『プリウスMC、PHV、アクア買い時は、24年3月17、18日!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスMC、PHV、アクア買い時は、24年3月17、18日!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

11月17日 日経新聞にも掲載されましたが、来年4月までのエコカー減税が
継続になる見通し。(90%継続)

つきましては、トヨタディーラーの落とし文句の、減税なくなりますの
セールストークは言えなくなる=我々購入者が上の立場になります。

3月17.18日にハンコ押す交渉が、1番値引きのチャンスです!
決算月は、熱い!!!

下取りに出すなら、2月から1番高く買い取ってくれる所を見つけてください!
後は、トヨタ4社+ホンダで、叩き合いながら値引き金額を吊し上げてハンコ
押してください!!!

書込番号:13778833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:602件

2011/11/17 23:33(1年以上前)

>3月17.18日にハンコ押す交渉が、1番値引きのチャンスです!

決算月の3月登録に間に合わなくてもいいの?

書込番号:13778857

ナイスクチコミ!15


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/11/18 00:28(1年以上前)

>決算月の3月登録に間に合わなくてもいいの?
同感です。

>3月17.18日にハンコ押す交渉が、1番値引きのチャンスです!
4月分のノルマ未達の営業マンが大幅値引きしてくれるかな。

>我々購入者が上の立場になります。
決算期はお客がたくさん来るので、上から目線過ぎるとプイッて切られますよ。
「他で買って下さい」ってね。

書込番号:13779083

ナイスクチコミ!9


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/11/18 00:30(1年以上前)

机上の空論。根拠無し。

書込番号:13779092

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/18 08:46(1年以上前)

そうですね。
ディーラーの販売台数に対するメーカーの販売奨励金の締め日の問題もあるし
在庫車があっても3/18に契約で3月登録はかなりの突貫工事。
プリウスの場合は在庫がほとんど無いから 年度内登録は至極困難。

一般的には2月か3月はじめの何とかフェアで契約するのが定石。
フェアでの販売台数獲得が大事だから。
日産車でしたが フェア開催時には決済役員は会社にいるそうなので
セールスから「専務決裁中なので少々お待ちください」といわれ
セールスマンと営業所長と3人でコーヒーを飲みながら
1時間ほど待ったことがありました。本当に親身になってくれた
良いディーラーでした。
買い時が遅ければ良いというのは
一定の売上が確保できれば 値引きしすぎた分あとの客から
回収ということもありますよ。

いい加減なミスリードに乗ってはいけません。

書込番号:13779775

ナイスクチコミ!9


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/18 15:44(1年以上前)

価格.cameのネタだから好い加減なのは自明の理だがな。

値引き自慢が終わったら買い時自慢ですか(笑

書込番号:13780927

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/18 18:52(1年以上前)

相手して欲しいだけですよ。

書込番号:13781538

ナイスクチコミ!10


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/18 19:10(1年以上前)

本当にかわいそうな、かまってちゃんですね…

書込番号:13781607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/11/18 19:51(1年以上前)

高い買い物です。購入時期は、それぞれ都合があります。スレ主に惑わされて無理に時期を合わせても必ず後でそのしわ寄せが来ます。値引き交渉も大事ですが、もっと大切なのは相手ディーラーのセールスマンとの信頼関係だと思います。叩き合いした相手も人間です。感心させられるより不快な思いをさせる可能性があり、その後のメンテナンス等に支障が来ます。
スレ主を反面教師だと思って下さい。

書込番号:13781790

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2011/11/18 20:19(1年以上前)

艦船模型マニアさん

>もっと大切なのは相手ディーラーのセールスマンとの信頼関係だと思います。

これが、私ももっとも大切だと思います。

プリウスだけでなく、その他の車も決算時期ぎりぎりに

契約し値引きを引き出そうとするより

大切なことがありますよね。

いろいろな、販売店を回って引き合い、値引きしてもらわなくても、

メンテ、その他のサービスをしていただいたほうが、

購入者としては嬉しいですよね。

スレ主の方

誹謗、抽象ばかり書くのではなく、

口コミの掲示板を見て、役に立つような書き込みをお願いします。

書込番号:13781902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2011/11/20 08:27(1年以上前)

価格.cameさん

>11月17日 日経新聞にも掲載されましたが、来年4月までのエコカー減税が
継続になる見通し。(90%継続)

国内景気が回復していなく、エコカー減税継続という記事が出たと思いますが
ハイブリッド車のみ継続するような話だったと思います。

>つきましては、トヨタディーラーの落とし文句の、減税なくなりますの
>セールストークは言えなくなる=我々購入者が上の立場になります。

これってトヨタだけではないですよね。
自動車販売が不調なので減税し、企業防衛(製造会社や販売店など)できるように、
また、Co2排出削減のために国がしているんですよね。
国内の販売店は同条件ですよね。

今は国内景気不調なので
損して販売までするところは、少なくなっているのではないでしょうか。

むしろ、減税に関係なく3月時点、在庫を抱えて、
3月中に登録可能な車種(展示車など)、を狙い、
値引き交渉する事のほうが値引きが大きいのではないですか。

現在、在庫を持つ販売店は、少ないので、
価格.cameさんの書いていることは、
現在の常識に反していることで
実際出来ないことのような気がしますが
いかがでしょうか?

書込番号:13789028

ナイスクチコミ!5


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 09:22(1年以上前)

減税継続のターゲットは販売促進なんでしょうか?
(国もこの流れを止めたくないんでしょうね。それとも自工会の?)
販売促進も大事ですが、メーカーは並行して円高における対応も必要ですねw


>プリウスMC、PHV、アクア買い時は、24年3月17、18日!!!
なるほど、購入におけるタイミングの提示ですね。

どちらにしてもユーザーは、欲しいものをしっかりと見極めて、納得して購入したいですね。
また、安く買えるならそれに越したことはないので、色々と調べるてみる事も大事だと思います。
ちなみに私は、営業の方との関係は今後への投資だと思い重要視しています。

どちらにしても、購入に関しては納得してハンコを押すことが一番大事だと思います。

書込番号:13789158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 19:58(1年以上前)

登録間に合わなければ無理です。
元セールスですので、値引き自慢なんて 鼻で笑っちゃいます。
登録費用や下取り費用など 数字のマジックなんていくらでもあります。
セールスだったときは、ノルマや登録の間に合う車に関しては多少引きますが
本来その車に何年乗るか、人気の色 オプションなどで下取りの値段も変わりますから
買う時だけ安くてもお話になりません。
セールス全部だとは言いませんが、そのときのノルマ達成するためならどうにかしますし
不人気色(売れ残り) 無駄なオプション付けて安く見せたりもします。
プリウスに関しては、登録車 即 輸出 などという異常な事態もありますので
上限超える値引きはまず無いでしょうね 地域にもよりますが
愛知県はトヨタ社の値引き厳しいですね
クラウンなどは関東のほうが引くようですが プリウスは関係ないでしょうね
車両本体のみの値引きは25万が限界でしょう
35万引いてもらったなんて 話もありますが オプションだけで40万付ければ35位は
普通に引きますね。
今月プリウス5台納品してもらいましたが 値引きはバラバラです
オプション無しで20万なら良しとしています。
買い取り専門店なども、あまり競合しなくなったので
ちゃんと付き合える自動車屋探した方がよほど 得策です

書込番号:13791330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/11/25 18:00(1年以上前)


 正直。
 そんなに日付ピタピタでは、行かないこと多いですょ。

 
 私は、契約からディーラーに車両が入るまでの期間に
 契約内容を、すごく変更しました。
 ボディカラー・グレード・ソーラー有無などなど。
 
 まだ間に合う?まだ間に合う?ってな感じで…。苦笑
 
 もちろん金額も相応に変わっていきました。

 契約した意味あるの?的な感じでしたょ。笑

書込番号:13811558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング