『アルファードハイブリッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『アルファードハイブリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファードハイブリッドについて

2013/01/24 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

アルファードHVの購入を検討しています。
お乗りの方に質問ですが、急勾配の登りや高速での追い越しの際、ストレスなく運転できるのでしょうか?
2t越えの車重の割に2.4L、150PSとかなりひ弱な印象です。
街中を試乗した感じでは、特に重量感など感じられず問題ないようでしたが。
ちなみに現在は某メーカーのミニバン(200PS)7人乗りですが、まったく問題なく感じています。 

書込番号:15666455

ナイスクチコミ!0


返信する
air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/01/25 08:19(1年以上前)

あれ?アルハイ検討なのに、そもそもどうしてヴェルハイカテに?

さて、そんなことはさておき…

>急勾配の登りや高速での追い越しの際、ストレスなく運転できるのでしょうか?

そのような走りを頻繁にされるなら、お薦めしません。
3.5をご検討ください。

まぁHVに乗り出すと燃費が気になって、そんな走りをしなくはなる方が大半だと思いますが…
私は納車後4ヶ月が経ちますが、今ではすっかり法定速度の運転です。

どうしても追い越す必要がある時だけ踏みますが、レスポンスは間違いなく前車の3Lエスティマの方が良く、静かです。

定速惰性走行ではモーターもそれなりに働くので、HVも静かです。ただ、急にエンジンに切り替わったりするので、そのときは少し衝撃を感じます。シフトダウンほどではありませんが…

総合的にはいい車だと思います。

書込番号:15667361

ナイスクチコミ!2


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/01/25 09:22(1年以上前)

エスティマ2.4から乗り換えました。
エコモードすると確か発進、加速、勾配に苦しい感ありますが、ノーマルモードにする、あるいはエコモードのままギアをSに入れるなどすると、ほとんど問題ありません。


というか、最初もたもたするなぁ。。。と思っていてもすぐに慣れます。
人間なんてそんなもんです。

書込番号:15667524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/01/25 09:29(1年以上前)

燃費ならHV 加速ならV6でしょう。

書込番号:15667543

ナイスクチコミ!1


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/01/25 10:32(1年以上前)

awaHVXさん

確かに、エコモードとノーマルモードのエンジンの反応の差はすごいですよね。
エコモードは相当踏まないと加速しないし、高速では踏んでも加速すらしませんもん(^^;

踏んだときの五月蠅さは、2.4と同じなのでHV乗るなら、やっぱりHVにあった乗り方が必要ですよね。

書込番号:15667705

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/25 13:27(1年以上前)

ありがとうございます。
アルファード、ヴェルファイアの3.5は非常には魅力的ですが、
4WDにするとサンルーフがつかなくなってしまいます。
(4WDとサンルーフだけは個人的にほしい装備です。)
エルグランドでは可能なようですが、外観がどうしても好きになれません。
走りもエルグランドが圧倒的に良いと口コミではありますが、好みの問題なのですが、
あのスタイルはいただけません。

書込番号:15668268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング