『納車まで何もない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

『納車まで何もない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2003年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2003年モデルを新規書き込みシエンタ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 納車まで何もない?

2024/02/13 09:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

初めて車の買い替えをします。
現在、納車待ちをしています。
10月に契約をしましたが、予定では3月末ごろになるかと。
早まるかもしれないとも言っていました。
契約後、ディーラーからなんのアクションもありませんがそんなものでしょうか?
現在の車の車検が4月の初めなので間に合うのかドキドキしています。

書込番号:25620687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/02/13 10:00(1年以上前)

遅くても納車1ヶ月前には書類の催促があります。車検の期限が迫っている旨を説明して間に合わないなら代車の交渉はしましょう。

本来ならどちらもギリギリですから注文時に交渉すべき事ですがダメ元で相談して下さい。交渉して無理なら自腹でレンタカーですね。

書込番号:25620700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/13 10:20(1年以上前)

納車の1月前にはシエンタを登録するための手続きがありますので連絡はあると思います。
営業マンによると思いますが私の場合はお客様のシエンタは本日宮城工場を出荷され仙台港に向かいましたとか本日大阪南港に到着しましたとかシエンタが手元にくるまでLINEで丁寧に連絡がありました。
何台か買換えしましたがこんな営業マンも居るのだなと思って納車を心待ちにした覚えがあります。

書込番号:25620726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/13 10:40(1年以上前)

>ゆうちゃんラブ☆さん
スレが2003年版の初代なのは置いといて、現行型の10系を、新規で契約後の販売店の担当からの連絡待ちと思えば良いのですね。
契約内容含めて当事者同士しか分からないけど事はまず担当に進捗を聞けば解決されると思います。
ここに書くよりまずコミュニケーション力が重要で現代社会では声が大きな方が特をする事が結構あるのもクルマ業界アルアルです。

連絡を我慢していると特に問い合わせがないから後回しされたり、言い間違いとか聞き間違いの訂正が遅れクルマが来た時にイメージと違うとか思っていた物とopが違うなど後の何チャラにしないためにも心配事はまず電話確認された方が良いと思われます。
3月中にクルマ受け取りの予定なら遅くても3月上旬には印鑑証明とか支払い含めた最後の事前確認でお店に来店は必要ですよ。

まあ、アドバイスとして今週には一度、担当に進捗と、心配事の再確認はしてください。

書込番号:25620754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2024/02/13 11:48(1年以上前)

>ゆうちゃんラブ☆さん

元トヨタセールスです。

トヨタディーラーでわかる納期に関する情報は
@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみです。
また、メーカーへの問い合わせは一切応じて貰えません。

ちなみに“@生産目処”がわかるのは実際の納車のひと月ほど前です。
ですから、ギリギリにならないと連絡が来ないのはごく自然ですね。

あとは、“@生産目処”が出た位で車庫証明の書類についての連絡か入ると思いますから、それが納期が近づいた目安になるかと思います。

書込番号:25620813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/13 13:05(1年以上前)

買い替えされるという事は、今乗っている車を、ディーラーに下取りに出す訳?で、契約時点で、
下取り車の価格や車検切れになった時の扱いについて、事前に相談があったと思います。
もしも,相談が無かったら、ちょっと不親切のような気がしますが。

早まればラッキーと思った方が良いかと思いました。
この前、トヨタのディーラーにいったら、納期が長い車種は、早く契約して欲しいって言われました。
かつ納期が早まることは、まず無いらしい。

書込番号:25620895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/13 13:07(1年以上前)

トヨタも色々な工場で操業停止とかやってますからね。

去年の予定なんてアテになりません。

車検の期限も迫る事で不安なのでしょうけど、心配なら自分から問い合わせをしましょう。

もしかするとディーラーは車検が迫ってる事を忘れてるかもしれませんから事前に確認し、遅れる場合の対応策も考えてもらいましょう。

決算期も終盤だと同じような立場のお客もいるでしょうから、遅れたら代車を借りれるのかまで自分で確認しましょう。


こういう書き込みした後すぐに、「連絡きました!」とかってものあるあるです。

書込番号:25620900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Cu2+さん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/13 13:31(1年以上前)

>ゆうちゃんラブ☆さん

昨年10月の段階なら、3末納車は確実で前倒しも可能だと思っていておかしくないですね(営業が)。
もし車検にかかると分かっていたら、その費用を割り引いてくれたんじゃないかなと思います。

連絡は納車ひと月前に来ますが、こちらから連絡しても良いと思います。
それで車検にかかるようなら、無償で代車を押さえて貰うのが良いと思いました。
(遅延はトヨタ都合なので妥協する必要は無いと思います)

書込番号:25620937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/13 17:54(1年以上前)

>ゆうちゃんラブ☆さん
担当者は話す材料がないので 何も連絡がないだけです。
他の方も言っているとおり
工場での生産計画に乗った段階で
ディーラーに連絡が来るので きたら、印鑑証明やその他の書類の準備を
してくださいと言われます。

1年待ちの車もありますが
担当者から1週間に一度 まだ計画に入りませんを 毎週1年間続けられたら
いい加減にしてくれと思いませんか。

書込番号:25621236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 01:56(1年以上前)

車検も、近いので担当に連絡してはいかがでしょうか。
基本的にこちらから連絡しないと工場出荷日がわからないと連絡がないとかもありますので。
私は、2年以上連絡なく間もなく2年半で納車を迎えようとしています。

書込番号:25622944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/15 08:42(1年以上前)

>タイタンMANさん

販売店の担当からすれば沢山抱えているお客様一人でしかないから優先としては目先の契約と納車が近い方へのフォローが先になるので気がつかないのでは無いと思います。
声が大きいヒトや半分クレーマーみたいな方へのアフターフォローで販売店の担当って時間が無いし、働き方改革で残業制限や定期的な休みも取らなきゃならないのは普通の会社なら当たり前だけどいまだに旧時代の購入者が多く無駄に値引き交渉でごねるとか大変だと学生時代からの友人も言ってました。

>ゆうちゃんラブ☆さん
でも、車検の、都合有るならご自分の都合を再度認識して貰うのも有りですよね。

書込番号:25623111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/15 15:00(1年以上前)

私の場合は車検切れ後の納車であったので 代車の交渉をしました。
3月車検切れなので 自動車保険をどちらが支払うかや
代車料金は無料にするとか交渉し 代車は車種は決まらないまでも無料にするときまり、見事車検切れ日の前日に
前車を納め、2週間ぐらいは車に乗らないので 代車は後いいいと伝え 翌日ラインに乗るので印鑑証明をとっておいてくださいと
連絡があり、結局代車は使わず、その月の月末近い大安日に納車されました。
販社へは少し早めに納車するみたいですが 私はこだわりはないのですが担当者がひどく大安にこだわるので
月末近い大安日に納車となりました。

書込番号:25623511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/29 15:05(1年以上前)

スレ主です。
慣れない投稿で返信も遅くなり申し訳ありません。
皆さまありがとうございます。

主人から連絡してもらい、3月下旬納車予定とのことでした。
あと1ヶ月、楽しみです。

書込番号:25641897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2003年モデル
トヨタ

シエンタ 2003年モデル

新車価格:143〜204万円

中古車価格:23〜148万円

シエンタ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング