『ヴェルファイア エクシードナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ヴェルファイア エクシードナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイア エクシードナビについて

2012/09/06 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:15件

ヴェルファイア2、4Z8人乗りを購入予定で商談中です。

7インチスマートナビから、8インチエクシードナビに変更すると、後部座席のディスプレイがタダでつけらるキャンペーンが9月から始まったと連絡を受けて悩んでいます。

今より7万円プラスで、8インチになり10万円くらい?の後部座席のディスプレイがタダでつけらる...

お得かとは思いますが、社外品をつけようかとも考えていました。

純正のエクシードナビを使用している方、使い心地など教えて頂けますか?
社外品と比べた利点など。



個人の好みや、金額的な問題もそれぞれ皆さん違うので、色々ご意見あるかと思いますが
参考にさせて頂きたく質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

ちなみに、このようなキャンペーンがあるのかと検索してみましたが見当たらず...



書込番号:15029068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/09/06 16:06(1年以上前)

はじめまして。
私は今週8インチエクシードナビでヴェルハイ契約しましたが、そのようなお話はなかったです(展示車処分価格だからかもしれませんが)。

販売店によっては決算月ですので、お店独自のサービスかもしれませんね。

書込番号:15029807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/06 16:33(1年以上前)

アルパインBIG−X 9インチがおすすめです。
私は前期に乗ってますが、BIG−Xの8インチ+10.2インチリアビジョンがDとアルパインのコラボで安かったので。
前席で大画面にこだわるなら9インチが絶対です!リアビジョンがあれば前席の画面の大きさにこだわらない、というのであれば極端にいうと7インチのお得なナビでも良いのでは?と思います。
ではでは。

書込番号:15029879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 17:06(1年以上前)

はじめまして。
多分、販売会社独自のキャンペーンだと思います。(ディーラー独自ではありません)
と、言うのも僕は7月に似たようなキャンペーンで、ヴェルファイアを購入しました。
その時より、お得になっているようですから、保証等も考慮し、よくご検討されるといいと思いますよ。

書込番号:15029983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 18:37(1年以上前)

air-Kさん

ありがとうございます!
販売店独自のサービスなどあるんですね。
今週契約して納車時期はいつごろにはなるんでしょう...
エコカー減税に間に合うか微妙な時期と言われてるのでちょっと焦ってしまいます(^^;

書込番号:15030296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 18:49(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん

ありがとうございます!
アルパインBIG-X9インチ某カーショップで見てきました。デザインもステキで
とても、迫力ありますね。今現在、純正ナビ7インチを使用してるので、画面の大きさにびっくり!
8インチでも、十分な大きさだな〜と。
7インチでは物足りなさを感じました(^-^;

貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

書込番号:15030332

ナイスクチコミ!3


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/09/06 18:58(1年以上前)

私の場合、展示車ですので、再来週の3連休には納車です。
おそらく登録が来週水曜日頃ですので、補助金滑り込みだと思います。
今からの発注生産だと、エスティマガソリン車で1ヵ月弱と言われましたので、ヴェルファイアも同じ程度はかかるのではないでしょうか?
販売店に聞けば、納期はすぐにわかると思います。

書込番号:15030361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 18:59(1年以上前)

ロンベル109さん
ありがとうございます!
販売店独自のサービスがあるとは知りませんでした。
しかも、時期によって内容も違うとは。
純正ナビは、保証期間が長いのが何より魅力的です。
突然の修理費もコワイですしね。何かのときにはディーラーに強気に言えるというか、なんていうか(^^;
貴重なご意見ありがとうございます♪

書込番号:15030367

ナイスクチコミ!2


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/09/06 19:09(1年以上前)

ごめんなさい。販売店独自か販売会社のキャンペーンかはわかりませんが、DOPなので販売店独自であれば店長決裁での値引きとしているんでしょうね。会社としてのキャンペーンであればお近くの別の同会社ネッツ店に言っても同じ内容を言われるでしょう。いずれにしても嬉しい値引きですよね。
おっしゃる通り、保証のことや小さな不具合への対応も車自身を買ったお店であれば、お願いしやすいというのはあると思います。

書込番号:15030407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 19:10(1年以上前)

air-kさん
ありがとうございます♪
三連休に間に合うと嬉しいですね!羨ましいです。今日、営業の方は
『一台おさえました』みたいなこと言ってました。登録しないことに補助金対象にならないから、登録を急がなければとのことで。
納車時期についても聞いてみようと思います。
優しく教えて頂きありがとうございます(^-^)

書込番号:15030410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/06 21:50(1年以上前)

保障等は純正のディーラーOPのナビが良いのかな?と思いますが、純正は融通が利かないデメリットもあります(走行中は助手席の人でもナビの操作が出来ない等なのでキャンセラーを付ける等)

ただ、その件を除けばエクシードナビは結構使えそうな気がするナビですね(ディーガ等だけかも知れないが、家のレコーダーで録画した番組を持ち出しで見れる等)

アルパインのVIE-X009-VE(又はVIE-X008-VE)+アルパイン後席モニターの購入価格と8インチエクシードナビとの価格を比べるのも良いと思います(当然リアカメラや取付工賃を含んだ価格で)
その為ナビだけの見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?
自分はナビにどんな機能が欲しいのかも重要です

どちらにしても高価な物なので、車ももちろんの事、後悔しない良い買い物にしましょう。

書込番号:15031114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 23:00(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます!
そうですよね、保証に関しては純正だけど、融通がきかないのも純正。
社外品は、スタイリッシュで見た目も好きなのですが...

純正のエクシードナビをつけると、11インチの後部ディスプレイがつくみたいなんです。

子供を乗せることを考えると、ポチポチ触られたり、安全面を第一に考えると保証期間は私にとって重要なのかもと見えてきました。

他の方もおっしゃってたように、買った販売店だと色々不具合も合わせて言いやすいですよね。

北に住んでいますさんが教えてくれたように、ナビだけの見積りもとって、価格とも合わせて最終的に決めたいと思います。

皆さん、本当に優しく丁寧に教えて頂きありがとうございます♪
なんだか、とっても嬉しいです。

車すきだけど、あまり詳しくない私の質問に答えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました(^^)

書込番号:15031575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/06 23:00(1年以上前)

まだ納車前ですが、ヴェルハイにアルパインの9インチをディーラーにて取付けをお願いしました。
見積もりの段階では、エクシードナビ、11インチリアモニター、バックガイドモニター、ETCでしたが、アルパインのほうが収まりがよさそうなので、ほとんど見た目で変更しました。
ちなみにアルパインは、本体、リアモニター、バックガイドモニター、ETC、その他で約30万円、エクシードナビは、多少の値引きはあるかと思いますが、見積もり段階では、定価で約40万円でした。
モニターが無料なら同じくらいの金額でしょう。
機能的には通常の使用であれば、差はないと思いますが、故障時の対応などを考えれば、ディーラーオプションがよいかも知れませんね。
お安い買い物ではないので、あとで「失敗したな…」と思いたくないところですが、この辺の選択は本当に難しいですね。

書込番号:15031576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 23:20(1年以上前)

Kiyotomiyoさん

こんばんわ、ありがとうございます!
本当ですね?リアモニター無料で30万円と少しです。

本当に難しいです。
なかなか簡単に買い替えることはできないですし(^-^;
上手く言えないのですが、アルパインの見た目格好いいですよね!
ツルンとした感じ♪変な表現しかできなくてごめんなさい。
使用環境がチビだらけ、もしもの時の修理費も大きくなるとイタイし(^^;という事情も考えると、純正の保証期間は御守りですよね。

もうすぐ納車なんですね!貴重なご意見本当にありがとうございます♪

書込番号:15031701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 00:49(1年以上前)

小さいお子さんがいると、液晶画面に手をついたりしたときは、けっこうショックですよね。(ヴェルのナビは位置的に怖い…)
オートバックスでいろいろ触った感想としては、7インチですが、パナソニックのストラーダ CN-H510WDなんかは、お値段の割にけっこう優秀な気がします。画質もいいですし、スマートフォンと同じように、画面のスクロールがドラッグとフリックでできます。地図上で目的地を探すのには便利です。(クリアパネルの評判はあまりよくないようですが…)
お値段も10万円を切っています。これにアルパインのリアモニターTMX-R1050Sを組み合わせると14万円くらいです。
パナソニックのカーナビ連動ETC(CY-ET912KD)も5,500円とダントツにお安いです。
多分、バックカメラ(ごめんなさい、バックカメラは適合品がわかりません…)をいれても、多分17万円でおつりがきそうです。
私もアルパインの9インチを知るまでは、これにしようかと思ったくらいです。
リアモニターは、アルパインのリアモニターパーフェクトフィットがついていて、配線がしてあれば、本体の交換は、同じアルパイン製であれば、簡単にできます。
正直なところ、ナビはメーカーオプションがあまりにもお高いので、車のグレードや色よりも悩みましたが…。

書込番号:15032005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 01:21(1年以上前)

追伸…

あと、保障は通常使用での故障等は対象になりますが、子どもが「バキッ!」とかやってしまったものは、保障対象外になるかも知れませんね。

いろいろ書きましたが…
故障時に、本体を取り外してメーカーに送ったりする手間というか不安はありますが、アルパインの9インチで満足しています。

書込番号:15032079

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/07 02:08(1年以上前)

僕は断然純正がいいと思います。メーカー保証もきちんとしているし、少し割高に感じますが純正ナビの性能も決して悪く無いです。

その証拠にトヨタ、ダイハツ、マツダ、スバルもトヨタのG-BOOKを採用していますから。これから交通網も高度化されますし是非最新のETCと併用してお使いなられるのが良いかと思います。

書込番号:15032159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/07 06:25(1年以上前)

Kiyotomiyoさん
パナソニック製にすると、そんなにお安く組み合わせることができるんですね!カーショップの店員さんより親切で分かりやすい説明ありがとうございます(^.^)
確かにナビの位地は、今現在エスティマなのですが、それより低い位置にあり、傾き加減というかそういうのも、子供がつい何かしちゃいそうな予感(・・;)飲みものこぼしたり。何にするにしても、細心の注意が必要ななりそうです。
保証の件もそうですよね。もし、子供が何かしてしまったときの故障も保証になるのかは確認したほうがよいですね!

素人質問に、親切に教えて頂き嬉しいです。
色んな視点から考えれそうです。
確かに、車体の色や、内装より迷いますね(^^;

書込番号:15032372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/07 07:57(1年以上前)

t0201さん
おはようございます。
ありがとうございます!
G-BOOK他社でも使われてるのですね!
あ〜んまり、細かいところまで使いこなせない私には純正の機能で十分なのかな?とも思えてきてます。
確かに、割高にはなりますが安心を買うと考えると今の家庭環境からは必要なことなのかもしれません(^^;

貴重なご意見ありがとうございます♪

書込番号:15032529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 09:34(1年以上前)

こんにちは。
ナビですが、ヴェルクラスになると大型画面が絶対オススメだと思います。
個人的にお勧めは市販品だとアルパインの9インチか、イクリプスの9インチが良いと思います。
この2機種は狙ってるユーザー層が全く違います。
アルパインは車種専用設計でカスタムを好む方にお勧め。
イクリプスはトヨタ純正メーカーなので使い易や等にこだわりを持っています。
どちらも大型液晶でインパクト大ですよ。

書込番号:15036679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/08 10:03(1年以上前)

おおさるんださん
こんにちは♪
ありがとうございます!
9インチ迫力アリですよね!今までの7インチとの大きさ違いにまず驚きました。

イクリプスはトヨタ純正メーカーなのですね。
現在トヨタ純正使ってて、機械系に詳しくない私には馴染みやすいメーカーなのかもしれませんね。
使い勝手が違ってくると色々悩んでスムーズに使えないかもしれませんね。いつか慣れるとは思いますが。
最終判断の参考にさせて頂きます!

貴重なご意見ありがとうございます(^.^)

書込番号:15036759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:27〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング