『最終生産分のGT-fourを発注しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ジューク 2010年モデル

『最終生産分のGT-fourを発注しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジューク 2010年モデル絞り込みを解除する


「ジューク 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ジューク 2010年モデルを新規書き込みジューク 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

最終生産分のGT-fourを発注しました。

2019/10/21 16:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル

スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

これまで付き合いのある日産店と、今回相見積もりを依頼している
プリンス店で、TMSで後継車両の情報が掴めた時点で正式な
商談に入ろうと思っていたのですが…。

土曜日にプリンス店の担当者から電話があり、GT系やニスモ系の
台数が出ないタイプについて、最終生産台数がわかったと連絡あり。
GT-fourは残り10台とのことでした。

日曜日に取りあえずプリンス店を訪問することにして、日産店の
担当者にそのことを伝えると、

「12月5日がメーカー最終出荷日らしいが、台数に関してはまだ情報が
ないので、その数字は地元プリンス店内での残り枠ではないか」

と言われました。日曜日にプリンス店で再確認してもらうと、全国全ての
ディーラーでの残り台数で、10月18日付で最終確認できている台数は
GT-fourで7台まで減っていることがわかりました。GTは4台、その他も
微々たるものです。

併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした。万に一つ
新型ジュークが導入されるとしても、四駆ターボ、トルクベクトル、
リアマルチリンクサスの仕様が出る確証はありません。

ということで、現行型購入を決定。思い切ってパーソナライゼーション
で本革シートタイプにしました。これってサイドカーテンエアバッグ等も
込みになるので、案外お買い得です。

全く同一の本体とオプションにしましたが、プリンス店はボディー
コートの仕様が異なり、約4万円高。そのハンデを加味した上で、
どちらのディーラーにも一発勝負で見積を依頼しました。

事前の印象も含め、プリンス店のほうが持ち出し額が少なくなりそうな
予想だったのですが、日産店のほうに出向くと、以前の担当者が
この秋から店長さんとして戻っており、プリンス店を上回る見積もりを
用意してくれてましたので、こちらで商談成立となりました。

しかし、生産終了で値引きはあまりないかと思ってたら、過去に買った
GT、GT-fourを上回る額で、驚きましたね。

店長さんのカムバックがなければ、恐らくプリンス店のほうに
なっていたかと思われます。すごく頑張ってくれていたプリンス店さん
には申し訳ないですが、もし新型ジュークが将来販売されるような
場合は、必ずまた声をかけさせていただきます。

ただ、即位の礼や定休日を含めて水曜日までメーカーが休みで、
木曜日にならないと今回のラストオーダーが正式に通っているかは
わからないそうです。

もし通ってなければ、長期戦で行きます。トヨタのヤリスとか、他社で
気になるクルマが多数出てきそうですので。

ジュークの売れ筋(?)1.5Lのほうは、11月中旬が最終受注予定
のようで、こちらはまだ台数限定はないようでした。

書込番号:23000163

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2019/10/22 17:10(1年以上前)

まず成約おめでとうございます。

>併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした
ネットや新聞などはキックスを国内向けに発売と多くの情報が交錯しています。
私にとっては新型ジュークが発売されなくても、仮にキックスがe−powerで発売されれば2WDしかなくても買っても良いかと思ってます。
全長、全幅がさらに小さく中高年の温泉巡り車には丁度いいサイズかなって思います。

書込番号:23002353

ナイスクチコミ!3


スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

2019/10/22 21:28(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

ありがとうございます。ただ、発注が通っているかが確認できて
ませんので、明後日になって間に合ってませんでした…となったら
ぬか喜びですけどね。

更に明日のプレスデーに、やっぱり新型ジュークが出ます…とか
なったら、これもちょっとショックかも(笑) その時は発注が通って
なかったほうがいいかな?

私も還暦を迎えた中高年で、ふた月に一度ぐらいの長距離旅行で
一番クルマが活躍します。一日で500kmぐらい走ることもあるし、
冬場は雪道も通りますので、1600ターボとまではいかなくとも、
そこそこのパワーと四駆は欲しいです。

e-POWERはノートの試乗でしか体験していませんが、ちょっと
違和感を感じてます。特に高速走行時、あまり長距離を乗り続け
たくないと思いました。加速とか魅力的なところもあるのですが…。

今はGT-fourが楽しいですが、今後齢を重ねると運転サポート機能
があったほうが良いと考え始めており、その点で現行ジュークは
正直、かなり見劣りしますね。長年の放置プレイが効いてます。

書込番号:23002872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2019/10/23 09:34(1年以上前)

遊Kさん

朝の時点で日産自動車のプレスデーを検索したら、未だ出でいませんでした。(笑い)

私のe−POWERの試乗感はまったく逆で、下り坂やコナー侵入時などまったくブレーキペダルを踏まずに走れ、すごく快適な楽な走行ができ疲れないと感じました。
高速道路で、120km以上の連続走行は不得意かもしれません、でもプロパイロット作動で法定内速度で走る分には問題ないと思ってますし、10月登録以降の1.5L以下の自動車税減税も嬉しいことです。

エクストレイルT31型を売ってしまい現在はデイズルークスのみの軽人生です、さすがにルークスのNAでは200km以上の遠出には行く気になれません。(笑い)

書込番号:23003706

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/10/23 11:52(1年以上前)

宜しければ真偽は不明ですが参考情報です。

「なぜ日産は来年にも日本導入の新型SUVにジュークではなく「キックス」を選んだのか 2019.10.18 国沢光宏」
https://kuruma-news.jp/post/188074?fbclid=IwAR0m8wAxyXX32I6toMkRxlmlBdkl8MI_boVOvPlov0V1CzvT9TV4aSYaUcY

GT-fourは特別な車と思いますのでご注文が通っているといいですね。

キックスでもいいのでプロパイロット付きのこのクラスの車を出してほしいと思います。

私はNT31エクストレイル(4WD)からおとなしく乗れるかと思いC27セレナ(4WD)プロパイロットに乗り換えて2年以上経過しました。
目論見通りおとなしく乗れるようになりました。次はe-POWERで4WDが出ればそれに乗り換えられるよういろいろ頑張りたいです。

書込番号:23003890

ナイスクチコミ!3


スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

2019/10/23 13:36(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

レスを拝見して私も色々検索してみましたが、ここでも
放置プレイは続いてますね(笑)

制限速度キープがルールですし、その範囲を若干超える
ぐらいでは、もちろんe-POWERに不満は感じません。
ただ、以前制限+αで追い越し中に後方から、やたら
速いのが急接近してきた時に、軽々と余裕で更に加速
できたのに比べると、頭打ちが近いような気がしました。

純粋なEVを含め、モーター駆動のクルマはもう少し
高速域で効率良く走れるような工夫ができないものか…。
そうすれば航続距離も延ばせますし。

タイヤ・ホイールサイズが大きい、SUVタイプにe-POWREが
搭載されれば、また印象が変わるでしょうし、初期のもの
より良くなっていると、最近ノートを買った友人が言ってました。
今後搭載されるクルマは更に期待できそうです。

プロパイロットは欲しい機能ですよね。1車線になって流れが
悪い高速とか、助けてもらえる場面が結構ありそう。
キックスが出る場合も恐らく搭載されるでしょう。

今後出るクルマでは当たり前の装備になるんでしょうね。
再び長距離走行したくなる、お気に入りのクルマに
出会えますよう、お祈りいたします。

書込番号:23004074

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

2019/10/23 14:26(1年以上前)

>njiさん

情報ありがとうございます。なるほど…とも思える内容です。
ルノーに助けてもらったものの、今となっては…ですね。

長期に台数を売ることを考えると、見た目は若干大人しくなった
とは言え、新型ジュークは割高なキワモノなんでしょう。

現行ジュークも、発表された時はアクが強い見た目だけの
クルマだと思っていたら、少し遅れて1.6Lターボの仕様が出ると
わかり、若い頃買えなかったテンロクターボの記憶が蘇って、
1.5Lしか試乗せずに受注開始初日に契約。

その時はGT、事故後GT-fourですが、エンジンの仕様変更も
あり、どちらも楽しめました。たまたまハンドルスイッチが設定
できない時期のGT-fourで、オーディオ操作が不便だったのと、
新型が導入されないことがほぼ確定となったので、また
発注する羽目になっちゃいました。

今回レスをいただいているお二人ともエクストレイルに乗って
おられたことがあるんですね。私はあまり大きくない
タワーパーキングに停めることが多く、ジュークのサイズが
ギリギリです。ただ、洗車面積が少なくて楽(笑)

これぐらいのサイズのSUVは、日産も残してほしいですね。

書込番号:23004144

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

2019/12/31 19:47(1年以上前)

発注は無事通っており12月5日に登録、ディーラーには16日入庫、
納車(店頭で受領)は27日でした。手違いでバンパーフィニッシャーが、
違う色で装着されているというトラブルあり。年明けに付け直してもらう
予定です。メーカーオプションの部分だったら、取り返しがつかない
ところでした。

やはりエクステリアデザインは、新型よりも魅力的。マイチェン後
のほうが、発売当初のものよりも今は気に入ってます。GT、GT-fourは
楽しいクルマでした。

国内生産終了の理由として、安全規制に対応できないと言っている
ようですが、放置プレイを続けたのはメーカーのほうで、より
手抜きのVプラットフォームのクルマを後継にして、よく言いますね。

日産で買った最後のクルマになるでしょう。サマータイヤはアドバン
フレバに交換済。四年目に入ったスノータイヤがちょっと劣化してる
ようなんで、年明けに買い直し予定。なるべく長く乗りたいです。

書込番号:23140963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/03 21:00(1年以上前)

>遊Kさん
納車おめでとうございますm(__)m

去年で生産終了するなら一昨年今自分が乗っているジュークを、父親が欲しいと言ってた時に父親に譲って新しい型のジュークに乗り換えておけば良かったです(汗)

まぁ、後の祭りですが‥‥(苦笑)

正直ジュークのデザインは個性的ですが、少なくとも日産の上層部はもっと売る努力をしなかった事が残念ですね。

eーpowerやプロパイロットやNAの4WDを設定しても良かったのに、何一つしなかったのにデザインのせいにするのもどうかと思います。

やれる事をやって売れなければ廃盤に納得しますが、これでは納得いかないですね‥自分個人の意見としては‥

書込番号:23146721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊Kさん
クチコミ投稿数:554件 ジューク 2010年モデルのオーナージューク 2010年モデルの満足度5

2020/01/04 13:09(1年以上前)

>ライトレフ休業中さん

ご返信ありがとうございます。

待ち続けていた新型の国内販売見送り、旧型の生産終了…。
ディーラーからの情報が速かったので、検討する時間が
持てました。

欧州では、少なくともマイチェン時にはクルコンが搭載されて
いたようですし、国内でも手を加えていれば、もっと売ることが
できたのではないかと…。残念です。

書込番号:23147937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジューク 2010年モデル
日産

ジューク 2010年モデル

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジューク 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング