『3.5G’Sマフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『3.5G’Sマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

3.5G’Sマフラー

2013/09/22 20:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 pach7788さん
クチコミ投稿数:4件

9月15日 3.5G’Sが納車になりましたが、左右のマフラーの位置が均等ではありません。

助手席側より運転席側が奥まってる(短い)

後ろから見ると明らかに左右のでっぱり(位置)が不均等なのが分かります。

G’Sオーナーの皆様いかがでしょうか?

購入したディーラーでは初G’Sとゆうことで比べるD’Sの実績が無い状況です。

申し訳ありませんが情報をいただけると幸いです。

書込番号:16619903

ナイスクチコミ!1


返信する
m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/22 23:25(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も2.4ですが、間も無く納車予定です。

toyotaのサイト見る限り、そのような気もするのですが、良ければ写真をupしてください。

書込番号:16620725

ナイスクチコミ!1


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 16:07(1年以上前)

5月納車の3.5Z'sですが、うちの個体は、ディフューザー後端からの距離を図ってみたところ、左右で数mmしか違いませんでした。

その違いを目で見極めることはできず、誤差の世界なので、ほぼ均等と言える状態です。

単純な構造のパーツなので、修正は可能なのではないでしょうか?

書込番号:16623241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pach7788さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 21:08(1年以上前)

助手席側・左が外側です

運転席側・右が外側です 

m@No.5さん。shige73さん 遅くなりすみません。

写真UPします。

写真の大きさが違いますがすみません。

写真上部が後方です。

shige73さん

ディフューザー後端からの距離が数ミリ程度であれば私も許容範囲なのですが

運転席側が写真のように前方に位置しており・助手席側とかなりの差があります。

1ケ月点検時調整できれば良いのですが

この穴はなんだろう?

水抜き・加工時必要なため?

分からん。

書込番号:16624567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 22:58(1年以上前)

pach7788さん
こんにちは

G’sオーナーです。
リアバンパーのやや後方、中央に立ち
確認してみましたが、確かに助手席側より
運転席側が奥まっていました。

車両により差はあると思いますが
同じ傾向なので、そのような仕様ではないでしょうか?

書込番号:16625196

ナイスクチコミ!1


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/23 22:58(1年以上前)

カタログサイトにもズレがあるように思えます。。

pach7788さん

写真upありがとうございました。
拝見するに、カタログサイトにも多少のズレがあるように思うので、許容範囲ではないでしょうか?

穴は確か水抜き穴だと思います。

私の待っている2.4G'sもそうなのかな…

書込番号:16625197

ナイスクチコミ!0


スレ主 pach7788さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/24 21:42(1年以上前)

m@No.5さん shige73さん summer_santaさん 情報ありがとうございます。

仕様ですかね。

カタログから見ると運転席側が触媒から(直接)で、助手席が運転席からの分技でしょうか。

排気効率の関係か、マフラー製造過程の誤差なのか。

バラツキがあるようですね。

m@No.5さん納車楽しみですね。

参考までに情報として、システムコンソール(10、5000円)はカタログ上 HVとG’Sは

装着不可ですがG’Sに関しては色味が合わないため不可としてるそうです(本社:客相:直接聞きました)

但し不可としてるため販売店とよく相談の上との事(不可にしてるため動作しなくても責任は取らない
 とゆう含みでした)

私は金目用の模様(柄)のシステムつけました。

パネルが黒ですが、違和感はありません。

あくまで参考まで。












書込番号:16628648

ナイスクチコミ!1


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/26 22:53(1年以上前)

pach7788さん

情報提供ありがとうございます。
金目用のシステムコンソール着けれたのですね?

違和感ないとのことですが、コンソールの縁あたりは金目用の木目調になっているのですか?

どこを探しても見当たらない(金目用のカタログくらいですね)ので、イメージが湧かないのです。
返事が遅くなってしまって申し訳ないですが、引き続き情報をお願いします!

書込番号:16636562

ナイスクチコミ!0


スレ主 pach7788さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 20:45(1年以上前)

外側テールランプ

m@No.5さん遅くなりました。

画像UPしました。

ご確認下さい。

シフトまわりの色味とはあってません。

また、運転席・助手席からシフトのところまで両脇はブラック(ピアノブラックとゆうのかな)

コンソールの両脇はこの色です(ディーラーには金目用でいいと言った)

個人的には違和感なしという感じですが。

(前車のシステムコンソールは赤木目だか茶木目)

本日左右テールランプ(ウインカーの下)に水滴発生。

デーラ−に現車持ち込み・確認させ後日左右交換です。

ボンネットは棒を立てなくても立っています。(自分でCRC556で復活)

後期で熟成されてるはずなのに、なんでだろうね?

今回3.5zプラチナからの乗り換えですが

前車はテール左右水滴は発生しなかった。

システムコンソールはいつでもつけれますから

参考までに。

書込番号:16643364

ナイスクチコミ!1


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/29 02:09(1年以上前)

pach7788さん

写真upありがとうございます!
金目用は、通常のモノよりg'sには似合いそうですね。
私も、予算次第でチャレンジしてみます。

しかし、水滴たまりませんね。
納車間も無くこんな現象が起きたら、私なら凹んでしまいます(笑)

来月半ばには納車ですが、気になります。

書込番号:16644455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング