『アルパイン bigxのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『アルパイン bigxのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパイン bigxのナビについて

2014/02/15 01:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

新車購入にあたりナビを純正ナビかbigxにしようか悩んでいます。アルパインのナビにした場合、トヨタ純正のリアモニターやバックカメラは付けることができませんか?また、ゴールデンアイズ2を買いたい場合ステアリングスイッチは使えなくなりますか?いろいろ教えてください(*_*)

書込番号:17192760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/15 04:21(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/carnavigation/ex009v-ve-go/
ナビをアルパインにした場合に純正のカメラと後席用モニターを付けるメリットは感じません、純正を付けた場合デメリットの方が多く逆に何故付けたいのかを聞きたい位です(接続可能なのかは知りません)
メーカーオプションのナビを選択した場合に付いてくる純正の後席用モニターは高いメーカーオプションのナビを選択しなければ付けられません

後席用モニターをアルパインで揃えると専用のケーブルで接続出来る為、後席個別DVD再生が可能・多少高画質で表示可能・リモコン対応可能等のメリットがあります

ステアリングスイッチも使えますよ。

書込番号:17192926

ナイスクチコミ!3


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/15 05:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
後席ディスプレーが純正なのは純正の方が画面が大きかった?ような気がしたためです。アルパインでも大きいのはありますか??

書込番号:17192975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/15 06:51(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/monitor/apl-flipdown/#new_function
アルパインでは10.2型のモニターしかありません

純正は11型ですので若干小さいのかも知れませんが、大して変わらない気はします。

書込番号:17193078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/02/15 09:09(1年以上前)

gaggraさんおはようございます

bigXではないですがイクリプスの9インチナビ、純正11インチリアモニター、バックカメラの構成でGE2納車待ちです
最初は純正ナビだったのですが9インチにしたくなりナビだけ変更してもらいました、bigXが良かったのですが、私の地域の販売店ではアルパインをあつかっておらずイクリプスになりました

イクリプス AVN-ZX03iですが、純正11インチリアモニター、バックカメラ問題なく写り、ステアリングスイッチもつかえるとのことです、ETCはイクリプス専用になるためビルトインには加工が必要です

ですがbigXならリアモニターもアルパインで揃えたほうがメリットはありそうです、プラズマクラスター内蔵のリアモニターなら、ナビでオンオフでき、リアでナビ画面を表示、操作できたり色も選択出来た記憶があります
一度つけるとおそらく交換することがないと思いますのでジックリ考えてくださいねー

書込番号:17193417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/15 19:49(1年以上前)

最近購入してエクリプスの9インチナビをつけました。
アルパインも選べたのですが、オートバックスの店員さんがナビとしての賢さは
エクリプスの方がアルパインより断然上だと言っていたのでこちらを選びました。
後部座席用モニターはつけませんでしたが、ステアリングリモコンは普通に使えてます。
ETCも純正と同じ場所に普通についていました(加工が必要だったかはわかりません)。
外見的にはアルパインの方がマッチしている感じはあるかもしれませんが、価格も若干安く、
機能面で充実しているエクリプスも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17195935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/02/15 20:36(1年以上前)

こんにちは。
自分もイクリプス9インチ使ってます。
WiFi内蔵で最先端行ってる気がします。
フィッティングの見た目はアルパインの方が良いかもしれませんが…。
トヨタ純正はイクリプス製(富士通テン)が多いので純正選ぶならイクリプスの方が良いかもしれませんよ。

書込番号:17196149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/02/16 21:19(1年以上前)

本日納車でした! 少し訂正があります

↑でイクリプス製ETCビルトイン取り付けには加工が必要と記載しましたが、ディーラーの説明では加工無しで取り付けできたの事です

書込番号:17201068

ナイスクチコミ!2


殿っ子さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/17 11:16(1年以上前)

ナビ・後部フリップモニター・バックカメラ・ETC全てアルパインにしました。
ナビはBIG-Xです。
ハンドルに付いてるボタン?ですが、全てナビと連動しています。
TVのチャンネルや、音楽の音量等、普通に使えますよ。
ナビの方で連動の設定をしないと使えないので、要注意です。

フリップモニターもナビと連動する・しないを選べるので、とても便利です。
BIG-Xあまりいい評判はないようですが、画面の大きさは最高ですよ。
Bluetoothも内蔵してあるので、携帯と連動させ、通話も可能です。

ちょっと高額ですが、おススメします。

書込番号:17202999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2014/02/19 11:15(1年以上前)

Big-Xからトヨタ純正カメラやモニターへの接続について
・モニターは接続端子の加工か専用カプラーへの加工が必要ですが接続は可能
 ※但し純正の様なフィリップ開閉動作など特殊な操作は不可
・カメラは基本的に不可、視野や広角がカメラ毎に違うのでナビのソフトに影響してしまいます
 ※グラフィックで表示している曲線や車幅の表示が狂います
・ステアリングスイッチは基本車種に合わせたカプラーがあると思います

ナビは会社毎に操作性が違うので純正であれば富士通テン、純正外は各メーカの物をショップにて
絶対確認をしてください。(純正だとヴェルのメモリー設定変更も一部出来るので助かります…)

ここからは個人主観になってしまいますがBig-Xを選んでいる方の大半は
・大画面
・ヴェル専用(見た目も格好いい)
・アクセサリ豊富(大画面、増設スピーカ等)
・純正より安い
で選んでるのかなぁと思います

私も選択肢としてBig-X考えたのです純正ナビだからこその内装スピーカー(18個)の魅力で
純正ナビを選んだ1人です
 ※後付けも有りですがBig-X(他社ナビ)で5.1ch化や音響調整はかなりしんどいです

Big-Xも含めオプションナビはヴェル標準の 8スピーカーを使うので後部座席の音声がかなり貧弱
になってしまうんですよね、その点も考慮してサウンドシャキットとかスピーカ増強を考慮する人も
居ますし、私みたいにフィリップじゃなく23〜32インチモニターを別に増設するような人まで居る
状況かと(私の場合であればモニター事例がレビューに画像貼ってます)

フィリップダウンは確か21インチまで可能な物まで出ているのですが後方見えません…

と個人的な事まで書いて済みません orz

書込番号:17210815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング