タントカスタム 2007年モデル
499
タントカスタムの新車
新車価格: 126〜175 万円 2007年12月1日発売〜2013年10月販売終了
中古車価格: 4〜120 万円 (1,264物件) タントカスタム 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2007年モデル
7/7にタントカスタムRS納車予定なんですが、カーナビの取り付けに関しては全くのど素人ですのでご指導いただければ幸いです。
RSはオーディオレスですのでネットで2DINのものを買って、息子に付けてもらおうと思っているんですが、タントのカーナビを取り付ける開口部は200ミリほどの幅があるかと思われます。そこに標準の180ミリ幅のカーナビを取り付ける場合、特別に取り付けキットみたいなものを購入しなければならないのでしょうか。ちなみにナビは、「イクリプス AVN-Z01」にする予定です。本体以外に購入しておかなければならないものがあれば教えてください。
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:14759616
0点
きまじめさん
トヨタやダイハツ車の場合、ナビの取り付け部分が2DINワイドサイズになっていると思います。
通常のナビより2cmほど横幅の広いワイドサイズのナビが使用できますが、一般的なナビを取付ける場合、ナビの両側に1cm位の隙間が出てしまいます。
その隙間を埋めるフェイスパネルキットが販売されていますので、それを購入する必要が出てきます。
オートバックスやイエローハット等のカー用品店で相談すれば、適合品を教えてくれますので相談してみてはどうでしょうか?
価格は¥2,000円前後で購入できると思います。
また、電源やスピーカー等の配線をを簡単に行うため、接続コード(¥1,500円位)もあれば便利でしょう!
FT-248
トヨタ車2DINワイドサイズ用フェイスパネルキット
書込番号:14759916
![]()
3点
下段に記載されている「FT-248 トヨタ車2DINワイドサイズ用フェイスパネルキット」を消し忘れてしまいました・・・
購入する場合、ダイハツ・トヨタ車2DINワイドサイズ用フェイスパネルキットと言えば、解ると思います。
書込番号:14759946
0点
カメ像命さん情報ありがとうございます。
ネットで検索して調べてみると、どうも2種類あるようです。
【商品1】http://item.rakuten.co.jp/morisan/alpine-ua-d55d/
【商品2】http://eleci-jar.co.jp/item/JSKITKJD74DBK/
パネルの形状がずいぶんと異なりますが、商品1の場合でもきれいに仕上がるのでしょうか。どうもイメージがわきません。
商品2は全体を覆う形式ですので分かりやすいいのですが…。
商品1を使用した方がいれば教えてください。
書込番号:14764526
1点
きまじめさん
車種は違いますが、前の車(トヨタ ノア)の時は、価格が安かったため商品1の様な物を使用しました。
あまり気にしなければ問題無いと思いますが、ナビの側面に貼り付けた感がありました。
商品2はナビ全面の周りを覆う感じになり、専用の商品になるので見た感じは綺麗だと思います。
書込番号:14766165
![]()
0点
カメ像命さん、いろいろと情報をありがとうございました。
7/7に車が納車され、カーナビを取り付ける所には小物入れ(2DINサイズ)とフェイスパネルが取り付けられていました。取り付け金具に関しては、小物入れを固定するのにセットされており、結局購入する必要があったのは、ダイハツ用の配線コード(\1500ほど)のみで済みました。取付けも無事完了し、これまでにない快適なカーライフが楽しめそうです。
これまでエブリイワゴン(PZターボスペシャル)に乗っていたんですが、タントカスタムRSはこれまでと比べるととても静かに感じます。また。アイドリングストップも備わっているため、信号待ちでは車内に静けさが漂います。加速も軽やかで、エコマークを見ながら最適な運転を心掛けるようになりました。まだ走り込めていませんが、燃費がどれくらいキープできるか楽しみです!!
書込番号:14786799
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/28 23:35:39 | |
| 12 | 2013/08/30 12:08:46 | |
| 10 | 2013/07/08 22:20:09 | |
| 200 | 2013/06/15 14:51:19 | |
| 193 | 2013/06/11 23:05:28 | |
| 7 | 2013/04/13 13:00:19 | |
| 9 | 2013/07/18 18:18:06 | |
| 9 | 2012/09/08 17:43:29 | |
| 5 | 2012/07/09 23:49:55 | |
| 6 | 2012/06/28 21:12:23 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,665物件)
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 132.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 147.0万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
23〜199万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















