『ナビ〜モニター〜バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ナビ〜モニター〜バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビ〜モニター〜バックカメラについて

2012/01/26 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:3件

2.4Z 1月16日契約、3月末納車予定のれおぼすと申します。
ナビ・モニター・バックカメラについてはディーラーで発注せず、個人で購入してディーラーで取り付けをして頂く話をしております。

教えて頂きたいのですが下記を取り付けの場合、記載以外に必要な物がありますでしょうか?
@ナビ(VIE-X088V)
Aパーフェクトフィット
Bモニター(TMX-R1050S)
Cバックカメラ(HCE-C90D-AV-W)

教えてください・・・
パーフェクトフィットには前期・後期で品番が違うのでしょうか?
バックカメラについてはKTX-C12AV(ヴェルファイア専用の固定するもの?)も必要になりますでしょうか?
ナビとモニターを接続するケーブルも必要になるのでしょうか?

ナビの購入、書き込みについても初心者の為、失礼があるかもしれませんが、分かる方教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:14071767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件

2012/01/26 22:01(1年以上前)

1/15にオヤジの車を決めてきましたが、スレ主さんと同じく社外品を付けようと思っています。
納車まで時間があるので、詳しく調べるのはこれからですが、車屋さんに行けばバッチリして
くれると思いますよ。自分の車はヴェルファイアではありませんが、ナビもカメラも付きます。
もともと、純正で付くようにスペースがあるので、それを利用すれば同じですよね。
カメラも多少大きさが違っても、スペーサーをかませば大丈夫でしょう。
一度、車屋さんに行ってみてはいかがでしょうか。

※大画面も良いですが、088はどうなんでしょうかね。077は使いづらいので…。

書込番号:14071902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/26 22:22(1年以上前)

スレ主様

前期、後期の対応はわかりませんがカメラはセット商品でインストールキット(KTX-C12AV)
ダイレクト接続ケーブル、リアカメラの3点セットになっていると思います。

わたしが一年前に取り付けた時とは変わっているかもしれませんので、
購入店に前期、後期の対応もふくめ確認したほうが間違えありません。

書込番号:14072043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/26 22:43(1年以上前)

追伸

最新のパーフィクトフィットはLEDとセンタースピーカー、ハンズフリーマイク埋め込みできる
ものもあり選べるみたいです。

書込番号:14072169

ナイスクチコミ!1


山Kiyoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/26 23:00(1年以上前)

初めまして。
私は車種(アルファード)が違いますが、ビッグXで見積もりを取ったさいに、聞いた話ですがリアのカメラのケーブルが足りない場合があると見積もりにケーブル線がプラスされてました
ABの2店舗で見積もりしましたが同じ系列でも見積もりの記載、工賃等がバラバラ(笑)

参考までにm(__)m

書込番号:14072263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/26 23:12(1年以上前)

追伸

ステアリングリモコンも付いてますので接続を忘れないよう
たのんだほうがいいですよ。 (知っているかな......)













9

書込番号:14072325

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/26 23:19(1年以上前)

前期、後期でパーフェクトフィットの品番は同じです。LED付きと無しで品番が違います。
バックカメラのHCE−C90D−AV−Wはカメラ取り付け金具、ダイレクトケーブル付属の
キット品なのでその他のケーブル、金具はいりません。リアビジョンにてナビ操作を行うためには
リンクケーブルとリモコンがセットになったPKG−4212RLが必要です。また、リアビジョン取り付けにはスマートインストールキットKTX−Y900Kが必要です。

書込番号:14072359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 22:20(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

ももくらりんさん
先日、YHで聞いたのですが店員さんがよく知らないようでしたので・・・ちょっと遠いのですがABに行って見積してもらうのが良いかもしれませんね・・・

ぱそこんしょしんしゃさん
いろいろと情報ありがとうございます。KTX-C12AVは購入しなくて良いようですね。

山kiyoさん
ケーブルの事も確認したほうが良さそうですね。

ALFIREさん
詳しく説明頂きありがとうございます。
@〜CとDスマートインストールキットKTX−Y900Kと必要に応じてEリンクケーブルとリモコンがセットになったPKG−4212RLが必要になりそうですね・・・

結構、お金掛かりますね・・・
AB等調査して最終的にはネットで購入しようかと思っております。







書込番号:14075866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 17:26(1年以上前)

今日イエローハットでv088x購入しましたので、参考までに。

昨日から明日までキャンペーンをやっていたので安かったです。
ナビ本体、Bカメラ、パーフェクトキットで総額20万8千でした。
値引き額は交渉しましたが、2000円が限界でした。
用事があったのと、これ以上他を見に行ってもこれ以上安くは無いだろうと思い、購入を決めました。
頑張ればあと数千円ぐらいは何とかなったかもしれません。
本体は17800円と、他社やネットより安かったです。
その分Bカメラやパーフェクトキットは他社やネットより高かったです。
2点とも15000円ぐらいでした。
本体値引きの交渉はせず、後者2点分の交渉です。
OBは行ってませんが、ジェームスでは22万5千円が限界と言われました。
取り付けはDでやってもらうので工賃別途です。

アルパイン以外のナビはオークション等で安く売られていますが、v088xに関してはカー用品店で購入したほうが安いと思いますよ。

当方は愛知ですが、イエローハットのキャンペーンは他県でもやっていると思います。
キャンペーンをやっているかどうかはイエローハットのHPに記載されています。

書込番号:14078796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 17:28(1年以上前)

追伸です。
LEDパーフェクトキットは+8000円でした。
迷いましたが、音質にそこまで拘りがないし、浮いた8000円で他のLEDをつけようと思い断念しました。

書込番号:14078806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 21:46(1年以上前)

がみっちさん

かなり安く購入されたようで、うらやましいです。
近くにYHがありますがキャンペーンはしていないようです。
ネットよりカーショップの方が安く購入できるかもしれませんね。

書込番号:14079862

ナイスクチコミ!0


山Kiyoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/28 23:06(1年以上前)

こんばんわ

私もある掲示板の書き込みをみて、AB、YH行って見ましたが高いっすね
地域的な事もあるのでしょうが…

私の場合は付属にパーフェクトキット、2200MG、LEDカメラ取り付け込み33万でした(涙)

他店から比べたら2万前後安かった T館にて


書込番号:14080210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング