『中古のヴェルファイヤーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『中古のヴェルファイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信32

お気に入りに追加

標準

中古のヴェルファイヤーについて

2015/04/11 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:129件

先輩が持っているヴェルファイヤーを売ってくれるらしいのですがグレードはzの七人乗りで走行距離二万キロ、150万で売ってくれるらしいです
その先輩はアルファードも持っていて、先輩の友達がヴェルファイヤーを乗っていたのですが、ローンを払えなくなったため、ローンを継続して払うことができるように先輩に150万で売ってきて、先輩は優しいので買ったそうです
先輩の友達は今もそのお金でローンを払っています。
ですがアルファードがあるのでヴェルファイヤーはいらないと言っていました
それで自分にほしいなら売ろうか?と言ってきました

名義はローンを払い終わっていないのでローンを払い終わるまで名義変更は出来ないらしいです
あと一年半でローンが払い終わるのでその後名義変更できると言っていました

自分的にはすごくほしいのですがどう思いますか?
外装はピカピカで内装はタバコ臭いですが二万キロ150万って良くないですか?

書込番号:18671566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2015/04/11 20:17(1年以上前)

はっしー^^さん

安いとは思いますが、2008年式ですか?

あとは名義変更出来ない点に不安を感じますが、本当に大丈夫でしょうか?

書込番号:18671595

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/11 20:18(1年以上前)

はっしーさん

こんばんは。
年式がわからないですが絶対安いです。
ただ名義が変更出来ないってところが怖いですね。
もし先輩の友達の支払いが滞った場合が困りますよ。
その辺りのリスクを踏まえた上での購入であればかなりの激安価格と思います。

書込番号:18671598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/11 20:19(1年以上前)

確かに良いとは思いますが、パイセンのクルマである事とローン中である事が気になります。

お互い見知った間柄ですし、金銭の絡む問題ですから話が拗れると厄介ですぞ。
それに、〜らしい。〜だそうです。伝聞形が多いのも気になります。

出来れば多少高くなっても、業者を通した方が安心かな(^^♪

書込番号:18671602

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1546件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/11 20:35(1年以上前)

はっしー^^さん、こんばんは。

私も他の皆様が指摘されてる通り、名義変更出来ない
というのが気になります。
私なら、車検証も見て所有権がどこについているのか
確認して、先方のローン状況を聞いてからでないと
購入の決断は出来ません。

何故なら、悪質な車税やローンの滞納があった場合、車を差し押さえるという話もあり得ます。
今回の場合、あなたが車を購入したかどうかではなく
車の名義人の関連でそういう差し押さえに来ますので
最悪、あなたは突然車を奪われてしまいます。

そういうトラブルがないとあなたが判断出来る状況に
無いなら、値段云々ではなく「待ち」だと思います!

書込番号:18671651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/11 20:45(1年以上前)

こんばんは

正確に何年の初登録なのでしょうか?
2008年だとすれば、既に約7年が経過しており、5年払いとしても終わっていなくてはなりません。
それにまだ150万あることは、、、
割賦販売契約書を見せてもらって、その辺を確かめてください。
幾ら友人のお友達でも、そこはしっかり対応してください。
そして、現在の支払い名義人の方と契約書を交わして下さい、残債はスレ主さんが支払うこと、支払い完済後はスレ主さんへ名義変更すること、その費用は現名義人の方が支払うこと。

書込番号:18671683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/11 21:09(1年以上前)

はっしーさん

書類上の使有者(債務者)が支払いを一定期間滞った時点でいわゆる事件物(金融物)となります。そうなると車検も受けられません。昔からよくあるウマイ話です。私なら買いません。ご参考までに。

書込番号:18671779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


VELLpapaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 21:17(1年以上前)

今の時代、ガリバーとかなら
ローンが残っていても、売りに行けば
ガリバーからローン会社に払ってくれますよ
先輩を試す意味でも、そう教えてあげればいいのでは?

書込番号:18671820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 21:27(1年以上前)

主様

所謂…金融車ですね(^^;;
経緯もかなり不安です。
名義変更不可の場合、支払い滞納、税金未払い等あった場合には最悪車両没収にもなりかねません。
しかも、金融車としては安くはないです…むしろ高いかも。

書込番号:18671854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/11 21:32(1年以上前)

私なら値段にかかわらず絶対に買いません。

書込番号:18671882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/04/11 21:42(1年以上前)

>ローンを払えなくなったため、ローンを継続して払うことができるように先輩に150万で売ってきて、先輩は優しいので買ったそうです

なんか怪しい
業者には売れないので、文句を言わない後輩に売り付け様としているだけな気が…


後輩が買ったのならば、今後の支払いをしなくても問題無いよねーって考えな気もします

私がスレ主さんの第三者の先輩ならば「止めとけ」って言います。

書込番号:18671919

ナイスクチコミ!6


あば〜さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度3

2015/04/11 22:08(1年以上前)

めんどくさいですね。

私は絶対買いません。

 あったりまえに、ガリバーなんかに売ればよいだけのものを
めんどくさいとかは別にしても、個人売りでさばきたい・・・・

あーーーやだやだ

 絶対関わりたくない

書込番号:18672034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件

2015/04/11 22:18(1年以上前)

割賦販売契約書とはなんですか?
年式ですがフロントをみる限り前期のヴェルファイヤーでした
あとローンを払う人を自分にできるのでしょうか?
あとタバコくさかったのですが匂いはとれますか?

書込番号:18672073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 22:18(1年以上前)

よぉ〜く考えてください。
あなたが安いと思うのなら買取業者150より高値で買い取りませんか?
買取業者へ出さないのは何故?
見えてくるのはあなたから150と受け取りローン停滞で車を差し押さえられても損をするのはあなただけです。
そうなった場合、あなたは先輩やその友人に返金請求出来ますか?
故意にローン停滞させれば先輩とその友人はあなたの150が手に入り泣くのはあなただけです。
優しい先輩と言っていますが本当に優しい人はそんないわく付きの話を人に持ってきません。
考えすぎかも知れませんが車は税金が掛かる資産です。
あなたの身内とよく話合って下さい。

書込番号:18672075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


あば〜さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度3

2015/04/11 22:29(1年以上前)


 最後の、良心です。

何も言いません。

 きっぱり断りなさい。

この機会に、社会勉強する必要は。。。

 お金と、あなたのバックによほどのものがついていない限り他でするべきです。

書込番号:18672135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 22:30(1年以上前)

先輩の友人は150手に入ったのに完済できず、そのお金でローンを今も払っているところが不自然です。 本当に150丸々ローンに当てるのでしょうか… お金に絡む話なので疑ってかかるくらいがちょうどよいと思います。
タバコ臭いのも気になっているようですし、私なら買わない判断をします。

書込番号:18672138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/11 22:33(1年以上前)

はっしーさん
私の推測ですが恐らくローンは支払われていませんよ。もうすでに金融物です。業者に売れないと言うことはそういう事です。

書込番号:18672148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Goooogleさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/11 23:31(1年以上前)

残り物に「福」はないんです、「ワケ」があるんです

ナニワ金融道の中なら購入後が楽しみですが、スレ主さんお若いようなのでお止めします

書込番号:18672401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/11 23:33(1年以上前)

〉割賦販売契約書とはなんですか?
ローン契約の事です。

150万円でローンを払っているのはおかしいですね。
一括で払えば支払いが終了するはずです。
その150万円は生活費に消えたか、150万円以上の残高があり、所有権変更ができない車両なのでしょう。


〉あとタバコくさかったのですが匂いはとれますか?
そんな事より、車検証をコピーさせてくれといえば全て解決しますよ。
所有者に問い合わせて残金がどのくらい残っているのか確認すればね。

書込番号:18672407

ナイスクチコミ!3


寵斃喞さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 00:45(1年以上前)

ワシは是非購入すべきだと思うぞ!

金融車は駐禁も無視!税金も滞納し放題!無敵じゃ!

ただ車検はまず通らんがのぉ!ガハハ!

書込番号:18672683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1546件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/12 01:17(1年以上前)

はっしーさん、こんばんは。

もう一度、説明しますね。
その前に、その車の持ち主を仮にAさんとします。

車の車検証には『所有者』と「使用者」の2つの欄が
あります。
車を現金で一括購入した時は『所有者』に氏名・住所
、使用者は“空欄”となります。
この場合は名義変更は所有者の署名だけで可能です。

今回は、名義変更が出来ないとの事なので
『所有者』→ディーラーかローン会社
「使用者」→Aさん
だと思われます。
この場合は、「使用者」の名義変更に『所有者』の
同意が必要になりますが、ローンが完済されていない
場合、『所有者』は断ってきます。
だから、名義変更出来ないのです。

それだけならいいのですが、Aさんがローン滞納や
自動車税滞納などを繰り返している場合、裁判所から
正式の文書で車を差し押さえられる事もあります。
礼状は「使用者」のAさんに提示される執行されるの
で、名義上名前の無いはっしーさんには何もなく、
下手に抵抗するとはっしーさんご自身が裁判所の差し
押さえを妨害したなんてことに・・・。

その後の車は、『所有者』の会社がどこかに売却し
Aさんの債務損失の穴埋めをすると思われます。
はっしーさんの元には戻ってくる可能性はないかと。

ちなみにローンの名義変更は、ほとんど不可能です。

これだけのハイリスクな車ですから、買取会社も
人気のヴェルファイアでも手を出さないのです。
150万払って、ある日突然車がなくなるリスクが
市場価格より100万安いってことですね。
それでも高いと思いますが。。。

書込番号:18672766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 02:32(1年以上前)

別SNSで似たような話があったな。
大親友の頼みで立て替えたけど、相手は親友とは思ってなく
お前はATMだし返金なんかしないよってとんずらした酷いのがいた。

まあタバコの臭いはオゾン脱臭すればとれるよ。

知り合い関係から車買うと後で故障やら傷やらで絶対にトラブルになるからオススメしない。
赤の他人ならずけずけと文句も言えるけどね。

書込番号:18672875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 03:07(1年以上前)

我々が何を言ってもスレ主さんは買うでしょう。
人は失敗から学ぶのです。

書込番号:18672901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/12 07:30(1年以上前)

先輩だからと言って簡単に人を信じては駄目ですよ。

私も痛い目にあった事ありますからね。

書込番号:18673132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/12 09:12(1年以上前)

主さんたぶん‥???ですよ ^ ^;

書込番号:18673358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 10:24(1年以上前)

ローンなど残ってる金融車は辞めといた方が良いよ!
何故、金融車が安いのか…ネットで調べて見て下さい。

書込番号:18673561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/12 11:10(1年以上前)

玄人の買取屋でも買わない車には、素人は手を出さない方が良いのでは?

書込番号:18673715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/12 12:12(1年以上前)

スレ主

売買について自分でもっと勉強しなさい。
それでも先輩を立てたいと思うなら好きなようにしなさい。
皆様にこれだけの助言をいただきながら御礼の一言も言えない君は、この車両を是非買うべきです。
失敗して後悔しなさい。

書込番号:18673913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2015/04/12 12:14(1年以上前)

みなさん自分のために色々と教えてくださってありがとうございます
もう諦めようとおもいます
安いのてすが安い依然に危険なのですね
自分なりにネットで調べて金融車は危ないことをしりました
話は少しそれますがネットに売っている金融車とかはどういう仕組みになっているのですか?
金融車専用の業者とかが絡んでいるのでしょうか?

書込番号:18673921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/13 00:39(1年以上前)

↑はっしー^^さん
その判断間違ってないと思います!
自分でも100%買いません。
おいしい話の裏には何かあると疑った方がいいです。
世の中には最初は目の前に人参をぶら下げておいて、後から都合良く事をねじ曲げてくる人がいます。
少しでも疑いが有るなら他の方が言われている様に、お断りしてください。
その時に、「自分は下ります。その条件なら他の人か買取り屋で売却出来ると思います。」とさらりと答えて終わりです。先輩が「何故?」って聞いてきても「違う色のがいい、新型が気になる、今お金ない。」とか適当に答えれば十分です。
大人になったら事の判断は自分で見極めなければならないのと、周りの意見は参考にしても信じ過ぎない。また、嫌だと思った事は自分の言葉でNO!と言いましょう。そこがブレると、後から厄介な事になりますヨ!(説教じみてすいません。)
あとは、断った自分を責めたりは絶対しないで下さい!最初に話を持ちかけて来たのは先輩ですから。
時間が経つと止めて良かった。ってなります。これで迷いも無くなり、スッキリしますヨ!

書込番号:18676335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/13 10:17(1年以上前)

はっしーさん
私は車の陸送の仕事をしてた一般人です。
仕事の依頼を受け、引き取り場所へ行ったのですが、車屋と無関係なマンションに住む男性宅へ引き取りに行きました。
そこからオークション会場へ??訳がわからずその男性に聞いちゃいまして…
あー、そうゆう事でしたかぁ…と反省…

はたまた、事故車や事件車輌もオークション会場へ運んだ事もあります。
フロントガラスに人の頭部ぐらいの大きさに丸く割れており、その周りに髪の毛のような物が無数付着してる車とか、
ニュースにもなった事件の車、血を隠しているのか
?調査の跡なのか?車内が何かの粉だらけでした。

そのような車をオークション会場から落札されたお客さんに運んだ事もあります。

車と言っても、思い出や念があると思います。
事故歴が有るけど安いからとか、金融車だから安いからとか、

私ならそのお金を頭金にして新車のCX-3かレガシィアウトバック買います!!

いや、欲しいです。

書込番号:18677106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/13 10:31(1年以上前)

私もやめたほうがいいと思いますね。
個人の口約束で高額な車の売買はとても危険です。
名義も他人名義のままなので、もし、スレ主さんが事故を起こしてしまったり
その車が盗難に遭い、犯罪に使われたりするとかなりややこしい事になってしまいます。

やはりローン中という事が最大のネックとなりますので
皆さんが言われている様にガリバー等の買取店に対応してもらった方が
いいと思いますよ。

ちなみにタバコ臭はきっとファブリーズ等では難しいと思うので
カーケア専門店で車内消臭の施工をしてもらった方がいいと思います。

書込番号:18677132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/04/13 22:40(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました
自分でお金貯めて新車買います!

書込番号:18679104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング