『シガーソケットの電圧について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シガーソケットの電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SLKクラス 2011年モデル絞り込みを解除する


「SLKクラス 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
SLKクラス 2011年モデルを新規書き込みSLKクラス 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットの電圧について

2019/12/08 01:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル

スレ主 boku-sanさん
クチコミ投稿数:35件

SLK200にレーダー探知機をつけようと、試しにシガーソケットから電源を取ったのですが
レーダー探知機が起動しませんでした。
レーダー探知機が不良化と思い、他車で行ったところ問題ありませんでした。
ソケットの電圧が問題なのかと思い、図ってみると11V強でした。
これは、正常なのでしょうか?
エンジンは通常通り掛かりますのでバッテリーの問題ではなさそうです。
(エンジンをかけた状態でも、シガーソケットの電圧は変わりません。)
問題があるとすれば、どこを修理する必要がありそうですか?
ご存知の方いましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23094053

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/08 02:20(1年以上前)

11V強だと少し低いかも知れません。(普通は12V以上)

あと、特に外車はソケットの径や深さが微妙に違う場合があるので
一度プラグをぐっと奥まで押し込んで2,3回、左右に回してみて下さい。
それでダメならバッテリー(スレ主さんは問題無しとのことですが)か配線が原因でしょう。

書込番号:23094087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/08 03:33(1年以上前)

エンジン停止時で12V以上、始動時で13.5V以上なければバッテリーが経たってるのか

レギュレータかオルタネータが死にかけてるのかのどちらかでは。

書込番号:23094117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/12/08 09:20(1年以上前)

このお車は、新車で買われたものですか?もし、中古車なら「ソケット裏」で電源配線が「分岐」されたりはしていないでしょうか?
念のため、一応チェックされた方が良いと思います(分岐箇所に因っては、電圧降下の原因になりますので・・・)

書込番号:23094350

ナイスクチコミ!2


スレ主 boku-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/08 11:14(1年以上前)

すいません、訂正させて下さい。
チェックしたのが夜なので、エンジンを掛けたつもりでしたが。
ACCになっていてエンジンは掛かってなったようです。
すいません。
本日、再度確認したところ。
エンジンを掛けると14v強有りました。
シガーもほぼ同様の電圧でした。
色々とお答えいただきましたが、訂正させて下さい。
それにしても、シガーから電源か取れないのは謎なのですか。
もう少し探ってみます。
ちなみに、車は中古です。

書込番号:23094548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/08 11:38(1年以上前)

一度プラグをぐっと奥まで押し込んで2,3回、左右に回してみて下さい。

上記はやってみましたか?

書込番号:23094576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/08 14:40(1年以上前)

始動して14Vあるなら、バッテリーが経立ってるだけじゃね?
スタンドかどこかで充電してきたら。

書込番号:23094930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/12/08 14:50(1年以上前)

>boku-sanさん

バッテリー保護のために、12V以下で電源を切る機器があります。
エンジンを掛けた状態でもう一度試してみてください。

書込番号:23094949

ナイスクチコミ!0


スレ主 boku-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/08 15:22(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
エンジンを掛けた状態でも、レーダーはうんともすんとも言ってくれません。
シガーにはグリグリと挿しては要るのですが…
エンジンを掛けた状態では14v強ありました。
色々と試して見たいと思います。
色々と教えてもらってますので、試行錯誤してみます。
また、意見頂けると助かります。
ちなみに、レーザーはユピテルのZ100Lです。

書込番号:23095018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/12/08 17:40(1年以上前)

不思議な現象ですね。

昔、シガーソケットのオス側のマイナス接点の位置が
メス(車両)側のアースの位置と差し込み方向にずれて接触しなかったことがあります。

結果がわかったらご報告お願いします。

書込番号:23095268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/12/08 23:40(1年以上前)

>boku-sanさん

日本車と欧州車では、シガーソケットの規格が微妙に違うのだとか。
https://ta-creative.club/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7iphone%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9A%9B

電圧を測れたのならヒューズは無事なのでしょうが、欧州車用のアダプターが必要かもしれませんね。

書込番号:23096016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 boku-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/15 02:08(1年以上前)

>あさとちんさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ツンデレツンさん
>1985bkoさん
>(新)おやじB〜さん
皆さん、返信が遅くなり申し訳ありません。
シガーソケットですが、やはり国産車用途の形状違いで電源が取れていないようです。
ぐりぐりと回したりしましても、レーダーで使用しているソケットでは接点が合っていないようです。
別のシガーソケットの部品をつけると使えるようです。(USB電源のシガーアダプター)
念のため、バッテリーより直接繋いでみましたが、その場合はレーダーの電源は入りました。
今回、皆さんのお話を聞いて、色々と勉強になりました。
話を聞いていただき、ありがとうございます。

書込番号:23107705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SLKクラス 2011年モデル
メルセデス・ベンツ

SLKクラス 2011年モデル

新車価格:493〜808万円

中古車価格:90〜380万円

SLKクラス 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLKクラスの中古車 (全3モデル/198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング