊な使い方はしてないのですが。
バックモニタが見れなくなるとか?>オギパンツさん

書込番号:22195992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件

2018/10/20 20:35(1年以上前)

パナソニックは撤退ですか。
知らなかったです
中身はユアサ製だったんですね。
じゃあパナソニック安いので、
パナソニックにしようかな。

書込番号:22195999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/21 20:24(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん

こういう事です

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=136

書込番号:22198339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/21 20:44(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん

バックアップメモリーを使わないと、時計の再設定や窓の全部の開け閉めをしないとなりません。
燃費の一番いいのは履歴残りますが他は消えてしまいます。 ラジオの設定をしなければなりません。

ナビも私は付けていませんが再設定をしなければなりません。
メモリーバックアップ を使うと紛らわしいことしなくて済むという事です。

プリウスの補機バッテリー交換方法と同じですので載せておきます。
http://kuruma-hack.net/30prius-battery/

プリウスαのhttps://carinfo.click/prius/a-battery-basyo

この方法です。https://carinfo.click/prius/subbattery-change-backup

書込番号:22198378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/21 21:27(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん
GSユアサをユアサと略することは間違いです。
GSユ アサは旧GS 日本電池出身が強い会社です。
GSは、日本電池創業者 島津源蔵のイニシャルです。
もともと日本電池の取り扱いのお店はユアサとは略しません!

書込番号:22198490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/26 22:42(1年以上前)

私も5年ぐらいでシステムが起動しなくなり補機バッテリーを交換しました。ハイブリッド車専用は、結構高価でしたので、一般車用を購入し交換しました。韓国製の高性能カルシウムMFバッテリー スーパーナット65B24R (容量は2ランク上でサイズは同じ)当時4,900円(価格は専用の1/4)でしたが、今は6,490に値上がりしています。ハイブリッド車は、ラゲッジにバッテリーを積載していますので水素ガスが社外に排出できるようにゴムチューブが取り付けられています。これを必ず取り付けないとダメですね。このバッテリーは、2か所排気口があったのでゴムチューブを追加する必要がありました。あれから2年半経過しますが、好調です。

書込番号:22209884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング