『お節介な装置の切り方を教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お節介な装置の切り方を教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SLKクラス 2011年モデル絞り込みを解除する


「SLKクラス 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
SLKクラス 2011年モデルを新規書き込みSLKクラス 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル

クチコミ投稿数:50件

オートライトスイッチをオフにしたいのですが、ご存じの方、いらっしゃいませんか?ライトをオフにするのを忘れていると思われてしまって…ヤナセでは『出来ない!」と言うのですが、アウディでは可能だったので、出来ると思うのですが…

書込番号:15548560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/30 21:26(1年以上前)

光を感知する所をガムテープとかで塞いだら良いのでは?

書込番号:15548818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/12/30 21:33(1年以上前)

「車 福順 さん」
書き込み嬉しいのですが、「塞ぐ!」と暗くなるので、ライトが点くと思うのですが…

書込番号:15548854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/30 21:48(1年以上前)

そうですね^^明るいLEDでも感知する所に充てていたらどうでしょう?

書込番号:15548912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/30 21:51(1年以上前)

「車 福順さん」
そうきましたか!?(><)それだったら、ライトスイッチに来ている「+電源」にスイッチでも付けた方が良いかも?ですね?(^^)

書込番号:15548925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/31 02:03(1年以上前)

メルセデスは
ライトは
OFF
車幅
オートの
3ポジションしかないのでしょうか?

日本車なら
OFF
車幅
ON(手動)
オートの
4ポジションあるのですが・・・

書込番号:15550018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/31 04:03(1年以上前)

「他車・歩行者の安全のため」にお節介過ぎても問題ないと思いますが、
自分だけライト付けた状態の浮いてる感が嫌なのでしょうか。

ドイツは日本と比べて日光の照射率が低いそうで、現地の設定で日本に持ち込むとちょっとした明るさでも暗くなったと判断してしまうそうです
ドイツ人の目の色素が薄い(緑系)のもこれが理由だとか。

なのでオートライトは国産に比べて早めに点灯するそうです。
この時期だと7時過ぎでもオートライトは暗いと感じるようです。

まあ他者の安全のため我慢しましょう。

書込番号:15550236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 06:54(1年以上前)

「みなみだよさん」
そうなんです。「オフ」や「手動機能」は無いんです。

書込番号:15550416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 06:57(1年以上前)

「どうしてこうなったOTZさん」
≫ドイツでは…
≫我慢…
どうしてこういうコメントがなくならないのでしょう?
ココは日本で、我慢できないから質問をしているのです。
解決方法を知らないなら、コメントは止めましょう!!

書込番号:15550420

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/31 07:18(1年以上前)

取説は隅から隅までお読みになったんでしょうか?

>アウディでは可能だったので、出来ると思うのですが…
→メルセデスは別メーカーですので可不可は不明なのでは。

書込番号:15550448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 07:22(1年以上前)

「JTB48さん」
>取り説…
勿論読んでいます!!

>アウディ…
ディーラーでの対応がまちまちでして、購入店は『出来ません!!』だったのですが、他店でOK!だったので…

書込番号:15550460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/31 07:31(1年以上前)

>ディーラーでの対応がまちまちでして、購入店は『出来ません!!』だったのですが、
>他店でOK!だったので…

じゃあそのOKといった他店に設定方法を教えてもらえばいいだけのことじゃないんですか?

書込番号:15550476

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/31 11:05(1年以上前)

SLKに可能かは分かりませんがC200のキャンセル法↓
http://blog.livedoor.jp/m_sue/lite/archives/1649790.html

キャンセルでなく感度調整ですが‥↓
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/768580/car/1008361/1819862/note.aspx

参考
http://s.kakaku.com/bbs/70101310565/SortID=8716576/

書込番号:15551095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 11:20(1年以上前)

「にゃんこてんていさん」

チャンと文章を読んでくださいよ!!
ディーラーの対応は「アウディ」の話です!!!

上にも書きましたが、どうして、質問の答えを知らないのにコメントを入れるのですか?

書込番号:15551160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 11:27(1年以上前)

「JFEさん」
やっと、真面な答えが返ってきて安心いたしました。(^^)

って事は「SLK」でも可能ですよね〜?
ただ「Xentry DAS」ってのが必要だと…

この作業をやってくれる所を探してみます。

「JFEさん」どうも有難うございました!!m(_ _)m

書込番号:15551193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/31 11:31(1年以上前)

ここは、なぜ否定的な意見や、質問の答えを知らない人がわざわざ書き込むのでしょうかねえ〜?
皆「JFEさん」のような人なら「無駄な時間」「無駄な返信」が無くなるのに…。

書込番号:15551205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/31 13:52(1年以上前)

>チャンと文章を読んでくださいよ!!
>どうして、質問の答えを知らないのにコメントを入れるのですか?

メルセデスは別メーカーですので可不可は不明なのでは。

 ↓ これに対する返信が

ディーラーでの対応がまちまちでして、購入店は『出来ません!!』だったのですが、
他店でOK!だったので…

きちんと正確な、誤解を招かない文章を書くようにしましょう。

書込番号:15551743

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/02 23:57(1年以上前)

ホイール汚れを気にして低ダストの社外品パッドに替えるマヌケの話は聞いたことがあるが、、、
メルセデスの超安全なライトシステムを他人の目を気にして(?)わざわざ無効にするバカもいるんだね、
まあ、人それぞれだね、好きなようにすればいいと思う。

ヤナセのメカに笑われること必至だろうが、AUTO位置での点灯タイミング遅延なんてコーディングで済ませればいいじゃん
それと、メルセデスのオートライトはウインドシールド中央上部のセンサーだけではなくワイパーの作動とも連動するんだけどね。

書込番号:15561976

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/03 00:15(1年以上前)

自分は欧州在住だが、日中でも雨が降ればたいていはライトを点灯するのがエチケットなので、、、
メルセデスのAUTOライトだとウインドシールドの環境光センサーをワイパーの作動がフォローするシステムになっているのは知ってるよな、
いくら環境光センサーをLEDでダマしていてもワイパー作動と同時に点灯タイミングが早まって・・・

書込番号:15562081

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SLKクラス 2011年モデル
メルセデス・ベンツ

SLKクラス 2011年モデル

新車価格:493〜808万円

中古車価格:90〜380万円

SLKクラス 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLKクラスの中古車 (全3モデル/181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング